スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

19番

こんばんわ。
今日も雨結構降りましたねー・・・。
IMG_2947_20090708221002.jpg
今日のは、19番の青葉車庫行きです。
弥生が丘営業所の担当便みたいです。
小倉-行橋線に乗ったことあるのは10番時代だけなので、いつか乗ってみたいなと思っています。
でわ。

コメントの投稿

非公開コメント

19番は、意外と本数少ないですね~。

それがゆえに困ったことが…。
この系統、小倉市街から乗ることはないのですが、以前、知り合いが働いている北九州空港に遊びに行ったとき、空港から南朽網までエアポートバス(51番・開業当時は系統なし)に乗り、そこから19番に乗り替えようと思っても、かなり接続が悪かったため、止むを得ず津田(九州道に入る手前)まで北九州一日フリー券が使えない行橋高速線に乗ったことがありました。
さらにこの19番は、少し前までは朽網駅前には停車していませんでしたので、JRとの乗り換えは相当不便でした。

さらに当時この路線を担当していた行橋車庫に関しては、車庫に格下げになったり、営業所に格上げされたりと、いつになったら落ち着くんでしょうね…。

カミチィさんは、まだ、運転士されているのでしょうか?

ブログの方は、更新がされていないようなので、なんか心配です。

ひろしさん

こんばんわ

>19番は、意外と本数少ないですね~。

それがゆえに困ったことが…。
この系統、小倉市街から乗ることはないのですが、以前、知り合いが働いている北九州空港に遊びに行ったとき、空港から南朽網までエアポートバス (51番・開業当時は系統なし)に乗り、そこから19番に乗り替えようと思っても、かなり接続が悪かったため、止むを得ず津田(九州道に入る手前)まで北九州一日フリー券が使えない行橋高速線に乗ったことがありました。
さらにこの19番は、少し前までは朽網駅前には停車していませんでしたので、JRとの乗り換えは相当不便でした。
---確かに、本数そこまで多くないですよね・・・。
幹線路線のはずなのに中型が入ったりと微妙な路線ですね・・・。
福岡の1番とかでもそうですが・・・。
北九州空港ってやはり福岡空港と違って結構不便ですよね・・・。
福岡空港が便利すぎるだけでしょうが・・・。
一度、空港まで行ってみたいなーとも思っています(笑
昔はJRとの乗り換えを考えなくて小倉からそのまま乗ってもらおうという考えだったのでしょうが、
それだと人があまり乗らないので、JRからの乗り換えしてもらおうということで
朽網駅に入るようになったのでしょうね~

>さらに当時この路線を担当していた行橋車庫に関しては、車庫に格下げになったり、営業所に格上げされたりと、いつになったら落ち着くんでしょうね…。
---確かに・・・。
やっぱり、西鉄バス京築・二豊がなくなって北九州の方に吸収されてから迷走してますね・・・。
最初は西鉄バス北九州のでしだか・・・。

あちょーさん

こんばんわ

はじめまして。

>カミチィさんは、まだ、運転士されているのでしょうか?

ブログの方は、更新がされていないようなので、なんか心配です。
---僕も2ヶ月ぐらい前にたまたま見たのが最後です。
やっぱり、子会社から本社に転勤になって忙しいのかもしれませんね・・・・。
ブログ、また更新してほしいですね~。
カウンター
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール


▲湯の野にて
執筆者:たくとん

京都に来て早5年……。

更新日 '17.12.10

最近の記事
カテゴリ
コメント
お乗換え。
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

最近のトラックバック
カウンター

二重カウントありです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。