--.--.----:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.12.2219:04

終業の鐘が鳴り響く。

2学期もやっとこさ終わりを向かえました。
長かったような、短かったような…?


さて、今年も後10日を切りましたね。
年賀状、まだ何も考えてないです(←
街はクリスマス一色ですが、私は特に何かあるわけでもなく(笑
というか、24日=第四金曜日…
ということはゲームの発売日っ。な発想の自分って…( ̄ω ̄ゞ


話は変わりますが、明日から国際線ターミナルへの臨時が運行されますねー。
朝、ちゃんと起きれれば見に行こうと思っています(笑
あくまでも、“起きれれば”ですがw
起きれなかったらいずれ見に行きます(ぉぃ

どんな車両が使われるか楽しみですね。

昔は定期であった路線ですが、あまり見た記憶がありません…。
博多駅からのは時刻をプリントしたのをファイリングしているので分かりますが、
天神発もあったのでしょうか…?


それにしても、なぜか自分は国際線行き、114番のイメージがありますw
11年度の路線図だったでしょうか…。
ルートが分からず、路線図見た限りでは
都市高速通っているように見えて不思議に思ってました。
多分、都市高速の下の3号線を通っていたのでしょうが。。。

後、路線図で国際線ターミナルだけの表記だけがあって
何色の線も繋がってなかった時もあったような(^^;;

私にとっては色々謎な路線でした(笑

それでは。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

大変ご無沙汰しております。
2学期終わったようですね。お疲れ様です。
冬休みはまたいろいろと取材に行かれることでしょうね。

ところで、国際線ターミナル臨時ですが、
車両は観光型の車両(しかも相当ボロ)で、従ってnimocaは一切使用できません。
(原則として現金で普通乗車券を買うのみ。しかも乗る時に乗務員に乗車券を渡す先払い方式)
但し、グランドパスやエコルカード、ホリデーアクトパスについては要確認です。
もちろん、バスナビも機能していません。

確かにこの車両なら、荷物はたくさん積めるんですが、案の定、乗客がどの便も一桁…。
だいたい、国際線の利用者はほとんどがタクシーかマイカーであり、残念ながらバスの需要はほとんどないというのが現実なんです。
(だから、当時の国際線シャトルも短命だったんです。ちなみに当時はもっぱら博多駅交通センターと国際線ビルを往復するだけで、天神へは行っていませんでした。また、行先番号は無番で、代わりに新幹線や飛行機の絵が描いてありました。)

nimoca決済機搭載の高速型車両を導入しないというやる気のなさも重なり、従って、定期便としてカムバックする可能性は、ゼロに等しいと思うべきですね…。
ただ、私個人としては、国際線で働いている友達がおり、そこへ仕事の邪魔をしに遊びに行くには大変重宝する路線ではあるんですがね…。

>114番のイメージ
え、そうなんですか??
私は38・41・43番のイメージです、なんとなく。www

>都市高速通っているように見えて
実は、国際線に向かう時のみ、「3号線バイパス」を通りますが、実はこれ、3号線(下の道)をまともに通っていると、渋滞してていつ通り抜けられるかが分からないために設けられた道で、坂を登っていくと、都市高速2号線の榎田出口と合流し、その瞬間に下り坂となり、あっという間にバイパスが終わるという、なんだか奇妙な道路です。w

以上、報告でしたwww

ひろしさん

こんにちは。

ご無沙汰しておりますm(_ _)m
冬休み、遠くに行きたいですが寒いので家に居る日が多くなりそうです(笑
おこたが欲しいなぁと思うこの頃ですw


§国際線ターミナル臨時
23日に天神に出かけたとき見ましたが、観光のボロでしたね(笑
nimoca使えないのは結構、痛手なのではないでしょうか…?
海外から福岡に来る方はいいでしょうが、福岡から海外に行く方の中にはnimoca持っている人も居るでしょうし…。
天神BCと博多駅交通Cでnimocaで切符を買えたりしたり出来たらいいんですが、出来ないでしょうね。。。
おそらく、普通の臨時扱いで高速も乗らないでしょうし、エコル等は使えるのではないでしょうか…?
いっそのこと改造して運賃箱を搭載してくれたりしたら面白かったのですが(笑

やっぱり、そんなもんなのでしょうか…。
国際線⇔国内線のバスで使ってるのは飛行機乗り換えかマイカーなのでしょうか…。

国際線へのバスって短命だったのですね。
結構長い間走っていたようなイメージがあったのですが(^^;;
飛行機の絵は見た覚えがあります。。。
そういえば、空港⇔のこ渡船場とかも一時期ありましたよね。

年末の時期に高速車を使うのは無理があるとは思いますが、もう少し車両をどうにかして欲しかったですね…。
個人的には路線バスでLEDで飛行機マーク復活を期待していたのてすが(笑

国際線は意外に行きづらい位置にありますもんね…。
ぜひ、遊びに行かれてください(笑


§114番のイメージ
おそらくですが、郊外⇔国際線の末期にあったのではないかと思います…。
急行型のバスが行ってたのかもしれません。
国際線ターミナルは定期便は41番とかが近いのでしょうねw


§3号線バイパス
国際線に向かうときだけ通るのですねー。
それにしても、3号線はしょっちゅう渋滞してますよね…。
バイパス区間短いですが、バイパスとしての役割は果たしているのでしょうね(笑
ブログの延べ乗車人数
今日は更新してるかな?
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
このブログの利用規約


▲湯の野にて

□たくとんのブログにようこそ!

□当ブログは西鉄バスをメインにしたブログです。
コメントの返信は遅くなることもございますが、ご了承ください。

□リンクの順番はブログ名の
アルファベット順次に50音順です。
尚管理人様が同じものの場合は
ブログ名のアルファベット順次に
50音順に関係なく
上下どちらかに置いてあります。

□当ブログに掲載した内容に間違えがございましても責任を負うことは出来ません。
西鉄様などへのお問い合わせも
なさいませんようにお願いします。

□ぶろふぃ~る
・11月28日生まれ 京都府在住
・小笹~天神線を(勝手に)応援しています。

☆撮影機材☆
・カメラ:D5000
・レンズ
AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR
AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-ED
AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED
AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VR
・三脚:Geo Carmagne N645
・レリーズ:SM-608

こちらもどうぞ。

nnr-net.
▲nnr-net.

青空のもとで
▲鉄道系別館

バナー
▲当ブログバナー

更新日 '13.4.21

コメント
最近の記事
カテゴリー
只今のブログの乗車人数
現在の閲覧者数:
お乗換え。
ブログ内検索
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

カミチィの育児親バカ日記

まったりbusブログ

旅は北九州から
カウンター
白牌は0です。

二重カウントありです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。