--.--.----:--


2009.09.2219:19

2003、○片転属

こんばんわ。
今日は雨でしたね・・・。
幕ネタ引っ張ってもいいかなーと考えていましたが、
ネタが出来たのでやめときます。
ちなみに・・・20日の時僕が分かった人とか・・・いないかな?(笑

さて×2、2003も片江に転属ということだったので撮ってまいりました。
こちらも、140番運用でしたね。
IMG_4258.jpg

ついでに、四箇田にも行ってまいりました。
IMG_4269.jpg
構外より撮影(・_・)b
廃車たくさんでした。(二列目にも3台いました。)
もうほとんど動くことがないバス・・・彼らは何を考えて最期の時を待っているのでしょうか?

○壱 8600
○那 8604
○壱 8712
○那 8602
○那 8567
○壱 8503
○桧 2573
○壱 8601
○柏 2604
○桧 2596
○那 8606
○那 2582
○那 2581
○那 8566

でわでわ。

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。僕はギリギリ前面幕に間に合うところに並んでいました。たくとんさんは分かりませんでしたが、会っていたかもしれませんね。

こんばんわ。

名前が書かれていないのでどちら様か分かりませんが…。

前面幕買えるところですかー^^
ということは、前幕買いましたか?
僕は前から5番目か6番目ぐらいの所にいましたよ^^

すいません、名無しコメントは僕です。前の方で仲良く話をしていた中高生くらい?の人達の中にいらしたんですかね?

ちなみに僕は2816前幕を頂きました。37新原とか期待したんですけど、空港発着が整理された後でした。

さて、2001に続き、今度は2003も転属ですか。
片江でも相当量の廃車が出たからですかね~?

2枚目の廃車両の写真、なんだか一抹の寂しさを感じますね~。
ナンバープレートがない車両に至っては、道路交通法上、もうこのままでは公道に出ることはできないわけで…。
(しかし四箇田の敷地内での解体は……???)
しかもこの中に、高校~大学生時代に乗っていた車両が数多くあるとなると、なおさらです…。
特に8566や860*は、つい最近まで乗っていた記憶がありますし、都市高速系統のあの黄緑色の幕が付いていたのもありましたし…。


…それにしても、四箇田はいつから「廃車置き場」になってしまったんでしょうか??

>幕ネタ
ネタが切れてしまった時までとっとくのもいいかもですよね。
お楽しみ、お楽しみ(笑)

>syuさん

こんにちわ。

>前の方で仲良く話をしていた中高生くらい?の人達の中にいらしたんですかね?
---多分、そのメンバーです(笑
8時過ぎから並んでました。

>ちなみに僕は2816前幕を頂きました。37新原とか期待したんですけど、空港発着が整理された後でした。
---2816ですかー。
大概の幕は一旦2003年ぐらいに変えられているみたいですね。
僕の幕も空港整理がされた後の幕でした。
色んな所に切り取り・付け足しがあったので、いつの時代の幕かは…。

>ひろしさん

こんにちわ。

>さて、2001に続き、今度は2003も転属ですか。
片江でも相当量の廃車が出たからですかね~?
---2001・2003が転属したのでもしかしたら2002も転属しているかもですね…。
片江は新車入れてないので、他の地区からの余剰車で古参車を追い出すものだと思います。

>2枚目の廃車両の写真、なんだか一抹の寂しさを感じますね~。
ナンバープレートがない車両に至っては、道路交通法上、もうこのままでは公道に出ることはできないわけで…。
(しかし四箇田の敷地内での解体は……???)
しかもこの中に、高校~大学生時代に乗っていた車両が数多くあるとなると、なおさらです…。
特に8566や860*は、つい最近まで乗っていた記憶がありますし、都市高速系統のあの黄緑色の幕が付いていたのもありましたし…。
---ですねー。
敷地内での解体はなさそうですが…
どうしているんでしょうね?
86**等は最近まで見てましたよね。。。
都市高速の緑の幕懐かしいですね。
よくよく考えるとフルカラー幕はもう篠栗しか…。
明日の改正で余剰車がまた出そうですね…

>…それにしても、四箇田はいつから「廃車置き場」になってしまったんでしょうか??
---いつからなんでしょうねぇ…。
もともと四箇田は営業所だったわけですが…

>ネタが切れてしまった時までとっとくのもいいかもですよね。
お楽しみ、お楽しみ(笑)
---そうですねー。
しばらく温存しておこうと思います(笑

荒尾営業所(西鉄バス大牟田管理委託)

はじめましてこんにちは。今回は西鉄バス大牟田荒尾支社についてご紹介します。荒尾営業所は、平成20年7月1日に半世紀にわたる歴史に幕を閉じました。その年の最後の運用離脱車は、6830(元西新)と、6840(元西新)、6858(元新宮)、6870(元弥生が丘)でした。このうち3台は平成20年4月に久留米営業所からスロープ付きワンステップバスが転入してきたため運用から離脱し、6870が平成20年7月1日の荒尾支社廃止に伴って運用から離脱しました。そして、荒尾支社は大牟田本社へ統合されました。以上です。

>宇美(営)6852さん

はじめまして、こんばんわ。
荒尾支社ですかー。
もうなくなってから半年以上経つんですね…。
68**とかも落ちちゃっているんですね…。
残りの車両はすべて本社に受け継がれたのでしょうか…?
ブログの延べ乗車人数
今日は更新してるかな?
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
このブログの利用規約


▲湯の野にて

□たくとんのブログにようこそ!

□当ブログは西鉄バスをメインにしたブログです。
コメントの返信は遅くなることもございますが、ご了承ください。

□リンクの順番はブログ名の
アルファベット順次に50音順です。
尚管理人様が同じものの場合は
ブログ名のアルファベット順次に
50音順に関係なく
上下どちらかに置いてあります。

□当ブログに掲載した内容に間違えがございましても責任を負うことは出来ません。
西鉄様などへのお問い合わせも
なさいませんようにお願いします。

□ぶろふぃ~る
・11月28日生まれ 京都府在住
・小笹~天神線を(勝手に)応援しています。

☆撮影機材☆
・カメラ:D5000
・レンズ
AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR
AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-ED
AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED
AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VR
・三脚:Geo Carmagne N645
・レリーズ:SM-608

こちらもどうぞ。

nnr-net.
▲nnr-net.

青空のもとで
▲鉄道系別館

バナー
▲当ブログバナー

更新日 '13.4.21

コメント
最近の記事
カテゴリー
只今のブログの乗車人数
現在の閲覧者数:
お乗換え。
ブログ内検索
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

カミチィの育児親バカ日記

まったりbusブログ

旅は北九州から
カウンター
白牌は0です。

二重カウントありです。

