--.--.----:--


2009.11.1722:44

いろんなこと。

こんばんわ。
数日ぶりの更新です(´・ω・`;)
11月8日まで行われていた、○愛の物品販売。
結局たくさん買っちゃってます(笑
吉塚・那珂川・愛宕・脇山の4営業所、計10本程度・・・。
吉塚営業所の幕の一部でも・・・。
IMG_4531.jpg
懐かしい路線がざくざくです(笑

①西新(西新パレス前)⇔福岡タワー(マリゾン)
確か、朝早くあった記憶があります。
随分前にマリゾンに連れて行ってもらったとき、バス停がぽつんと立っておりました(笑
最期は免許維持みたいな感じでしたが・・・昔はたくさんマリゾンまで行っていたのでしょうか?

②<1>新室見 姪浜
謎の幕です(笑
野方発・・・だったのでしょうか?

③<1>西新 明治通 天神
オーソドックスな幕・・・多分(笑
ただ、吉塚が持っている姪浜⇔吉塚・月見町ではなく
愛宕持ちの姪浜駅南口⇔天神・博多かと…。
④<1>西新 明治通 天神 博多駅
こちらもオーソドックス(笑
しかし・・・なぜ愛宕用(②・③・④)の幕が・・・?
吉塚はローマ字入ってなかったはずですし・・・。

⑤<1>博多駅 筑紫通 板付七丁目
でたっw
緑の1番。
よく考えれば、昔は都心を通って郊外⇔郊外が多かった気がします。
49番も昔は飯倉に行ったり、2番が香椎花園に行っていたりとあったらしいですし…。

次回は那珂川あたりの幕公開いきますかね・・・。

それにしても、今回の○愛でのイベント、色んな方に会えたり出来て楽しかったです。

頼まれて来たといってたおばちゃん、
自分が選んだ中幕と後幕、良いの入っていたでしょうか・・・?

そして、愛宕浜営業所の方々、楽しいイベントを開いて頂いてありがとうございました。

でわでわ。

☆追記☆
天神7A(コア前)のところに仮設のバス停が立てられていました。
バスシェルターになるのでしょうか?
ということは・・・7Aの所にあるテレフォンセンターに繋がる電話(?)も消える・・・のかな。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

福岡タワー前~西新

今日から明日まで、百道浜営業所でまたもや物品販売会が開催されています。 最近西鉄

コメントの投稿

非公開コメント

おっ!早速幕の記事ですね^^

自分のところでも記事にしますかねw
ちなみに、愛宕の姪浜駅南口⇔天神・博多駅の幕はこれとは少し違った幕でした。

49番、飯倉まで行ってたんですか^^;
これは、初耳です…

ついに購入された幕のご披露ですね!
こうみると、吉塚もいろいろな系統を持ってるんですよね~。
で、次回は那珂川ですか。楽しみです!

>マリゾンまで
「全盛期」だった頃も、ここまでの乗り入れ数は
そんなに多くなかったと記憶しています。
かなり前に免許維持路線になり、それから全廃へ…???

>新室見 姪浜
確か、橋本駅あたりで見かけたことを記憶しています
(違ったらごめんなさい)。

>49番飯倉行き
なつかしいですね~。
西新までは乗ったことがあります。
今となっては博多南駅拠点の系統になりましたね~。

このイベント、今度は今月23日に土井営業所であるようです…が、
この日私は旅行なので、またしてもダメぇ~~~~!
なにやら「市内急行」と書かれた幕が売りに出るみたいですよ。

それから今日は訳あってO橋駅に立ち寄りましたが、
月の浦の2540はまだ幕でした。
たくとん様のおっしゃるとおり、4600など廃車近いのは
幕のまま残るのかもしれませんね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>ECDCさん

こんばんわー。

はい、早速ですw(ぇ
やっぱり、幕は数パターンあるんですかねー。
49番は昔は長距離路線でしたよん。
青色の49番の幕とかもあったんですかねぇ…。

>ひろしさん

こんばんわ。

吉塚も色々な路線を持っていますよねー。
中心部の営業所は色んな路線を担当していますよねー。
那珂川は次回に回しています…すみません。
いつになるか分かりませんが…(ぉぃ

■マリゾン
全盛期でもそこまで本数多くなかったんですか。。。
確かに、タワー南口から歩いてもそこまで時間かかりませんしねー。
結構前に廃止になった記憶があるのですが…
いつごろかはっきり覚えていません…

■新室見、姪浜
橋本駅でですかー。
でも…吉塚の幕ってとこが謎いですよね…
壱岐の幕なら分かるのですが…

■49番、飯倉
西新までは乗ったことがあるんですかー。
確かに、南地区から西地区に行くのには便利だったでしょうねー。
昔は博多南駅すらありませんでしたよね;;

■○土販売
自分も残念ながら新型にかかりまして、行けませんでした;;
市内急行の幕は欲しかったです…

■月の浦
2540はまだ幕なんですねー。
廃車が近いのと中型は未だに幕みたいですねー
ブログの延べ乗車人数
今日は更新してるかな?
12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
このブログの利用規約


▲湯の野にて

□たくとんのブログにようこそ!

□当ブログは西鉄バスをメインにしたブログです。
コメントの返信は遅くなることもございますが、ご了承ください。

□リンクの順番はブログ名の
アルファベット順次に50音順です。
尚管理人様が同じものの場合は
ブログ名のアルファベット順次に
50音順に関係なく
上下どちらかに置いてあります。

□当ブログに掲載した内容に間違えがございましても責任を負うことは出来ません。
西鉄様などへのお問い合わせも
なさいませんようにお願いします。

□ぶろふぃ~る
・11月28日生まれ 京都府在住
・小笹~天神線を(勝手に)応援しています。

☆撮影機材☆
・カメラ:D5000
・レンズ
AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR
AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-ED
AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED
AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VR
・三脚:Geo Carmagne N645
・レリーズ:SM-608

こちらもどうぞ。

nnr-net.
▲nnr-net.

青空のもとで
▲鉄道系別館

バナー
▲当ブログバナー

更新日 '13.4.21

コメント
最近の記事
カテゴリー
只今のブログの乗車人数
現在の閲覧者数:
お乗換え。
ブログ内検索
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

カミチィの育児親バカ日記

まったりbusブログ

旅は北九州から
カウンター
白牌は0です。

二重カウントありです。

