--.--.----:--


2010.08.0216:33

ついに来ちゃったよ…。

こんにちわ。491記事目ですw
最近、たくとんっていうHNをココぐらいでしか使ってないなーと思ったりしてます(^^;;
ま、そんなもんですかね(ぇ

というわけで…31日は徹夜失敗しましたが、
この日はゲームやらなんやらして徹夜を完遂させ(ry
妙なテンシヨンで52番の始発で吉塚へ。
やっと、Fm5がループ運用を抜けてくれたんですものっ!(ぇ
というわけで、ゆーちゃん線へ(爆
CSC_5098.jpg
福北ゆたか線 篠栗~筑前山手 ISO400 1/640 F5.6 WB曇り
ガ━━━━━━━∑(゚□゚*川━━━━━━━━ン!
晴れてくれなかったorz
天気予報の嘘つきっ!
後ろのトンネルには光があたっているけどさっ…あと少し遅ければ。。。
まぁ、側面は逆光で潰れるのは分かっているけど、前面は当たってほしかったっw
山手の階段を全力で下りたのは(以下略
まぁ、念願の場所で撮れたのはよかったけど…次回リベンジですなw
そろそろこの場所で415系を撮れるシーズンも終わりですね…
篠栗線の篠栗以東で上り順光415を撮れるのは1本しかありませんしorz

飯塚から来る無番に乗って日の浦口へ行き31番に乗り換え。
爆睡して西公園までw
4-1快臨が来たのでタワーまで行きました(笑

その後、壱岐6647さんと会い69番の運用でも…
と思っていたところ、見ちゃったんだよね…エルガw
ということで、もうダッシュして郵便局前へ。
おそらく、運用初日だったみたいで?
CSC_5110.jpg
うむ…このずんぐりむっくりな感じ…
西工ボディが好きな自分にとってはちと…って感じですorz
あぁ。。。また古参が落ちていくぅ…。

その後、那の川で解散し反対側に渡ると…
元青バスセンサー発動っ!(爆
CSC_5112.jpg
見事にキタキタww
野間急に定期運用を持っている8626、元青バスの中で一番綺麗ですよね。


一旦帰宅して、午後から赤間へ。
森林都市ですぐ折り返しました(笑
あんなに晴れていれば東郷付近で貨物撮影しとけばよかったですねw
その後色々して帰宅。

久しぶりにちゃんとしたのを書いたような(ぇ
それでは。

お会いした、壱岐6647さんお疲れ様でした。

コメントの投稿

非公開コメント

相変わらず、一日当たりの行動範囲が広いですね~。^^;
熱中症対策は大丈夫でしょうか??

>福北ゆたか線
ここ数年めっきり利用していないので分かりませんでしたが、意外と古い車両も入ってるんですね。
で、同線は4両以上の編成を除いては全てワンマン運転ですよね。
通勤ラッシュ時などは本当にこれで安全が確保できるのか、疑問ですが…?

>8600番台
急行型車両はかなりもってますね。
他の一般型車両は次々廃車になってるのに…なぜ??
(那珂川では8606・8607とか、高校時代に毎日のように乗っていた8677が既に廃車されたらしいです…。)

>那珂川2405
私は昨日、同型車である那珂川2403を通勤途中に見ました。
これ、最初は8004&8005の大型車バージョンかなと一瞬思ったのですが、あとで撮った写真を確認すると、いすゞの新車だったとは…。
正直、見た目には違和感大ありですが、車内や運転環境もよくないんだろうなぁ…?
(最近のいすゞ車の運転環境については、某現役運転手さんが酷評しておられました)

まあ、那珂川所属ということで近いうちに乗る機会があるでしょうから、その時は報告します。

>あぁ。。。また古参が落ちていくぅ…。
先週末、那珂川の2583&2584の運用離脱を確認しました。
え、よく確認できたなぁって??
そうです、那珂川の車両に忘れたカサを取りに行ったついでにですね…(大笑)

やっぱ、大雨でも降らない限り、傘は持っていくべきではないですな、私…。(笑)

Re: タイトルなし

ひろしさん、こんばんわ。

返信遅れてしまい申し訳ございません。

□熱中症
この対策だけはしっかりしてました。
かなりお茶とかは飲んでいますねー。というか、飲まないときついです。。。
といいつつ、日射病対策はまったくしていなかった自分ですが(笑


□ゆたか線
一応、ラッシュ時には415系が入っています。
ワンマン運転といいつつ、時たま車掌乗ってたりしますよね~(笑
ラッシュ時はワンマン運転しているのはほとんどないはずですし、問題ないのではないですかね…?


□86**
一応まだ持ってますが、8626を除き予備車落ちした模様です。。。
83**の急行型もかなり残ってましたよね。
那珂川はまた日産の新車が入ってますしそろそろいなくなってしまうかもですね。。。


□那珂川2405
同じJ-BUSではありますが、こちらはいすゞの新車ですね。
中ドアが引き戸で一人ずつしか乗れないようになっているのでラッシュ時とか遅れそうです…。
この車両も6速までついてますしね~。
自分は形が嫌いです(苦笑

報告、よろしくお願いします。

□2583・2584
傘お忘れになったのですかw
昔は携帯やら財布やらエコルやら色々落としていた自分ですが、
最近は大分落とさなくなりました(笑

傘、自分は出かける時に雨降っていない限り基本持っていきませんw
ブログの延べ乗車人数
今日は更新してるかな?
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
このブログの利用規約


▲湯の野にて

□たくとんのブログにようこそ!

□当ブログは西鉄バスをメインにしたブログです。
コメントの返信は遅くなることもございますが、ご了承ください。

□リンクの順番はブログ名の
アルファベット順次に50音順です。
尚管理人様が同じものの場合は
ブログ名のアルファベット順次に
50音順に関係なく
上下どちらかに置いてあります。

□当ブログに掲載した内容に間違えがございましても責任を負うことは出来ません。
西鉄様などへのお問い合わせも
なさいませんようにお願いします。

□ぶろふぃ~る
・11月28日生まれ 京都府在住
・小笹~天神線を(勝手に)応援しています。

☆撮影機材☆
・カメラ:D5000
・レンズ
AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR
AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-ED
AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED
AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VR
・三脚:Geo Carmagne N645
・レリーズ:SM-608

こちらもどうぞ。

nnr-net.
▲nnr-net.

青空のもとで
▲鉄道系別館

バナー
▲当ブログバナー

更新日 '13.4.21

コメント
最近の記事
カテゴリー
只今のブログの乗車人数
現在の閲覧者数:
お乗換え。
ブログ内検索
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

カミチィの育児親バカ日記

まったりbusブログ

旅は北九州から
カウンター
白牌は0です。

二重カウントありです。

