--.--.----:--


2010.04.0115:27

消えゆく路線たち(2)

2010年4月1日ですよ?w
といって、ネタないですよ?w
というわけで、こんにちわ。
うん、今日は思いつかなかっただけなんだw
明日思い付こう(ぉぃ
1日ぐらい遅れてもきっと問題ないよっ!(ぇ

さてっと。
昨日は南に下ってみました。
目標は黒川ですっ。
ここ以上に狭い道走る路線があったのでしょうか?
ってぐらい細いとこ通りますよねー。
いや…ました、か…。

…博多駅到着。
400番…20分待ち…。
よし、41番乗ってみるかっw
間違えは、ここから始まったのです。

博多交通C→大野城サティ 41番 14:20→14:56
CSC_2179.jpg
いやー、旧3号混みますね…。
着発して出て行ってました。
5人ぐらい?終点まで乗ってました。

時間があったのでサティ内で色々物色(笑
ソフトクリームおいしそうでしたが、
一人で食べるのもむなしい気がしたのでパスっw
ま、お金の無駄遣い(ry

大野城サティ→下大利駅 21番 15:36→15:48
CSC_2178.jpg
来ましたLEDーw
幕車少ないですねぇ…。
そういえば…瓦田で前ドアからお客さん乗せてましたが…なぜ?w
中ドア開放厳禁とか書いてありましたが…。

下大利駅→西鉄二日市 22番 16:07→16:41
ここでも、しばらく時間がw
適当に大牟田線見てましたが、2000形がw
定期運用オチしてからもっと活発に動いてません?ww

時間的に黒川行ったら帰るのがとっても遅くなることにここで気づきます(ぇ
仕方ないので、3番東町と24番の朝倉・二日市発を撮ることにー。
CSC_2177.jpg
ラストなのに誰も乗らずに出発…。
みなさん、あんまりこの路線には動かなかったのかな…?
まぁ、筑紫発になるだけですが…。
運転士さん、手を振ってくれたりありがとうございました~。
個人的にとってもうれしかったですw

もひとつ、3番東町。
この光景ももう見れないんですね…。
東町行きは二日市交通のが入っていてくれてよかったです…。
CSC_21741.jpg

茶幕3番。この幕は循環になって使われる…のかな?
CSC_2168.jpg

針摺に行くので40番乗ったら街道で24番が待機しているのを発見w
撮っておこうと下車しましたです。
さっきと同じ運転士さんでした^^
CSC_2164.jpg

その後、400番乗って帰宅ですー。
なんか、黒川まで行けませんでしたがいい一日な気がしました。
おまけー
CSC_2171.jpg
でわでわ。

コメントの投稿

非公開コメント

41番サティ行き、早速乗られましたね。
やはり混んでいたうえ、着発ですか。
一応、サティ~山田間は所要時間を5分としてあり、他の区間の所要時間も比較的ゆとりを持たせてあるようですが、それでもあの渋滞にはかなわない…??

サティは大学時代、しょっちゅう映画を見に行ってましたが、あの頃が本当に懐かしいです。
今は…やよいちゃん(春日市のコミュニティーバス…念のため)でたまに行くくらいですかね。(笑)

月の浦も確かに幕減りましたね~。
それでも、4600や2541など未だに幕なのもあるので、同営業所は(福岡地区においては)まだ比較的幕が見られる確率が高いといえそうですよね。

>中ドア開放厳禁
中ドアが壊れたとか?
写真は営業所行きになってるので、到着後すぐに整備へ回されたかもしれませんね。

>茶幕3番
二日市地区で茶幕は初めて見ました。
といっても、茶幕って、どうしても紫に見えてしまうんですがね~。
(実際の紫幕は、北九州の8番霧が丘系統しか見たことがありません。)

それにしても最終的には筑紫野市までのバス旅だったようですが、それなりの収穫もあったようで、よかったですね。お疲れ様です!

ふふふ・・瓦田の秘密。。

実はココのバス停のすぐそばに怖い人が住んでいるんです。
で、以前はドアを開けてたんですが、
音声合成の案内や、はたまた、ついつい
運転士が外マイクで案内をやってしまうと、
一瞬のうちに○月に苦情の電話がはいるのです。
自分なんかココでついつい外マイクで案内してしまったら、
サティに到着する前に営業所からケータイに着信が入ってました。
『今、外マイクで案内しただろ(あんぽんたん!)!!また苦情来たぞ!』って。
で、その後、ドアを開ける時のブザーの音がうるさい!
という苦情まで来て、
苦肉の策に、
中ドアは開けずに前ドアからお乗せするようになったのでした。
もうそこのバス停廃止すればいいのにね!

Re: タイトルなし

>ひろしさま

返信遅れてしまい申し訳ございません。

□41番サティ
既に山田までに混んでいたうえ、やっぱり渋滞していたので、最終的に着発になってしまったみたいです…。
サティ、自分も昔たまに映画を見に連れて行ってもらってましたが、今はなかなか…。
乙金循環があった時代が懐かしいです(笑
春日原の駅から近いのがいいですよねー。サティ。
歩いて数分ですし。


□月の浦幕車
色々教習車行ったりしていてほんと減りましたね…。
中型89**も一気に落とされましたし。。
大型定期で走っているのは23番だけになったのでしょうか…。
新幕のバスが最近ありますし、中型の改造はなさそうですね。

□中ドア開放厳禁
それ以外のバス停では開いていたので、瓦田のみそうなんだと思います。

□茶幕3番
二日市はこれだけ茶幕です。
循環になっても残っています。新幕になっちゃってますけど…。
最近、目が慣れたのかちゃんと茶色っぽく見えます(笑

Re: ふふふ・・瓦田の秘密。。

>カミチィさま

返信遅れてしまい申し訳ございません。

よく外マイク禁止のバス停ありますが、中ドア開放禁止までさせた怖い人すごいですね。。。
すぐ苦情が来るとは…。
バスが来る時間には耳を澄ませて聞いていたのでしょうか?(笑
てっきり、月の浦方面だけかと思ってましたが、サティ方面のバス停もそうなんですねー。

でも、完全に前ドアで乗り降りさせる所ってここぐらいですよね…。
瓦田のバス停移動さればいいのでしょうがねー、それも大変ですよね。。。また。
ブログの延べ乗車人数
今日は更新してるかな?
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
このブログの利用規約


▲湯の野にて

□たくとんのブログにようこそ!

□当ブログは西鉄バスをメインにしたブログです。
コメントの返信は遅くなることもございますが、ご了承ください。

□リンクの順番はブログ名の
アルファベット順次に50音順です。
尚管理人様が同じものの場合は
ブログ名のアルファベット順次に
50音順に関係なく
上下どちらかに置いてあります。

□当ブログに掲載した内容に間違えがございましても責任を負うことは出来ません。
西鉄様などへのお問い合わせも
なさいませんようにお願いします。

□ぶろふぃ~る
・11月28日生まれ 京都府在住
・小笹~天神線を(勝手に)応援しています。

☆撮影機材☆
・カメラ:D5000
・レンズ
AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR
AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-ED
AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED
AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VR
・三脚:Geo Carmagne N645
・レリーズ:SM-608

こちらもどうぞ。

nnr-net.
▲nnr-net.

青空のもとで
▲鉄道系別館

バナー
▲当ブログバナー

更新日 '13.4.21

コメント
最近の記事
カテゴリー
只今のブログの乗車人数
現在の閲覧者数:
お乗換え。
ブログ内検索
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

カミチィの育児親バカ日記

まったりbusブログ

旅は北九州から
カウンター
白牌は0です。

二重カウントありです。

