--.--.----:--


2009.07.0523:10

レア運用(・ω^)/ (4)

こんばんわ。
今日も、夕方雨が降りましたねー・・・。
早く、梅雨が明けないものでしょうか?
水不足になるのも困りますが・・・。
さて、今日もレア運用です。
4回目なので、番号振ってみましたー。
今までのも後でふっときます(笑
IMG_2917.jpg
12時ぐらいのことですが・・・
56番の臨時で中型が入ってましたー∑(。・Д・。)
薬院大通りを警固町方面から右折する中型、初めて見たかもです~。
桧原の大型のみの路線に中型が入るのは、
前に一度だけ52番の中型を見たことがありますが、それ以来なのかもしれません(笑

後で、昨日の日記も更新しておきますー。
今月は頑張れば毎日更新できそうですので。
でわ。

追記
コメント返信は明日、行います・・・。
おやすみなさい。

コメントの投稿

非公開コメント

桧原中型運用

桧原中型の56番は珍しいですね。初めて見ました。自分の見た桧原中型運用としては52と113があります(113は5817が入っていました。ただ12月最初の日曜日だったので乗客は超満員状態でしたが・・・・。)まぁ56は本数も多いですし、そう満員になることはないだろうですから中型でも大丈夫みたいですね。

さて博多祇園山笠が始まりまして、また臨時バスが運行されるそうです。昨年私が見たのは赤バスだらけでしたが、今年はSLで運行されるのでしょうね・・・・・。
今年は追山馴が日曜日ですので是非見に来てくださいね。



追伸:今日のことですが、雑餉隈5019(JP)が43番に入っていました。JPの板付線運用は昨年12月以来です。もう低床車でも良いように路線環境(標準床が使われていたのは雑餉隈営業所の西鉄電車の踏切がネックだったとか・・・・)が変わったのでしょうね。

金武1423さん

こんばんわ

>桧原中型の56番は珍しいですね。初めて見ました。自分の見た桧原中型運用としては52と113があります(113は5817が入っていました。ただ12月最初の日曜日だったので乗客は超満員状態でしたが・・・・。)まぁ56は本数も多いですし、そう満員になることはないだろうですから中型でも大丈夫みたいですね。
---臨時だったので、誰も乗っていませんでしたー。
しかも、12時台ぐらいだったのでお客少ないのも当然かもしれません・・・。
113番に中型は凄いですよねぇ~。
いつか、見てみたいですけど・・・なかなか難しそうですよねー。
58番の中型とかも見てみたいですねぇー。
でも、58-1の中型は見れるから・・・いいかな。

>さて博多祇園山笠が始まりまして、また臨時バスが運行されるそうです。昨年私が見たのは赤バスだらけでしたが、今年はSLで運行されるのでしょうね・・・・・。
今年は追山馴が日曜日ですので是非見に来てくださいね。
---確かに、今年はスマート・ループばかりでしょうねぇ~。
そういえば、去年のこの時期はまだスマート・ループが珍しい時期でしたよねぇ~。
追山馴、時間が出来れば是非見に行きますねぇ~^^

>今日のことですが、雑餉隈5019(JP)が43番に入っていました。JPの板付線運用は昨年12月以来です。もう低床車でも良いように路線環境(標準床が使われていたのは雑餉隈営業所の西鉄電車の踏切がネックだったとか・・・・)が変わったのでしょうね。
---確かに・・・最近、標準床ではないのが入っていますよねー。
営業所のところの踏切なら確実にもうOKですよねぇ~。
420番・410番も通るので。
きっと、改善されたのでしょうね~。

最近、桧原の大型車については、車検がピークを迎えてるのではないかと…?
宇美町の車検工場に回送する様子を南区内でよくみかけるものですから…。
その影響で、運行本数の割には大型車も少し減ってるようなので、そうなると、運用計画を立てるのは相当きついでしょうね~。
とりあえず中型車を、ここにでも入れこんどこう…みたいな?(笑)

>追い山臨時バス
那珂川方面からは何と3系統も出るみたいですね。そんなに乗客が見込めるというのでしょうか??(まあ、大橋以降だとは思いますが…)
ああ、見に行きたい…でも仕事だわ…。(泣)
せめて、日曜の追い山ならしか、月曜の集団山見せ(仕事を抜け出して…笑)くらいは行き、追い山は録画します。

>板付地区の道路環境
低床車が入っているのは知りませんでした。
近々、板付・麦野地区に行く用事があるので、その時にマイカーで実際に走って確かめてみます。
もしかしたら、竹丘町(営業所前)の踏切が、交換・整備が容易なゴム道路式になったとかでしょうか??

ひろしさん

こんばんわ

>最近、桧原の大型車については、車検がピークを迎えてるのではないかと…?
宇美町の車検工場に回送する様子を南区内でよくみかけるものですから…。
その影響で、運行本数の割には大型車も少し減ってるようなので、そうなると、運用計画を立てるのは相当きついでしょうね~。
とりあえず中型車を、ここにでも入れこんどこう…みたいな?(笑)
---一応、臨時だったので車両数は一応足りているみたいです・・・。
でも、臨時で中型入れるっていうことは予備車があまりないということですかね?
もしくは、別の臨時で大型がすべて出払っていたとかかもしれません・・・。
もともと、車検で減っている上で臨時で別のところに予備車が行ってしまって、中型が入ったというところでしょうね・・・。

>那珂川方面からは何と3系統も出るみたいですね。そんなに乗客が見込めるというのでしょうか??(まあ、大橋以降だとは思いますが…)
ああ、見に行きたい…でも仕事だわ…。(泣)
せめて、日曜の追い山ならしか、月曜の集団山見せ(仕事を抜け出して…笑)くらいは行き、追い山は録画します。
---らしいですねぇ~
47番と62番は大橋以北の区間しか違いませんよね・・・。
47番は塩原とかの人を運ぶためでしょうか・・・?
61番は屋形原とかの人のためでしょうねー。
僕も、臨時の見に行きたいですが・・・。
なかなか難しそうです・・・。

>低床車が入っているのは知りませんでした。
近々、板付・麦野地区に行く用事があるので、その時にマイカーで実際に走って確かめてみます。
もしかしたら、竹丘町(営業所前)の踏切が、交換・整備が容易なゴム道路式になったとかでしょうか??
---実際、板付地区は410番・420番が走っているので低床車でも大丈夫なんだと思います。
410番・420番の新設とともにどこか改善されたのかもしれませんね。
ブログの延べ乗車人数
今日は更新してるかな?
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
このブログの利用規約


▲湯の野にて

□たくとんのブログにようこそ!

□当ブログは西鉄バスをメインにしたブログです。
コメントの返信は遅くなることもございますが、ご了承ください。

□リンクの順番はブログ名の
アルファベット順次に50音順です。
尚管理人様が同じものの場合は
ブログ名のアルファベット順次に
50音順に関係なく
上下どちらかに置いてあります。

□当ブログに掲載した内容に間違えがございましても責任を負うことは出来ません。
西鉄様などへのお問い合わせも
なさいませんようにお願いします。

□ぶろふぃ~る
・11月28日生まれ 京都府在住
・小笹~天神線を(勝手に)応援しています。

☆撮影機材☆
・カメラ:D5000
・レンズ
AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR
AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-ED
AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED
AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VR
・三脚:Geo Carmagne N645
・レリーズ:SM-608

こちらもどうぞ。

nnr-net.
▲nnr-net.

青空のもとで
▲鉄道系別館

バナー
▲当ブログバナー

更新日 '13.4.21

コメント
最近の記事
カテゴリー
只今のブログの乗車人数
現在の閲覧者数:
お乗換え。
ブログ内検索
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

カミチィの育児親バカ日記

まったりbusブログ

旅は北九州から
カウンター
白牌は0です。

二重カウントありです。

