スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

椎原来訪。

こんばんわ。

昨日、椎原にも行ってまいりました。
IMG_4272.jpg
奥の山にはガスがかかってあんまり見えてませんね。
昔は大型が行っていたようですが・・・。
行きがけは2人・帰りは3人でした。
廃止にならないで欲しいですね。

晴れていたらこんな感じでいいところです↓
IMG_3392.jpg
バス停がまだ綺麗(笑

でわ。

コメントの投稿

非公開コメント

ここは確か、来春で廃止なんて言われているところのうちのひとつでしょうか?

現実、1000円高速の影響で、那珂川の9番系統が全滅(廃止直前の平均乗客数は2~3人)、同8番系統も市の瀬行きに一本化など、路線の合理化が進みまくってますからね~。
これで廃止後にコミュニティーバスなどが走らないなどとなったら、それは地域住民にとっては致命的ですよね。
それが9番が全滅した地区で現実に起こってしまっているわけであり、考えさせられますね~。
今月から運行を開始した那珂川町のコミュニティバスも、基本北部のみの運行で、南部はカヤの外ですし…。

この椎葉地区も、どうしても廃止やむなしならば、乗り合いタクシーくらいは設けるべきですよね。

>昔は大型が行っていた
10年以上前ですが、確かに行ってました。
その頃の乗客数は、まあまあといった感じでしたね。

>ひろしさん

こんばんわ。
コメントありがとうございます。

■来春の改正
そのようです…。
昔は博多駅からの直通なんて時代もありましたが…
懐かしいです…。
福岡市が補助を出してくれればいいのですが…。

■9番 コミュニティバス
廃止になってしまった地域の区長?の人が陳謝したりしたようですが、最初はこれでいくとのことです…。
那珂川のコミュニティは既存路線を減便させてるだけですよね…。
この前たまたま見ましたが、とてもカラフルでした(笑
そして、幕が方向幕だったことに驚きです。
来年以降の改正に期待です…。

福岡市はコミュニティバスしないでしょうしね…。
椎原は登山客とかもそれなりにいたりするので、存続させてほしいです…。

■大型
おそらくですが…。
結構最近まで行っていた…と思います。
22**が入る前まではそうだったはずです。
3年前に曲渕行ったとき大型でした…。
カウンター
カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
プロフィール


▲湯の野にて
執筆者:たくとん

京都に来て早5年……。

更新日 '17.12.10

最近の記事
カテゴリ
コメント
お乗換え。
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

最近のトラックバック
カウンター

二重カウントありです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。