--.--.----:--


2007.12.2708:28

行先番号のフ・シ・ギ(1)

今日は、なんでこんな番号を付けたのだろうというのを、みなさんを交えて解決(?)していくコーナーです(^_^v)
みなさんコメントして下さい!!
今回は西鉄バス二日市(株)の月の浦本社の行先番号について・・・
月の浦本社が運営している行先番号は
1番 春日線 春日原駅~大土居~惣利南口~月の浦営業所
2番 春日線 春日原駅~大土居~天神山~博多南駅~那珂川ハイツ
3番 ?
4番 ?
5番 あったらしいが、どういうルートかは不明
6番 春日線 春日原駅~春日六丁目~月の浦営業所
7番 春日線 廃止 春日原駅~光町三丁目~坂口町一丁目~昇町~博多南駅
8番 ?
9番 ?
10番、15番 廃止 大野城サティ~瓦田~釜蓋~乙金~中~山田~大野城サティ
11番 南福岡線 宇美支社が運営 雑餉隈営業所~JR南福岡駅~山田~中~乙金~宇美営業所~上宇美~障子岳
12番 白木原線 廃止 乙金~釜蓋~白木原駅前~JR大野城駅前~春日六丁目~若草一丁目~月の浦営業所
13番 ?
14番 ?
16番 ?
17番 ?
18番 ?
19番 ?
20番 JR大野城線 JR大野城駅西口~南ヶ丘四ツ角~南ヶ丘五丁目~月の浦営業所
21番 南ヶ丘線 大野城サティ~下大利駅前~南ヶ丘四ツ角~南ヶ丘五丁目~月の浦営業所
22番 南ヶ丘線 下大利駅前~南ヶ丘四ツ角~天拝坂~西鉄二日市
23番 つつじヶ丘線 下大利駅前~旭ヶ丘~平田/~南山手団地/~平野ハイツ~月の浦営業所
24番 ?
 

42番 大橋線 大橋駅前~井尻六つ角~大土居~惣利南口/~平野ハイツ/~月の浦営業所

一応まとめてみました。(間違えがあったらごめんなさい・・・)
ご覧のとおり、変な感じに欠番があります。これは偶然なのでしょうか(?_?)
まぁ42番の場合は福岡地区との連番なのでしょう(^_^)
残りはあまり解りません(//0_0//)
みなさんコメントに自分の意見を書いていただけませんか?5番の情報もお・ね・が・い!間違っていてもかまいませーん!
意見は今度まとめて公表したいと思います。どしどし応募(?)してね(^_^)
じゃあまったね~

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ!
ボクは○月のウテシですが、
さっぱり知りません。。

あ~、こんなコメントでごめんなすあい。

きっとkassyさんが詳しいと思います。

なのでボクはお役御免(^_^;)

はいはーい

ご指名をちょうだいし、さっそく参上のKassyです。
なので、別のもっと詳しい方にバトンリレーしたいと思いま~す(^ ^)

なんてね(^┰^;;)┓


そこそこ知っているっちゃあ知っているのですが、一つ質問です!

>今回は西鉄バス二日市(株)の月の浦本社の行先番号について・・・
○月が現在運行を担当している行先番号? それとも、○月が過去担当したものも含めての番号? ○月の前身・○平が担当したものまで含めます?
その答えによっては、上記で"?"の部分でも追加で答えられる系統もありますし、上記に記載があっても、もしかしたら担当していない! という系統もあるでしょうし(^ ^;;)

線引きって難しいですよね。

もし○平が担当したものまで含めると、その○平の前身の○雑まで含めないといけなくなります。そうなると、じゃあ○雑の前身は? ってなって、キリがないですもんね!


>なのでボクはお役御免(^_^;)
こら(-"-)
逃げるなぁ~。

カミチィさんKassyさんコメントありがとー(^0^

まずはカミチィさん
>あ~、こんなコメントでごめんなすあい。
---いいぇ全然OKですよ(^0^)コメントして  くださるだけで(^_^)
次にKassyさん(また二番目になってしまった・・・Kassyさんごめんなさい・・・)
>線引きって難しいですよね。
---そうなんですよね・・・月の浦は新興住宅街的な感じですからね・・・○雑が車両がとかそういう関係でいっぱいになったからかな(?)そして平野地区に移転そして月の浦(正確に言えば牛頸)に移転って感じすよね。
たくとん的には昔どんな路線があったか知りたい気持ちもあるんですが、そしたらKassyさんに迷惑ですもんね・・・でも欠番がなんでこんな感じになっているのかを解決(?)するコーナーですし・・・たくとんは月の浦の廃止路線はそこまで詳しく無いので、もしよろしければ少しずつ書いていただけませんか?

いやいや(^ ^)

こんちは~♪

>Kassyさんに迷惑ですもんね・・・
いやいや! 全然迷惑ではないですよん(^ ^)

「○月が開設されてから運行を担当した路線限定」であれば、たくとんさんが記事に書いたような内容になるわけですが、○月(もしくは○平)担当の(5)系統って、Kassyは実は聞いたことないんだわ(^ ^;;) その方が気になるなぁ……。もしや○雑が担当していた(5)系統のこと?

こんちは~♪

たくとんは下大利とかのほうに昔5番が走っていたということしか聞いた事が無いので・・・//(0_0)//
すみません・・・(もっと詳しく聞いとけばよかった・・・/誰から聞いたかも覚えておりません・・・)
>もしや○雑が担当していた(5)系統のこと?
---それかもしれません(^0^)

あらま

こんちは~。

>下大利とかのほうに昔5番が走っていたということしか聞いた事が無いので
それなら○雑の(5)でしょうねぇ。下大利駅に乗り入れるバスは(Kassyが生まれてからは)、最初に(21)のみ、そして(22)が(21)から分離し、(23)が追加されたはずなので。
(5)のルート、Kassyブログでも書きましたが、
朝倉街道─────┬高雄一丁目─(R3バイパス)─JR大野城駅
みかさ台─吉木入口┘
というものですよん。方向幕(自作)もアップしているので見てみてねん♪

あっ(^ ^;;)

アド間違えていました……失礼しました(^ ^)┐

ほへぇ~(^0^)

ブログ読みました(^_^)そうだったんですか・・・多分この5番で正解だと思います(^0^)
じゃあ朝倉街道のバスセンター(?)にうっすら残っている跡で【JR大野城駅・博多駅交通センター】って書いてある中のJR大野城駅はこの事かな?(なんか文が変・・・)
ブログの延べ乗車人数
今日は更新してるかな?
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
このブログの利用規約


▲湯の野にて

□たくとんのブログにようこそ!

□当ブログは西鉄バスをメインにしたブログです。
コメントの返信は遅くなることもございますが、ご了承ください。

□リンクの順番はブログ名の
アルファベット順次に50音順です。
尚管理人様が同じものの場合は
ブログ名のアルファベット順次に
50音順に関係なく
上下どちらかに置いてあります。

□当ブログに掲載した内容に間違えがございましても責任を負うことは出来ません。
西鉄様などへのお問い合わせも
なさいませんようにお願いします。

□ぶろふぃ~る
・11月28日生まれ 京都府在住
・小笹~天神線を(勝手に)応援しています。

☆撮影機材☆
・カメラ:D5000
・レンズ
AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR
AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-ED
AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED
AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VR
・三脚:Geo Carmagne N645
・レリーズ:SM-608

こちらもどうぞ。

nnr-net.
▲nnr-net.

青空のもとで
▲鉄道系別館

バナー
▲当ブログバナー

更新日 '13.4.21

コメント
最近の記事
カテゴリー
只今のブログの乗車人数
現在の閲覧者数:
お乗換え。
ブログ内検索
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

カミチィの育児親バカ日記

まったりbusブログ

旅は北九州から
カウンター
白牌は0です。

二重カウントありです。

