--.--.----:--


2010.11.1323:25

あのね、むかしねっ。

起きたらすぐにお昼ご飯でした(爆
まぁ、徹夜してない分だけマシですよねー、うんうん。
それにしても、あのゲームは…意外に当たりだったのか?w

なーんか、記事書く所の書体がいつもと違って変な感じです(^^;;
火狐新しいのを入れてみたからかな?

さて、一日ぼけーとしておくのも
なんか勿体無い気がしたので後藤寺まで行ってきました。
急行は久しぶりに乗った気がします。。。
八木山越えしていた頃が懐かしいですね。
当時の時刻表引っ張り出して見てみると、天神~後藤寺、2時間弱だったのですね。
今日は空港周辺が混んでいて2時間強かかってましたが(苦笑
八木山越えはなぜか結構草臥れた記憶が…。乗ってただけではあるのですが。


そういえば…。博多駅は天神行きは普通に交通センター内で降車していましたかね?
そこら辺があんまり記憶になかったり。。。
交通センターで降車させてそのまま城南線に出てたのでしょうか…。
周船寺急行も交通センター(こちらは3階でしたが…)から
城南線出てたのでそのまま出てたのかな?


CSC_9295.jpg
この快速も久しく乗ってなかったり…。
特快が出来た時は驚いたものですが、乗る前に廃止となってしまいました。。。

その後最終急行で帰宅っ。
2010.11.0716:33

空は青い。

CSC_9240.jpg
ここ最近、お昼過ぎまではいつも快晴ですね。
そろそろ、空も秋の空から冬の空に変わっていくのでしょうが…。
というか、もう変わってる?ww
秋は夕焼けがとっても綺麗です。雲を眺めるのも楽しいですし。

博多駅も雰囲気が一新したと思います。
後ろの交通センターも博多バスターミナルに変わっちゃいましたし。
ただ、A乗り場は工事で色々変わっていますがB乗り場はそのままですね(笑
69番に乗ってお客さんのほとんどが筑紫口で降りるなか、
乗ってみたいという理由で郵便局前まで乗ったのも懐かしい記憶です。。。

写真、よく見るとスマート・ループが一台も写ってませんw
少しずつこういう光景も見る事が出来なくなっていくのでしょうね。

それにしても、相変わらず空は青いですね。
2010.11.0623:58

たまには、近場の話でも。

こんばんわ。
週末がやってまいりました。
12時過ぎに起きるとか完全に不健全な生活を送ってますね…。
それにしても、いつきルートもうちょっとどうにかならなかったのか…

午後はフリーで8623がZOO臨との情報を頂き、出撃。
8622もZOO臨で発見w
CSC_9220.jpg
まったく分かりませんが、後ろは8623ですっ!(笑
この動物園臨は柏原2台・桧原2台の4台で回しているみたいなので、
全部元青バスになる可能性もあるんですよねー。
さすがにそんな展開にはならないでしょうが…。

元青バスも段々予備落ちしている感じですがこれからも頑張ってほしいですね。
それでは。
2010.11.0323:53

なつかしの。

こんばんわ。
連続更新3日目でございます。
特に威張れたことではまったくないんですがね(苦笑

今日は大牟田で色々とイベントがあったので行ってきました。
バルーンも考えたのですが、やっぱり炭鉱電車の公開もあるし…
ということで大牟田に決定なのでした。
CSC_9150.jpg
シャトルバスを無駄に一周したりしつつ、新大牟田駅をバスから眺めてみたり…。
結構、大牟田駅から離れてますね。
その後、炭鉱電車の保存されている所、三井化学専用線と回って新栄町に。
特急までしばらくあったのでバスを撮影bb

“「バス」がんばってます!”がなんか懐かしい…(笑
いつの間にか取り外されていたりしてますが、大牟田では
まだ付いているのを何台か見たような?

それにしても、新栄町の駅のバス停の雰囲気、大分変わった気がします。
以前はバスターミナルチック?(バス停は一つでしたが…)で
自転車がたくさんあった記憶があるのですが…。

最近は何回か来ていますが、暫く大牟田に来てなかった時期があったので
その時色々変更になったのでしょうか?
奥側が駐車場になってましたし…。

そんなことを考えながら帰宅したのでした。
おやすみなさいませ^^
2010.11.0222:37

またもや、南へ。

こんばんわ。
1日ぶりです(笑
連続更新したのっていつぶりでしょうか?w

さて、本日もゲームは来ませんでした。。。
ということで、またまた暇だったので花畑にでも行ってきました。
18_20101102224845.jpg
中ロンの96MCは違和感がありますね(苦笑
いつか平日の朝のみの6番スクールバスを見てみたいものです。

その後、急行乗って帰宅でした。
それでは。
2010.11.0122:30

霜月ですね。

こんばんわ。
またまた、お久しぶりです。
某“神”ゲーがいつ届くのかと心待ちにしている、たくとんさんです(笑
相変わらずの暇人ではありますが、この更新頻度は…
更新しようとは思っているんですっ(←

さて、昨日のことですが暇だったので柳川に行ってきました。
CSC_8938.jpg

30分ちょいの滞在でしたが、なかなか面白かったです。
やっぱり、実際についている幕が楽しいですね。

佐賀~柳川線は個人的には未だに“準急”なんですが、幕は無番ですもんね。。。
この写真からは見えませんが、後方の窓の所に
全ての停車バス停が貼ってあるのが準急の名残でしょうか…。

その後、特急で帰宅しましたー。
おしまい。
2010.08.0216:33

ついに来ちゃったよ…。

こんにちわ。491記事目ですw
最近、たくとんっていうHNをココぐらいでしか使ってないなーと思ったりしてます(^^;;
ま、そんなもんですかね(ぇ

というわけで…31日は徹夜失敗しましたが、
この日はゲームやらなんやらして徹夜を完遂させ(ry
妙なテンシヨンで52番の始発で吉塚へ。
やっと、Fm5がループ運用を抜けてくれたんですものっ!(ぇ
というわけで、ゆーちゃん線へ(爆
CSC_5098.jpg
福北ゆたか線 篠栗~筑前山手 ISO400 1/640 F5.6 WB曇り
ガ━━━━━━━∑(゚□゚*川━━━━━━━━ン!
晴れてくれなかったorz
天気予報の嘘つきっ!
後ろのトンネルには光があたっているけどさっ…あと少し遅ければ。。。
まぁ、側面は逆光で潰れるのは分かっているけど、前面は当たってほしかったっw
山手の階段を全力で下りたのは(以下略
まぁ、念願の場所で撮れたのはよかったけど…次回リベンジですなw
そろそろこの場所で415系を撮れるシーズンも終わりですね…
篠栗線の篠栗以東で上り順光415を撮れるのは1本しかありませんしorz

飯塚から来る無番に乗って日の浦口へ行き31番に乗り換え。
爆睡して西公園までw
4-1快臨が来たのでタワーまで行きました(笑

その後、壱岐6647さんと会い69番の運用でも…
と思っていたところ、見ちゃったんだよね…エルガw
ということで、もうダッシュして郵便局前へ。
おそらく、運用初日だったみたいで?
CSC_5110.jpg
うむ…このずんぐりむっくりな感じ…
西工ボディが好きな自分にとってはちと…って感じですorz
あぁ。。。また古参が落ちていくぅ…。

その後、那の川で解散し反対側に渡ると…
元青バスセンサー発動っ!(爆
CSC_5112.jpg
見事にキタキタww
野間急に定期運用を持っている8626、元青バスの中で一番綺麗ですよね。


一旦帰宅して、午後から赤間へ。
森林都市ですぐ折り返しました(笑
あんなに晴れていれば東郷付近で貨物撮影しとけばよかったですねw
その後色々して帰宅。

久しぶりにちゃんとしたのを書いたような(ぇ
それでは。

お会いした、壱岐6647さんお疲れ様でした。
2010.08.0115:55

8月ですね!

こんにちわ。490記事目ですbb
ついに、8月ということでw
夏休みも後15日程度しかありませんorz

7月はまさかの27日更新という(ry
調べてみると2008年8月以来です、27日以上更新しているのはww
それにしても、暑いですよね…鹿児島とかの方がもっと暑いのでしょうが(笑
涼しい所に行きたいですw
ちょっと外出しただけで汗かきます。。。

CSC_5017.jpg
さて、ネタがないので31日に月の浦で撮った写真でも…。(許可を頂いています)
標準床万歳っw

それでは。
2010.07.3121:50

OFF会など。

こんばんわ。
7月31日です、明日から8月ですね!
と1年後ぐらいに読んだら普通に更新したと勘違いしているはずです(何

さて、31日のことですがoff会に参加してきました。
CSC_5055.jpg

自分は毎年特にOFFの記録的なのを書いていないので今年もその方向で(ぇ
ブログとかの記事にされている方もいらっしゃるのでそちらをご覧になってくださいw

というわけで、オフが終わった後にミフに行ってきました(笑
ハウテン色、今日しか回送する日ないからいつもの長崎スジだろうと思いつつ…
スジに無理があったらしく結局、1時間遅れでやってきました(苦笑
CSC_4993.jpg
三脚持ってきとけばよかったと後で後悔…。
その後、まさかの45番でゆっくりと帰宅しましたですw


それでは。
2010.07.3023:10

深夜バスに乗ってみた!(笑

こんばんわ。
今日は30日ですよ?そうですよ?(笑
決して、8月2日とかではないですよねっ!
…23時10分なら深夜バスまだ出てないでしょ。っていう突っ込みはなしで(ぇ

さて、午後から大分行った帰りに深夜バス乗ってみました。
CSC_4835.jpg
52番はスタームーンじゃないんですねw
このタイプは52番と301番だけでしょうか?
普通に立ち客とかも出るんですね…。
もっと人少ないかと思ってました(´・ω・`)
…え?感想?(笑
普段の52番と変わりませんでしたw
しいて言うなら放送が違うぐらいですね。
なぜか、薬院大通りのアナウンスの時に『このバスは深夜バスです。』が
『あのバスは深夜バスです。』に聞こえました(爆


それにしても深夜バスは違った一面を見せてくれるので面白いですよねー。
大学生にでもなったら全路線制覇してみたいですが(笑


おまけ。
CSC_4773.jpg
賀来~豊後国分にて。
2010.07.2723:01

おざてん一考

こんばんわっ。
地道にバスの運用とか調べたりしています(何
今日は夕立ありましたねー。。。
おかげでバス降りれませんでした(ぇ


相変わらず、ネタがありませんので小笹~天神線について考えてみました(ぇ
CSC_4019.jpg
春の改正で大きく変わった当路線ですが…。
改正前(改正後しばらく迄)は中型ばっかりだったのですが、
桧原から篠栗に中型が行ったりして大型しか基本的に入らない路線となりました。
入るのは臨時の時5512とかですねー、はい。

さて、この路線8台(桧原5台/片江3台)で回しているみたいです。
日野と日デといすゞが定期で入ってます。
54-1が出来る前と随分変わりましたね。

ただ、春の改正前に比べて本数が減ってしまいました(涙
20分おきぐらいであれば、待ってもいいのですがさすがに
30分とかになると別の路線使って帰っています…。
これのせいで、悪循環みたいにならなければいいのですが。。。

秋の改正あたりで増えてくれればいいのですが(笑
中型の時はよく立ち客でてたのが大型になり
立ち客が減ったのはかなり感謝してますがw


なんか、一考ではない気がしてなりませんが気にしない方向で(←
それでは。

そういえば、500記事を超えていたみたいです(ぇ
2010.07.2622:17

祭りのうらっ!(2)

こんばんわ。
また、一週間が始まりましたね…。
7月も、もうすぐ終わってしまいますorz

今日は、この前出した長住祭の迂回している67番の写真です。
CSC_4662.jpg
そうです、ネタがないんです。(←
家帰ってから出かける気になれません(爆
迂回路ってこと分かりますかね…?w
というか、8719も後何回この道をお客さん乗せて通れるのでしょうか?


それではっ。
2010.07.2523:46

やっとこさ…。

こんばんわ^^
せっかくの一日のお休みをほとんど家に過ごしてしまいました、たくとんです(ぇ
出かけたのは夜だけ…。ダメダメですねorz


さて。7月22日のことですが…。
CSC_4515.jpg
やっと、新しいホークスバス撮ることが出来ましたっ。
普段は305番とかみたいですが、25番で走っているところをゲットですw
右側のタクシーと被ってしまいましたが…。

それではっ。
2010.07.2421:42

祭りのうらっ!

こんばんわ^^
補習4日目で(ry
明日はやっとお休みですー。
一日だけ、のですがw

本日は長住で祭りがあるから迂回があるということで行ってまいりました。
CSC_4616.jpg
ちゃんとバス停まで立てられているのですねw
かなーりおいしーと思うのですが、特に誰もいませんでした…。
祭りの方は人たくさんだったようですがww

CSC_4673.jpg
これで、迂回っていうのが分かりやすいかなーと思い、撮影w
ISO640ですよ?(笑

それではっ。
2010.07.2322:41

黄昏どきの…。

こんばんわ^^
補習3日目ですw
終わった後に蔵書整理などもして帰ったのは3時過ぎでしたー。
午前中には授業終わってたのにw

というわけで(ぇ
中央ふ頭になぜか行ってしまったので、夕陽を見てきました。
CSC_4548.jpg
行ってみると結構人がいましたです。
やっぱり、夕陽はいいですよねー。

CSC_4556.jpg
バス停にまで戻ってバス待っていると8625がっw
最近見てなかったので大丈夫かなー、と思っていたので見れてよかったですww


空には月が…。

“はにはに”ですね。わかりま(ry


それでわっ!
コメントは明日返させて頂きますm(_ _)m
2010.07.2223:09

空港がアツいです(笑

こんばんわー。
補習2日目でございました☆
帰る時が暑くて面倒です(苦笑


暇だったので空港に行ってきました。
CSC_4481.jpg
新幕車キタですよw
早見持ちに変わったのに、○宇じゃないのが残念です…。
ちなみに、未だに○千の車両もいました。
まともに残っているのはココぐらいではないでしょうか…?

CSC_4505.jpg
コチラもやっとゲットできました。
最近の早見は面白いですねーw


明日も暇なら空港行くかもしれません(←
それでは。
2010.07.2121:56

お伊勢さん。

こんばんわ。
補習1日目でした…はい。
お昼頃には帰宅できるのでまぁー、いいのですがネ。
そーいや、今日はなごなごの誕生日ですね(謎

さて、ネタもないわけで(爆
CSC_4367.jpg
三重夜行の初日の写真でも出してみます。
たいした写真も撮れてないわけですが…。
到着したのが出発4分前という(ry ぇ

それではー。
2010.07.1823:15

ナツゾラかなた。(2)

こんばんわ。
天気ネタも飽きたので違うネタでも…
……特にありませんでした(爆

さて、市役所のバスイベントに行ってきました。
私用で20分ぐらいしか居れなかったのですが…。
CSC_4429.jpg
ほんと、雲ひとつない晴天でした。
ぐりーんでも一般のも入っているのですねー。
やっぱり、緑も青空に映えます(笑

おまけ。
CSC_4440.jpg
2010.07.1623:00

ちょっと見てきた。

こんばんわ。
毎日、毎日、夏はもうすぐだっ!と言っている気がしますがなかなか明けませんね…梅雨。


さて、三重夜行が今日最初の日だということで、ちょっくら見に行ってきました。
発車3分前ぐらいにですが(爆
なんか、発車セレモニーみたいなのしてましたね。
初日だからか人も大概埋まっていたようで…。
幕、キャナルに先回りして見てみましたが、普通の幕でした(苦笑
神社マークとかつけてくけたりしたら面白かったのですがね。。。
試験運行から定期運行になることを祈っています。

それではー。

CSC_4117.jpg
文字だけでは寂しいので(笑
2010.07.1521:58

風前のともしび。(2)

こんばんわー。
更新11日目です(笑
今日は少し晴れ間も見れましたねー。
空はもう夏のソラでしたね。
夏はもう間近ですね(・ω・')
…といっても、特に何かあるわけでもありませんが(ぇ
Meteorさん、復活作期待してますよ(謎

さて、"風前のともしび。"シリーズ二回目ですw
CSC_3930.jpg
というわけで、元青バスですbb
86**も、もう廃車になってもおかしくない年代なのですよね。。。
青塗装に戻してその後廃車になってくれたりしたら感動なのですが、
さすがにそういうことはなさそうですね…。

廃車になるまで頑張ってもらいたいですね。
それでは。
ブログの延べ乗車人数
今日は更新してるかな?
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
このブログの利用規約


▲湯の野にて

□たくとんのブログにようこそ!

□当ブログは西鉄バスをメインにしたブログです。
コメントの返信は遅くなることもございますが、ご了承ください。

□リンクの順番はブログ名の
アルファベット順次に50音順です。
尚管理人様が同じものの場合は
ブログ名のアルファベット順次に
50音順に関係なく
上下どちらかに置いてあります。

□当ブログに掲載した内容に間違えがございましても責任を負うことは出来ません。
西鉄様などへのお問い合わせも
なさいませんようにお願いします。

□ぶろふぃ~る
・11月28日生まれ 京都府在住
・小笹~天神線を(勝手に)応援しています。

☆撮影機材☆
・カメラ:D5000
・レンズ
AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR
AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-ED
AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED
AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VR
・三脚:Geo Carmagne N645
・レリーズ:SM-608

こちらもどうぞ。

nnr-net.
▲nnr-net.

青空のもとで
▲鉄道系別館

バナー
▲当ブログバナー

更新日 '13.4.21

コメント
最近の記事
カテゴリー
只今のブログの乗車人数
現在の閲覧者数:
お乗換え。
ブログ内検索
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

カミチィの育児親バカ日記

まったりbusブログ

旅は北九州から
カウンター
白牌は0です。

二重カウントありです。

