--.--.----:--


2008.10.2522:09

久しぶりの更新です\(^O^)/

こんばんわ。
なかなか更新できなくて、もうしわけございません。。。
毎日、50人近くの人が来ていただいているのに更新できなくてすみません。


さてさて、今日はECDCさんに誘われてK中フェスタに行ってまいりました(^0^)
感想は。。。
校舎広かったでやんす。
焼きそばとポン菓子おいしかったっす♪
とても、楽しく過ごさせていただきました、金中。

その後、天神の市役所前の広場でいろいろと景品をゲットして、
古賀に行きましたー。時間が出来たので(^^ゞ
IMG_4987.jpg
一応、イレギュラーなのかなぁ・・・?131番の6818。

IMG_4984.jpg
クロスパル古賀でやんす♪
百道浜→西観→古賀→新宮と
来ているので、百道浜時代の幕残っていたりしないのかなぁ・・・
と思ったりします。。。

さてさて、眠たくなってきたのでここまでで^0^
ECDCさん、お疲れ様でしたー。

---おまけ---
IMG_4973.jpg
スマート・ループの幕車。
2008.10.1919:36

更新したいんだけど・・・

疲れ取れないねぇ…
お休みなさい・・・
2008.10.1022:38

復活!!

はい、こんばんわ。
お久しぶりです。

って、今日はネタがそこまでないんですね。。。
IMG_4510.jpg
今日は、上穂波まで行ってきました(十分ネタですよね・・・
筑穂支所2
昔はいろんな路線がありましたけど、今は14番だけです・・・
大分抗の車庫もなくなった(?)らしいですからね・・・
過疎化が進むばかりです。。。
2008.10.0207:07

更新きゅうしー

10月9日までの更新を休止いたします。
申し訳ございません。

もし、何かあればこちらにどぞ。
ブログのために開設したやつなので。
takutonbus@yahoo.co.jp
2008.09.2522:36

ば~とんっ

こんばんわぁ。
バトンが回ってきましたー。
9466.jpg

1.あなたが普段よく利用する電車は何線?(区間までは不要です)

電車めったに乗らないですがね・・・
 西鉄大牟田線かな?

2.あなたにとって馴染みのある、もっとも長い名前の駅を教えてください。
 
 スペースワールドですかね?

3.椅子に座ったら、あなたは忘れないように傘をどこに置きますか?
 
 手に持っておくか、どっかにかけときます。

4.最近乗って、自分がふとVIPに思えた電車があれば答えてください。
 
 ないですね・・・

5.新しく新幹線の駅ができるとすれば、どこに造りたいですか?
 
 いらなーい(ぇ

6.最後に、バトンを回したい人を5人挙げてください
 回す人、いないので・・・
 適当にどぞ♪

クリックお願いしますm(__)m
c_03.gif
2008.09.1719:56

う~ん…( ̄~ ̄)ξ

んー・・・
こんばんわ。
最近、体育大会の練習でくたびれまくりです・・・(ノд<。)゜。
私は、体育がもともとから苦手でありまして・・・
なんで体育大会があるの?って文句言うぐらい嫌なんですよね…。
文化祭があって欲しいなぁ~と思いながら、なんだかんだ言って頑張っておりまする(^^ゞ
最近、よくバスのなかで居眠りしてますがねぇ・・・
今日も、千代町から降りるバス停まで寝てました・・・
寝過ごさないようにしないとぉ・・・
2008.09.1620:47

ば~とんっ

こんばんわぁ~。
バトン回ってきましたぃ。

1、こんにちは。名前を教えてください。
  
・たくとんです。

2、学年と誕生日を教えてください。

・中2
・1994年11月28日(ついにばらしちゃった(ぇ
後、3ヶ月ぐらいですねぇ。

3、学校は楽しいですか?

・Very good(*^ー゚)bグッジョブ!!

4、現在、学校や職場で引き受けている仕事を教えてください。

・何にもやってないです・・・

5、現在の気候に合った好きな食べ物を教えてください。

・かき氷っ(ぇ

6、寿司を食べるとき、回転寿司と注文型の寿司ではどちらが好きですか?

・ビバ、カイテンズシィーー

7、さびぬき?そのまま?

・んー。辛い物苦手なので・・・

8、最後に回す人を5人挙げてください。
・抹茶さん
後は誰でもどぞっ(ぇ

でわっ。
2008.09.1220:09

ば~とんっ

こんばんわぁ~。
数日前にバトンが回ってきてました・・・
遅くなって申し訳ございませんっ・・・


1、名前を教えてください。
・たくとんです。
本名は秘密ですっ。

2、学校名と学年を教えてください。
・某中学校
・2年

3、部活は何部ですか?
・禁則事項です♪(ぇ

4、特技を教えてください。
・特技ってあるのかなぁ?
ないような気がする・・・

5、趣味をすべて、正直に教えてください。
・趣味ですか・・・
アニメ見たり、漫画読んだり、バスに乗ったり、撮ったりとかですかねっ?

6、部活動の話に戻りますね。
・(・o・)ゞ

7-1、(運動部の人のみ)大会の時はどんな格好ですか?
・スルーでするっ。

7-2、(文化部の人のみ)部活の主な活動内容を教えてください。
・ん~。
料理作ったり、ゲームしたり?

8、好きな科目は?
・社会かなっ?

9、その中でも得意な科目は?
・社会♪

10、体育の授業で得意なものから順に並べてください。
・得意な物なんて一つもありません(爆)
体育苦手でごめんね・・・(*C*)

11、身長を教えてください。
・160㌢ちょっと??

12、体重を教えてください。
・秘密ですなぁ?
教えたくないもん(ぇ

13、学校は楽しいですか?
・ベリー楽しいです。

14、授業妨害する生徒はクラスに何人いますか?
・たくさんですかにぃ?

15、学校や部活を休んで遊びに行ったことはありますか?
・ないですなぁ?

16、そのとき、どこに行きましたか?
・スルーするー。

17、なにをやっとるんじゃー
・するりんするりん♪

18、ガビーン
・いやー。私の言葉はカビーン的でしたかにぃ?

19、突然ですが、山で遭難した時のために持っていく非常食として適切でないものを選んでください。

1、カンパン
2、アンパン
3、メロンパン
4、焼きそばパン
5、パンナコッタ
6、パ○ツ

6番以外は持っていきたいですけどぉ。
3番が好きだから、3番以外♪

20、木の種類で一番好きな木を選んでください。

1、松
2、もみ
3、松竹梅

うけを狙って(?)松竹梅

21、突然ですが、終わります。
・そうですか・・・(ノд<。)゜。

22、誰かが拾ってくれるといいですね。
・拾ってくれると嬉しいですっ。

でわっ。
2008.09.0218:33

ばーとんo(^∇^o)(o^∇^)o

ECDCさんのブログで強制バトンがありましたので回してみます。

貰いたい人どーぞ♪

続きを読む

2008.09.0121:48

新学期~

こんばんわぁ~。
ついに新学期が始まりました。
いやー。特に変わったことも無かったですね・・・
某タワーが消えたりとかいう事も、もちろん無かったです(爆)
んー。まあコレが一番なんでしょうね♪
でも、少しぐらい面白いことがあればよかったのに・・・(ぇ
2008.08.3121:40

ついに・・・

こんばんわぁ~。
ついに夏休みが終わりますね・・・
んー。まあ、頑張っていきますかぁ~。
あー。も一回夏休みがないかなぁ・・・
1-4.jpg
拾六町団地を経由しない1‐4番でも…
2008.08.3020:39

な~つがす~ぎ

こんばんは。
夏休みも、もう終わりですね…
なんか嫌だなぁ・・・
もっと長く続けばいいのに・・・
2008.08.2921:36

10000hit達成!!

はい。みなさんこんばんは~。
夏休みももう終わりですね。。。
季節は秋に近づいている気がします。。。
題名通り・・・
10000hit達成

しました~
ブログを始めたのは去年の12月24日。
8ヶ月と5日という事ですね。
昨日の最後のお客様か、今日の最初のお客様のどちらかが
10000hit目でございます。

そういえば、二重カウントありの方も20000hitを超えていますね。

皆様、本当にありがとうございますm(__)m
これからもよろしくお願いいたします。
20000hitを超えるまで続けられるかどうかは不明で御座いますが、
まあ、少しずつやっていこうと思いますので・・・

さてー。
23日までは更新しましたので・・・
続きやりますか!
IMG_3090.jpg

テンプレートを変えてみました。
なぜか"夏"という感じですが、まあいいじゃん!

では。
2008.08.2222:32

ばーとん

こんばんは~。
バトンが回ってきました。

ルールの説明※
①回された人は3日以内に回すこと★
②嘘偽りなく答えること☆
③アンカー禁止!!
④回した人は、回された人がルールを守っているか確認すること★
⑤守ってない場合の罰ゲームを考えておくこと☆

指名する方への罰ゲームは…

それなりのことをやってもらおうww

★まずは回す5人を教えてください

Ⅰ§抹茶トリオさん
Ⅱ§誰かコメントで書いてくれないかなぁ~Aさん
Ⅲ§誰かコメントで書いてくれないかなぁ~Bさん
Ⅳ§誰かコメントで書いてくれないかなぁ~Cさん
Ⅴ§誰かコメントで書いてくれないかなぁ~Dさん

★貴方の名前は?

たくとん

★年はいくつ?

13歳(確か)

★すきな物はなぁに?

鉄道・バスetc.etc・・・

★恋人いる?

昔はいたけどね~。。。

★(いる人)その人との出会いは?

スルー

★あなたの好きな漫画、ゲーム、小説、映画は?

漫画……ケロロ軍曹・ひぐらしの鳴く頃にetc・・・
ゲーム…電車でGO!
小説……西村京太郎作品とか・・・
映画……一番最近に見たのはケロロ軍曹だったかな…
      あたしンちも面白かったぞぉ~

★好きな食べ物は?

カツカレー・寿司etc・・・

★好きな音楽は?

心の旅・神田川・想い出がいっぱいetc・・・
(70・80年代ソングが多いですね。)

★好きなブランドは?

ブランドとか知らないので分からん・・・

★回してくれた人はどんな人?

YAHOOブログ8254B特快博多路ライナーの管理人博多路快速様

★回してくれた人の心の色は?

クリアブルー?(なんとなく)

★最後に回す人のイメージカラーをつけてください。
抹茶さん§銀(てきとー。まあ銀魂?)
Aさん§赤(なんとなく)
Bさん§青(なんとなく)
Cさん§黄色(なんとなく)
Dさん§緑(なんとなく)

では~。
2008.08.1117:00

nnr_1510さん、ECDCさん、松原さつきさん、抹茶トリオさん

こんばんは~。
バトンが回ってきました。

ルール
回してくれた人から貰った【指定】を【】の中に入れて答える事。
①最近思う【】
②こんな【】には感動!!
③直感的な【】
④好きな【】
⑤こんな【】は嫌だ!!
⑥この世に【】がいなかったら…
⑦次に回す人6人(【指定】付きで)
⑧指名した人たちの名前をタイトルにする♪



指定【昭和バス】


①最近思う【昭和バス】
福岡地区の路線が廃止になり過ぎだなぁ~。。。

②こんな【昭和バス】には感動!!
う~ん。。。
特に無いかな・・・

③直感的な【昭和バス】
特急以外は本数が。。。

④好きな【昭和バス】
狭い所を通る昭和バス路線。

⑤こんな【昭和バス】は嫌だ!!
どんな昭和バスで嫌な事はありませんかなぁ~。

⑥この世に【昭和バス】が無かったら・・・
う~ん。。。
ちょいと不便かなぁ~。。。

⑦次に回す人6人に【指定】を付ける

nnr_1510さん 【熊本バス】
ECDCさん 【西鉄バス】
松原さつきさん 【北九州市営バス】
抹茶トリオさん 【銀魂】
4人で御免…。。。

んじゃあ~。
2008.08.0921:30

こんばんは~。
いやぁ~。今日の雨すごかったですね。。。
ちょうど雨が降っていた頃、博多南駅に居て…。
毎秒のように雷が。。。
車両基地に落ちたそうですね。。。
私、雷が怖くて。。。
ジェットコースター並みに嫌いです。
もういやです・・・
2008.08.0715:09

暇だなぁ~

こんにちは~。
夏休みって長いからか暇になりますよね。。。
う~ん。何しようかな~。
アニメでも見るか…

---おまけ---
IMG_3456.jpg
1106です。
2008.08.0615:00

自由研究~

こんにちは~(・∀・)ノ
夏休みも半分を過ぎかけているこのころですが。。。
皆さんは子供の頃どんな自由研究をしました??
私の学校は無いんですが、小学校の頃はありましたね。(本当ですよ)
確か、地下鉄の3号線が出来た時は地下鉄の乗車人数を調べた覚えが…。
バスの事や鉄道の事を多く出していたからか、
全然関係ない物を出した場合は
たくとんくん、バス(鉄道)関係じゃないんだねぇ~
とか言われてましたな。。。
嬉しいのか嬉しくないのか・・・
2008.08.0421:17

ば~とん

こんばんは~たくとんです(゜_゜)(。_。)
バトンが回ってきたので、回答します~


① 好きなバス会社を教えてください
西鉄バス・昭和バス…など(狭いところを通ったりする路線があれば好きです…)

② 好きな路線(系統)を教えてください
筑豊地区の14番ですかね…

③ 好きなバスのメーカーを教えてください

いすゞも好きだけど日野も好きです…(迷う…)

④ あなたがバスだったらどのメーカーで何処の会社所属ですか?
車番やナンバーも教えてください

所属会社 西鉄バス宗像
メーカー 日野
車体番号 8910
ナンバー 福岡22 か 52-31
所属   西鉄バス宗像 赤間営業所
主な運用 波津線

⑤ 小さい頃(2~8歳)によく利用した路線を教えてください
54番・59番・69番などなど…

⑥ お気に入りの画像を載せよ
IMG_0324.jpg
やっぱ、これですかね~

⑦ このバトンをまわす5人の車両たちを述べよ
ご自由にお持ち帰り下さいなぁ~(^0^)
2008.08.0222:32

最近の小学生って…

こんばんは~
最近の小学生って、家に来ても個別にゲームして遊んだりすますよねぇ~
私たちの頃は、まだDSとかがお店に出回らなくて
買いづらかった時期でした…(小6の頃はね!)
家でゲームするときもみんなと話しながらしたりしたもんですが、
今の子達は会話をあまりしませんもんね~
というか、私たちの頃は外で遊ぶ方が多かったですし(^0^)
雨の日だけ家でゲームするみたいな感じで…
最近は、物騒な事件が多くあまり外で遊べないようですね…
2年でこんなに変わるとは…
悲しい世の中ですね(T_T)
さて!
明日は、まほろば号紹介の2回目です!!
5番(北谷回り)をご紹介!
では~
ブログの延べ乗車人数
今日は更新してるかな?
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
このブログの利用規約


▲湯の野にて

□たくとんのブログにようこそ!

□当ブログは西鉄バスをメインにしたブログです。
コメントの返信は遅くなることもございますが、ご了承ください。

□リンクの順番はブログ名の
アルファベット順次に50音順です。
尚管理人様が同じものの場合は
ブログ名のアルファベット順次に
50音順に関係なく
上下どちらかに置いてあります。

□当ブログに掲載した内容に間違えがございましても責任を負うことは出来ません。
西鉄様などへのお問い合わせも
なさいませんようにお願いします。

□ぶろふぃ~る
・11月28日生まれ 京都府在住
・小笹~天神線を(勝手に)応援しています。

☆撮影機材☆
・カメラ:D5000
・レンズ
AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR
AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-ED
AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED
AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VR
・三脚:Geo Carmagne N645
・レリーズ:SM-608

こちらもどうぞ。

nnr-net.
▲nnr-net.

青空のもとで
▲鉄道系別館

バナー
▲当ブログバナー

更新日 '13.4.21

コメント
最近の記事
カテゴリー
只今のブログの乗車人数
現在の閲覧者数:
お乗換え。
ブログ内検索
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

カミチィの育児親バカ日記

まったりbusブログ

旅は北九州から
カウンター
白牌は0です。

二重カウントありです。

