--.--.----:--


2010.07.0823:46

4日目ですよ?w

こんばんわ。
さて、ネタを作れませんでした(苦笑

今頃ですが…我が地元路線が事実上減便されてから、博多駅に行く事が多くなりました。
いつの間にか、博多駅も完成しかかっているようで。
時計も取り付けられていますねー。下にある“博多駅”が見づらい気がしますが…(苦笑

そこでふと思ったのですが、博多駅が完成したら
郵便局前C・Dは元の位置に復活するのでしょうかねー。
自分も夕方ラッシュ時、たまにそこから69番に乗ってたりしてました。
運転士さんが談笑してたり、今を思えば懐かしいですね。

もし、復活したらまた郵便局止めに戻るのでしょうかねー。
来年を楽しみにしておこうと思います。

CSC_3868.jpg
▲桧原にて。許可を得て撮影。


それではー。

コメントの投稿

非公開コメント

>郵便局前C・D
そうですよね。今は確かB乗り場の先に移転してましたっけ??
その影響で、本来ならC・D乗り場に停まるはずの65番がB乗り場に停まってますもんね…でも、ナゼ??

>復活したらまた郵便局止めに戻るのでしょうかねー。
JR九州公式ページの完成予想イラストを見た限り、タクシープールは設けられるものの、バス用の施設は特に設けられないようなので、そうなると、残念ながら「戻らない」可能性が高いですかね~。


ところで、これに関して私の友達が「60番台(オレンジ)博多駅系統は終点が筑紫口、始発が博多郵便局前というのがほとんどで、非常に分かりにくい」と言っていました。
新博多駅ビルオープンと共に、そのあたりの改善(始発と終点を統一するなど)がなされるのかどうか、私としてはこのあたりに注目したいです…。

Re: タイトルなし

ひろしさん、こんにちわ。

□郵便局前C・D
はい、移転しています。
65番って移転前からありましたっけ…?
当時は67-1だったような…。
B乗り場ですが、おそらく先の交差点の右折の事を考えて…なのでは?と思います。
B乗り場にするぐらいならA乗り場でもいい気がするのですが…一丁目までは城南線ですし。

バス用の施設はないのですか…。
工事のため移転します。みたいに書いてあったのにっ!(笑
やっぱり、ちっちゃいバスターミナルみたいなのを作って欲しいですね。。

□60番台
昔はすべて郵便局前まで行ってたのでその問題はなかったのですがねぇ…。
かといって、筑紫口発となると、路駐も多いですし面倒ですね。。。
いっそのこと、交通Cに入ってくれたりするとありがたいのですが(爆
ブログの延べ乗車人数
今日は更新してるかな?
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
このブログの利用規約


▲湯の野にて

□たくとんのブログにようこそ!

□当ブログは西鉄バスをメインにしたブログです。
コメントの返信は遅くなることもございますが、ご了承ください。

□リンクの順番はブログ名の
アルファベット順次に50音順です。
尚管理人様が同じものの場合は
ブログ名のアルファベット順次に
50音順に関係なく
上下どちらかに置いてあります。

□当ブログに掲載した内容に間違えがございましても責任を負うことは出来ません。
西鉄様などへのお問い合わせも
なさいませんようにお願いします。

□ぶろふぃ~る
・11月28日生まれ 京都府在住
・小笹~天神線を(勝手に)応援しています。

☆撮影機材☆
・カメラ:D5000
・レンズ
AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR
AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-ED
AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED
AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VR
・三脚:Geo Carmagne N645
・レリーズ:SM-608

こちらもどうぞ。

nnr-net.
▲nnr-net.

青空のもとで
▲鉄道系別館

バナー
▲当ブログバナー

更新日 '13.4.21

コメント
最近の記事
カテゴリー
只今のブログの乗車人数
現在の閲覧者数:
お乗換え。
ブログ内検索
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

カミチィの育児親バカ日記

まったりbusブログ

旅は北九州から
カウンター
白牌は0です。

二重カウントありです。

