スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2001、○片転属。

こんばんわ。
お久しぶりです。
もう、すっかり秋ですね。
いつの間にかシルバーウィークに突入してますね(笑

さて、天神BCでバス祭り?がありましたが、前面幕を2本ほどゲットしてきましたbb
桧原の1024と宇美の2078?です。
桧原の方は80番とかまで入っていてそれなりに収穫あったですw
宇美の方も桜ヶ丘第四経由の宇美行き深夜とかww
昨日は土井とか壱岐とかもあったみたいですねー。周船寺急行の欲しかったなぁ・・・。

その後、片江にいすゞが新たに転属したーとのことだったので、撮ってきましたbb
IMG_4230.jpg
2001です。
後、甘木のLED化が始まったということなので、そちらもついでに。
IMG_4225.jpg
まだ、幕それなりに残っていたみたいです?

というわけで、でわでわ。

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりですね!

それよりバスの日のイベント、行かれたんですね。
方向幕も売り出されるということは聞いていたものの、友達と旅行に行っていたため、残念でした。
個人的にはやはり地元の幕がほしいなんて思っていましたが…。

>周船寺急行
あれって、廃止されたのは結構前ですよね??

>片江2001
片江にいすゞは何年ぶりでしょうか??
片江もご多分にもれず、ここ数年は日産が多かったようですからね。
また、片江営業所付近は都市高速関係の工事がやっと落ち着きを見せているようで、敷地も若干ながら広くなったのではという実感を持ちました。

それにしても、LED表示で小さな文字の枠囲みは非常に見ずらいですよね。
他にも52番系統の寺塚経由でそうされていますが、これも実に…。
(他に小さな文字の枠囲みをやってるところは、これまで見かけたことはありません。)
やはり、こういう時にフィルム幕が効果を発揮するものですが、どうしてもLEDなら、道交法を改正してフルカラーが使えるようにしてほしいですね。

>甘木のLED化
私の実感としては、ボチボチといった感じですね。
幕車、呉服町付近でまだまだたくさん見かけますよ~。
ついでに、写真もできるだけ多く撮ってますよ~。
ただ、朝倉街道付近を走るバスは、ほとんどLED化されてるような感じがしました。

>ひろしさん

こんばんわ、お久しぶりです^^

>それよりバスの日のイベント、行かれたんですね。
方向幕も売り出されるということは聞いていたものの、友達と旅行に行っていたため、残念でした。
個人的にはやはり地元の幕がほしいなんて思っていましたが…。
---はい、一本千円という破格でした(笑
ただ、ひろしさんの地元の幕は売り出されてなかったみたいです…。
ただ、すべては売り切ってなかった?みたいなので、また今度こういうのがあった時売り出されるかもです^^

@周船寺急行
確か、2002年とかそのくらいだと思います…。
交通センターの3階から出ていた記憶があります。
時刻は結構マチマチだったような…?

@2001
新車ではなく転属です(・_・;;)
ここ最近、いすゞは転属で片江とか桧原あたりばかり行ってます。
オレンジ西地区がいすゞ天国ですね(笑
それでも、日産Dの数はすごいですね。
片江営業所はしばらく行ってないのでどうなったか分かりませんが、広くなったんですねー^^

@小さい文字囲み
確かに見づらいですね…。
1番のにも囲みがあった気がします(金武の方です。)
フィルム幕なら色つけたり色々できるのですが…
フルカラーになってほしいですね^^

@甘木のLED
確かに、意外に見ますよねー^^
40番などは土井などからの転属などもあり廃車や転属という形で幕が減っていってます…。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

>ひろしさん

☆幕販売
一回につき、1本でした。
出てたのは壱岐・桧原・片江・宇美などだったので、まだ残っているはずです。
2本持って帰りましたが相当重かったです(笑
高さも相当・・・。

☆○甘LED
確かに・・・大概終わっていますね・・・。
青のフルカラー幕も終焉を無迎えたようですね。。。
カウンター
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール


▲湯の野にて
執筆者:たくとん

京都に来て早5年……。

更新日 '17.12.10

最近の記事
カテゴリ
コメント
お乗換え。
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

最近のトラックバック
カウンター

二重カウントありです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。