スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4日目ですよ?w

こんばんわ。
さて、ネタを作れませんでした(苦笑

今頃ですが…我が地元路線が事実上減便されてから、博多駅に行く事が多くなりました。
いつの間にか、博多駅も完成しかかっているようで。
時計も取り付けられていますねー。下にある“博多駅”が見づらい気がしますが…(苦笑

そこでふと思ったのですが、博多駅が完成したら
郵便局前C・Dは元の位置に復活するのでしょうかねー。
自分も夕方ラッシュ時、たまにそこから69番に乗ってたりしてました。
運転士さんが談笑してたり、今を思えば懐かしいですね。

もし、復活したらまた郵便局止めに戻るのでしょうかねー。
来年を楽しみにしておこうと思います。

CSC_3868.jpg
▲桧原にて。許可を得て撮影。


それではー。

コメントの投稿

非公開コメント

>郵便局前C・D
そうですよね。今は確かB乗り場の先に移転してましたっけ??
その影響で、本来ならC・D乗り場に停まるはずの65番がB乗り場に停まってますもんね…でも、ナゼ??

>復活したらまた郵便局止めに戻るのでしょうかねー。
JR九州公式ページの完成予想イラストを見た限り、タクシープールは設けられるものの、バス用の施設は特に設けられないようなので、そうなると、残念ながら「戻らない」可能性が高いですかね~。


ところで、これに関して私の友達が「60番台(オレンジ)博多駅系統は終点が筑紫口、始発が博多郵便局前というのがほとんどで、非常に分かりにくい」と言っていました。
新博多駅ビルオープンと共に、そのあたりの改善(始発と終点を統一するなど)がなされるのかどうか、私としてはこのあたりに注目したいです…。

Re: タイトルなし

ひろしさん、こんにちわ。

□郵便局前C・D
はい、移転しています。
65番って移転前からありましたっけ…?
当時は67-1だったような…。
B乗り場ですが、おそらく先の交差点の右折の事を考えて…なのでは?と思います。
B乗り場にするぐらいならA乗り場でもいい気がするのですが…一丁目までは城南線ですし。

バス用の施設はないのですか…。
工事のため移転します。みたいに書いてあったのにっ!(笑
やっぱり、ちっちゃいバスターミナルみたいなのを作って欲しいですね。。

□60番台
昔はすべて郵便局前まで行ってたのでその問題はなかったのですがねぇ…。
かといって、筑紫口発となると、路駐も多いですし面倒ですね。。。
いっそのこと、交通Cに入ってくれたりするとありがたいのですが(爆
カウンター
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール


▲湯の野にて
執筆者:たくとん

京都に来て早5年……。

更新日 '17.12.10

最近の記事
カテゴリ
コメント
お乗換え。
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

最近のトラックバック
カウンター

二重カウントありです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。