スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏まとめ

こんばんわ。
お久しぶりです。
前回コメント返信しますとか言っておきながらしていません・・・すみません。
さてさて・・・夏の活動をまとめてみました(笑
http://kokutetusya.yokochou.com/2009natu2.html
鉄道関連ばっかりになってしまいました・・・。
バス関連は3/19です・・・。
クリックできるのはすべてではないのでご注意くださいませ。
後、画像多いので重たいです(爆
後は、日産とふそうが統合するらしいですね・・・。

IMG_3810.jpg
久留米に行った際に見たスマート・ループでも。
でわでわ。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

たくとん様は、ついに夏休みが終わり&今日から新学期というところでしょうか?
休み明けって、どうもかったるいんですよね~。
私も当時は、毎年そう思っていたもんです。

休みの間は、結構いろいろ行ってこられたようで、充実した休みになったようですね。
バスに限って言えば、原営業所や久留米地区の旧幕やら、今撮っておかないといずれはなくなるであろうレアモノをGETされたようで…。
特に写真の5704は、宗像の1601(かな)に続くレアモノですね!

そうそう、月の浦営業所のほうは、下大利や二日市を行く20番台系統(いすゞ車・大型)を中心に、ほとんどがLEDになってしまいましたね~。
先週、下大利からバスに乗った時、LEDだとどうも表記が分かりづらく、困りました。
一方、ふそう(4000番台)のほうはまだ幕のままですが、こちらのほうはLEDになる前に…てな感じもしますが、どうなんでしょう?

あと、キハ220の試運転は、どこで撮られたものですか?
(いかにも福岡市内or近郊っぽいんですが…?)

日産とふそうの統合…さっき確認しました。
かたや、いすゞと日野もバスの開発ではすでに統合しているそうで、これで国内バス事業は4グループから2グループになるという、これまた同事業も大きな変革の時を迎えたという気がしますね。
これが西鉄にどういう影響を及ぼすのか、見守っていきたいです。

No title

こんにちは。
写真、じっくり鑑賞させていただきましたよ。
鉄道もレアものばかりですね。
バスも最古参級の8464があって感動しました。

日産ディーゼルと三菱ふそうが統合されると、「他社への生産委託をやめ、」ということですから、西工はもうバスを作れない…ということですよね?
西工も西鉄も大変なことになりそうですね。
西鉄がエアロだらけになるのでしょうか…

No title

コメントありがとうございます。
返信遅れて申し訳ございません。

>ひろしさん

>たくとん様は、ついに夏休みが終わり&今日から新学期というところでしょうか?
休み明けって、どうもかったるいんですよね~。
私も当時は、毎年そう思っていたもんです。
---もうだいぶ経ってしまいました(笑
体育祭も終わったし、後は合唱コンしてのんびりすごすだけです(ぉぃ
休み明けはかったるいですよねぇ・・・しかも初日からテストだったというw

>休みの間は、結構いろいろ行ってこられたようで、充実した休みになったようですね。
バスに限って言えば、原営業所や久留米地区の旧幕やら、今撮っておかないといずれはなくなるであろうレアモノをGETされたようで…。
特に写真の5704は、宗像の1601(かな)に続くレアモノですね!
---久留米地区、吉井も新幕に交換しているとか。
LED改造も始まっているみたいですし、久留米は早めに行っといた方がいいかもですね・・・。
原は山口行きの急行を撮ってみたいです(笑
5704、たまたま来たので運がよかったです。
筑後は中型しか旧幕は残ってないようです・・・。

>そうそう、月の浦営業所のほうは、下大利や二日市を行く20番台系統(いすゞ車・大型)を中心に、ほとんどがLEDになってしまいましたね~。
先週、下大利からバスに乗った時、LEDだとどうも表記が分かりづらく、困りました。
一方、ふそう(4000番台)のほうはまだ幕のままですが、こちらのほうはLEDになる前に…てな感じもしますが、どうなんでしょう?
---みたいですねー。
7月の中旬?から始まっていたみたいで・・・。
46**とか25**とかと90**とかがなってないみたいです。。。
20番の幕とかはなかなか撮れなくなってしまったかもですね…。
○行先番号の表示も近々なくなるのかもしれませんね…。

>あと、キハ220の試運転は、どこで撮られたものですか?
(いかにも福岡市内or近郊っぽいんですが…?)
---キハ220は多々良の鉄橋の手前の踏切のところです。
福岡市内のスポットではそれなりに有名どころだと思います。

>日産とふそうの統合…さっき確認しました。
かたや、いすゞと日野もバスの開発ではすでに統合しているそうで、これで国内バス事業は4グループから2グループになるという、これまた同事業も大きな変革の時を迎えたという気がしますね。
これが西鉄にどういう影響を及ぼすのか、見守っていきたいです。
---西工の縮小が出ちゃいましたね…。
大型も来年?で一般のは終える・・・とか?
西鉄の分だけでもいいので続けてほしいのですが・・・どうなるんでしょうかね?

No title

コメントありがとうございます。
返信遅れて申し訳ございません。

>都市高502さん

>写真、じっくり鑑賞させていただきましたよ。
鉄道もレアものばかりですね。
バスも最古参級の8464があって感動しました。
---ありがとうございます。
84**ですが、きちんと車体更新されているのは未だに12番とかで走っているみたいです。
2483?とかも今日17番で走っていましたし。
今度の減便改正で古参車の廃車が出てくるでしょうね・・・。


>日産ディーゼルと三菱ふそうが統合されると、「他社への生産委託をやめ、」ということですから、西工はもうバスを作れない…ということですよね?
西工も西鉄も大変なことになりそうですね。
西鉄がエアロだらけになるのでしょうか…
---どうなんでしょうねぇ・・・。
西鉄分だけでも西工でしてもらいたいのですが・・・。
来年?の夏の新車導入が大型の西工型最期とかでなければいいのですが・・・。
西鉄と言えばあの顔なのでどうにか続けてほしいのですが。
カウンター
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール


▲湯の野にて
執筆者:たくとん

京都に来て早5年……。

更新日 '17.12.10

最近の記事
カテゴリ
コメント
お乗換え。
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

最近のトラックバック
カウンター

二重カウントありです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。