--.--.----:--


2008.02.1719:26

たくとんのバス写真館(42)

22番

今日の一枚・・・天神にて・・・

コメントの投稿

非公開コメント

まだ幕車は残ってたんですね・・。
赤間にもLEDが登場しているようで、
仕方のないことではありますが、趣味的には少し寂しくなりますね。

>まだ幕車は残ってたんですね・・。
赤間にもLEDが登場しているようで、
仕方のないことではありますが、趣味的には少し寂しくなりますね。
---ええ、この車両はそこまで古くないはずなのに・・・
赤間のLEDってどの路線がなったんですか?
前に、赤間に行った時に
整備しているバスの方向幕が黒くて、
LEDみたいだなぁ~と思ったことがありましたが・・・

いえいえ、既存の方向幕を取り外してLEDに付け替えているので、
たくとんさんの写真にある1997年式も、十分LED改造対象車だと思いますよ。
でも、まだ改造されずに残っているとは驚きです。

赤間、西鉄には黒一色の方向幕はない(白一色ならある場合があります)ので、それはLED改造済みの車だったのでしょう。
昨日26Aの津屋崎系統で見ましたよ!

>いえいえ、既存の方向幕を取り外してLEDに付け替えているので、
たくとんさんの写真にある1997年式も、十分LED改造対象車だと思いますよ。
でも、まだ改造されずに残っているとは驚きです。
---そうですよね♪
でも、なぜか残っているという車両が有ったりします・・・

>赤間、西鉄には黒一色の方向幕はない(白一色ならある場合があります)ので、それはLED改造済みの車だったのでしょう。
昨日26Aの津屋崎系統で見ましたよ!
---26Aの津屋崎系統は新宮が持っているような気が・・・

津屋崎は新宮持ちなんですか。
初めて知りました。てっきり赤間の西鉄バス宗像持ちかと勘違いしてました。
ありがとうございます。

・・未改造車、そのまま筑後方面にでも転属予定なのかもしれませんね。

>津屋崎は新宮持ちなんですか。
初めて知りました。てっきり赤間の西鉄バス宗像持ちかと勘違いしてました。
ありがとうございます。
---たくとんの記憶もあいまいですよ・・・
前、見たときそうだったような・・・ぐらいの・・・

・・未改造車、そのまま筑後方面にでも転属予定なのかもしれませんね。
---確か、甘木の方はLEDをわざわざ、紙製方向幕に直したバスがあったような・・・

26-A香椎~天神線

お久しぶりです。


■香椎~天神線(26-A津屋崎系統)
津屋崎系統は恐らく全て新宮担当だと思います。
たしか、新宮担当は香椎~天神線で運行されていると思います。(路線名はよく解りませんが、ダイヤ改正で『香椎~天神線』となっていましたので』)


■22番香椎浜営業所行き
日中はほぼ全てが香椎行きのため、明るいうちに撮れた上、幕車というのは今では貴重ですね。
また、路線は違いますが、29番の香椎行きは、日祝に何故か増えます。(香椎浜→西鉄香椎の本数は日祝の方が平日より多いです)

KASHIIさん、こんにちは♪

■香椎~天神線(26-A津屋崎系統)
津屋崎系統は恐らく全て新宮担当だと思います。
たしか、新宮担当は香椎~天神線で運行されていると思います。
(路線名はよく解りませんが、ダイヤ改正で『香椎~天神線』となっていましたので』)
---間違ってなくてよかったぁ~(?)

■22番香椎浜営業所行き
日中はほぼ全てが香椎行きのため、明るいうちに撮れた上、幕車というのは今では貴重ですね。
また、路線は違いますが、29番の香椎行きは、日祝に何故か増えます。
(香椎浜→西鉄香椎の本数は日祝の方が平日より多いです)
---まあ、あの時に撮ったんですがね・・・
香椎浜→西鉄香椎は日祝の方が多いんですか!
〔100〕とか、観光に使われる路線だったら分かりますが・・・
そうそう、○吉の【5017】(中型ロング)がLED化されていましたw(°0°)w
○吉の小型は、新車以外LEDになってなかったみたいなので、ショックでした・・・

◆まあ、あの時に撮ったんですがね・・・
やはりあれは一般道経由だったのですね。
都市高速経由に見えましたので…(眼鏡をかけなければ幕などはあまり見えませんので…)
時刻を調べたところ、確かにあの時の車両ですね。


■西鉄バス塗装変更
新塗装が発表されているみたいですね。今年6月からの導入のようです。
原色がないが為に、遠くからの視認がしにくくなりそうですね…(赤のラインはよく目立ち、解り易いですので)

しかし、配色が偶然にも私のサイト(再構築中の)のデザインとあっていたため、その点は喜ばしいですね。(実は新塗装も結構気に入っています)
ちなみに、福岡地区路線一覧の再構築が完了いたしましたので、本日私のブログの方で、発表させていただきたいと思います。
(宣伝になって申し訳ございませんが、一定期間しか公開できないアドレスを載せるのもどうかと思いましたので…←この理由を除いても、サイトの宣伝もしていることになりますが(^_^;))

>やはりあれは一般道経由だったのですね。
都市高速経由に見えましたので…(眼鏡をかけなければ幕などはあまり見えませんので…)
時刻を調べたところ、確かにあの時の車両ですね。
---ええ、昼間の一本だったみたいです♪

>新塗装が発表されているみたいですね。今年6月からの導入のようです。
原色がないが為に、遠くからの視認がしにくくなりそうですね…(赤のラインはよく目立ち、解り易いですので
---たくとんは、今の方が良いと思うんですが・・・

しかし、配色が偶然にも私のサイト(再構築中の)のデザインとあっていたため、その点は喜ばしいですね。(実は新塗装も結構気に入っています)
ちなみに、福岡地区路線一覧の再構築が完了いたしましたので、本日私のブログの方で、発表させていただきたいと思います。
---全然、宣伝してもOKですよん♪
ブログの延べ乗車人数
今日は更新してるかな?
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
このブログの利用規約


▲湯の野にて

□たくとんのブログにようこそ!

□当ブログは西鉄バスをメインにしたブログです。
コメントの返信は遅くなることもございますが、ご了承ください。

□リンクの順番はブログ名の
アルファベット順次に50音順です。
尚管理人様が同じものの場合は
ブログ名のアルファベット順次に
50音順に関係なく
上下どちらかに置いてあります。

□当ブログに掲載した内容に間違えがございましても責任を負うことは出来ません。
西鉄様などへのお問い合わせも
なさいませんようにお願いします。

□ぶろふぃ~る
・11月28日生まれ 京都府在住
・小笹~天神線を(勝手に)応援しています。

☆撮影機材☆
・カメラ:D5000
・レンズ
AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR
AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-ED
AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED
AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VR
・三脚:Geo Carmagne N645
・レリーズ:SM-608

こちらもどうぞ。

nnr-net.
▲nnr-net.

青空のもとで
▲鉄道系別館

バナー
▲当ブログバナー

更新日 '13.4.21

コメント
最近の記事
カテゴリー
只今のブログの乗車人数
現在の閲覧者数:
お乗換え。
ブログ内検索
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

カミチィの育児親バカ日記

まったりbusブログ

旅は北九州から
カウンター
白牌は0です。

二重カウントありです。

