--.--.----:--


2009.10.1322:35

そういえば・・・。

こんばんわ。
さて・・・東若久を出していて、廃止される大山の方を出していませんでしたw
9番 大山

▼大型で運行されている大山行き。 大山転回場にて。
幕時代は“西隈”だったが、“西隈役場入口”となっている。
IMG_4334.jpg

▼大山バス停。 大橋駅行きが残っていた。
IMG_3386.jpg

▼那の津4丁目発?だった時の幕
62番大山
やっぱり、西畑がメインで大山は転回場のついでという感じだったんですかね・・・?

10月から、那珂川町にかわせみが走り出しましたが・・・
大山系統は廃止になったにも関わらず、運行されていません・・・。
コミュニティバス走らせるなら、大山まで来て欲しかったですね・・・。
でわ。

コメントの投稿

非公開コメント

あ、2枚目の写真、たくとん様(?)の影が映ってる~v-8

西畑・大山方面は、基本的に中型で運行されていた
ようですが、廃止前は大型が入っていたんですね。
しかも9307って、都市高にも入っている車両じゃないですか!?
これは知りませんでした。びっくりです!

>西畑がメインで大山は転回場のついで
そうですね。
かつては西畑止めと大山行きの二つが存在していました。
で、大山まで行くのは西畑止めの1/3~1/4くらいでした。

そうそう、62番といえば、今はキャンプ場しか
営業していませんが、「グリーンピアなかがわ(網取)」行きと
いうのがあったのですが、ご存知でしょうか?
(季節限定臨時便ではあったものの)
ちなみにこれもかつては天神始発で、いち時期は
プレイランドまで登って行ってたこともありました。
なお、主にカマボコ型車両での運行でしたが…。

>かわせみ
運行開始から1カ月経ちましたが、いまだ乗っていません。
本数が少ないのと、やはり運行ルートに問題があるからです。
(今のところ完全に町の北部しかカバーしてない状況)
ちなみにこのバスの運行は、地元那珂川ではなく
月の浦が行っていることを最近知り、意外だなと思いました。
やはり西鉄バス二日市は数多くのコミュニティバスの
路線&実績を持っており、それを買われたということでしょうかね?

Re: タイトルなし

>ひろしさん

こんばんわ。

■大山
あ、ほんとだw
写っちゃってますねw
しかし、撮ったのは1年半ぐらい前なのでもうだいぶ変わっているかと(ぇ
おそらくですが・・・
佐賀橋が廃止になる前は大山と佐賀橋で路線を回していたところを
廃止後、大山だけで一車両使うわけもいかないので那珂川(幹線)の車両を
使っているのだと思います。。。
自分も前乗ったときは中型だったので大型が来てびっくりしました(笑

西畑止め結構あったのですね(笑
やっぱり、西畑まで行くなら・・・という感じ?

■グリンピア
グリンピア那珂川懐かしいです(笑
昔、よく連れて行ってもらってました。
リフトとか楽しかったです。
昔はそのような路線もあったみたいですね。
カマボコ時代ということは・・・相当昔ですね。
夏季限定という感じだったのでしょうか?
今や・・・市ノ瀬止め。。。

■かわせみ
ほんと、北部の一部だけですよね・・・。
もっと南部にも。。。
でも、そうしたら市ノ瀬とか廃止になってしまうのかな・・・。
月の浦がしているのはなぜでしょうね・・・?
那珂川がした方が絶対いいとは思うのに・・・。
本社はコミュニティはしないと決めてあるのですかね・・・?
幕で走っているみたいでびっくりしました(笑
ちっちゃい幕ですが。

失礼いたします

初めまして。
62番西畑(大山)行きの字幕を見て、
25年前の記憶が蘇りました。
(ちょっと泣きが入りました)
好きな女性を大橋駅のバス停で
良く待っていました。
その人は西畑に住んでいた人で、
当時は確か一日数本しか西畑&大山行きは
無かったと思います。
ちなみに、そのころは丁度8000番が新車で
那珂川営業所に配車されたころだったと
思います。
失礼いたしました。

>通行人さん

こんばんわ、はじめまして。

25年前の記憶ですか…
当時は、大山からでも大橋や天神まで行けていたんですよね。
好きな女性をバス停でよく待っているって何かロマンチックな気がします(笑
80**が新車だったころとは…
今年は、新しい80**が新車で入りましたね(笑
今年の新車も那珂川に配置されましたねー、中型でしたけど。。。

大山は最期も1日2本とか3本でした。
昔は46番とかも行っていたみたいですね。
ブログの延べ乗車人数
今日は更新してるかな?
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
このブログの利用規約


▲湯の野にて

□たくとんのブログにようこそ!

□当ブログは西鉄バスをメインにしたブログです。
コメントの返信は遅くなることもございますが、ご了承ください。

□リンクの順番はブログ名の
アルファベット順次に50音順です。
尚管理人様が同じものの場合は
ブログ名のアルファベット順次に
50音順に関係なく
上下どちらかに置いてあります。

□当ブログに掲載した内容に間違えがございましても責任を負うことは出来ません。
西鉄様などへのお問い合わせも
なさいませんようにお願いします。

□ぶろふぃ~る
・11月28日生まれ 京都府在住
・小笹~天神線を(勝手に)応援しています。

☆撮影機材☆
・カメラ:D5000
・レンズ
AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR
AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-ED
AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED
AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VR
・三脚:Geo Carmagne N645
・レリーズ:SM-608

こちらもどうぞ。

nnr-net.
▲nnr-net.

青空のもとで
▲鉄道系別館

バナー
▲当ブログバナー

更新日 '13.4.21

コメント
最近の記事
カテゴリー
只今のブログの乗車人数
現在の閲覧者数:
お乗換え。
ブログ内検索
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

カミチィの育児親バカ日記

まったりbusブログ

旅は北九州から
カウンター
白牌は0です。

二重カウントありです。

