--.--.----:--


2010.05.0509:58

ごーるでんうぃーく

お久しぶりです、こんにちわ。
色々撮ってはいるもののなかなか更新しておりませんでしたw

~5月2日~

◇新宮営業所

23番乗って高美台1丁目まで行き急行乗り換えようと思いましたが…
大神神社あたりですれ違ったため、和白丘まで徒歩で下りましたw
26Aがすぐ来てくれたのでよかったですがw

緑が浜に着き、営業所で許可をいただき構内に。
CSC_3146.jpg
4711が落ちていました…(ノ△・。)

CSC_3149.jpg
実はメインは新宮支社(笑
面白い路線たくさんあって好きな地区ですw

新車を撮ったりしつつ…営業所の方にお礼を言って、営業所を出ましたw
その後、26Aで天神に戻り…そして博多駅。


◇動物園

動物園臨が走っているみたいなので、なんとなく動物園へ(笑

CSC_3257.jpg
桜坂駅シャトル

CSC_3270.jpg
にわかせんべいバックですw
その他、56番中型が来たりと…。

それでは^^

▼こちらもよろしくお願いします^^ nnr-net.
nnr-net.

コメントの投稿

非公開コメント

今年のGW、楽しまれましたか?

それにしても今年は、お古の車両の廃車が急激に進んでますね。
この前も、門司港地区の絶景バスに乗りに行ったときに、かの6408を期待して待っていたら、なぜか5748が登場。
…いつの間にか廃止されていたんですね。(泣)

ちなみに最後の写真の8594も、もうそろそろかもしれませんね。
にわかせんぺいとのバランスがなかなかいいですね!

>新宮
新宮は、本体の「営業所」と子会社の「支社」が同じ敷地内にあるという、あまり類を見ない形態なんですよね。
宮地岳線一部区間廃止以来、この辺には行ってないので、久々に行ってみたい気もします。
ところで、トリアスの専用車は、この日は出払っていましたか?

>桜坂シャトル
昨年or一昨年あたりまでは、西鉄ではなく、別の会社のバスを借り切っていたことを記憶していますが…?(記憶違いならごめんなさい)

Re: タイトルなし

>ひろしさま

返信遅れてしまい申し訳ございません。

GW、楽しませていただきました(笑

□絶景バス
そういえば、暫く前に廃車になったと聞きました…。
57**が来ても面白みはないですよね…LEDですし。。。

□8594
今のところ大丈夫みたいですが、転属が来たりしているのがそろそろかもしれません…。
にわかせんべいはたまたまです(笑

□新宮営
第二営業所とかのことを考えれば赤間とかもそうなのかもしれませんが、
委託とかのみではなく完全に違うのはここだけぐらいではないでしょうか…?
宮地岳線も、大分昔の話になってしまいましたね…。
日曜日だったのでトリアスは出払ってました。。。

□桜坂シャトル
別会社だったのですかー。
今年初めて行ったのでそれまでの事は分からないのですが…。
夏あたりに夜動物園臨時がないのかなーと期待してます(笑
その前に蛍臨が早良とかでありますよねー。

新宮車庫LED化

西鉄バス宗像新宮車庫(7月から支社)にて以下の2台が本日LED化されました。
5625/5626
(2台とも新宮・緑が浜にて確認)

Re: 新宮車庫LED化

カズさん、はじめまして、こんばんわ。
返信遅れてしまい申し訳ございません。

情報ありがとうございます。
LED改造されてしまったのですね…。
雰囲気がいい所を走るだけにLEDになったのは残念です。。。
ブログの延べ乗車人数
今日は更新してるかな?
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
このブログの利用規約


▲湯の野にて

□たくとんのブログにようこそ!

□当ブログは西鉄バスをメインにしたブログです。
コメントの返信は遅くなることもございますが、ご了承ください。

□リンクの順番はブログ名の
アルファベット順次に50音順です。
尚管理人様が同じものの場合は
ブログ名のアルファベット順次に
50音順に関係なく
上下どちらかに置いてあります。

□当ブログに掲載した内容に間違えがございましても責任を負うことは出来ません。
西鉄様などへのお問い合わせも
なさいませんようにお願いします。

□ぶろふぃ~る
・11月28日生まれ 京都府在住
・小笹~天神線を(勝手に)応援しています。

☆撮影機材☆
・カメラ:D5000
・レンズ
AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR
AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-ED
AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED
AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VR
・三脚:Geo Carmagne N645
・レリーズ:SM-608

こちらもどうぞ。

nnr-net.
▲nnr-net.

青空のもとで
▲鉄道系別館

バナー
▲当ブログバナー

更新日 '13.4.21

コメント
最近の記事
カテゴリー
只今のブログの乗車人数
現在の閲覧者数:
お乗換え。
ブログ内検索
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

カミチィの育児親バカ日記

まったりbusブログ

旅は北九州から
カウンター
白牌は0です。

二重カウントありです。

