--.--.----:--


2009.06.1420:47

臨時バス

こんばんわ。
暑い日が続いていますねー。
ほんとは、別の記事を書いていたのですが・・・。
2/3ぐらい書いたところで消えてしまいました・・・orz
まぁ、明日やる気が出れば書きます(笑

さて・・・。
昨日のことなのですが・・・。
IMG_2383.jpg
見づらいですが・・・。
4463が博多の森臨時バスの運用に入ってましたー。
土井の新車導入で廃車されたのかな・・・。とか思っていましたが、来てくれましたーw

他にも・・・・。
IMG_2450.jpg
2492がヤフードーム行き臨時に入っていたりしましたー(^0^)/
でわ。

コメントの投稿

非公開コメント

珍運用

自分も4463を土曜日博多駅で見ました。博多の森臨時でした。ほかにも千代4520、吉塚8557など・・・・・。古参車天国でした。ただカメラが壊れて何もできませんでしたが・・・・・・・。
そのうち2302,2303とか来たりして・・・・・・(それはないか・・・。59××も入ってきてるし・・・・・運用離脱してるか???)
ちなみに博多の森臨はどうも古参運用が多かったようで3年前のサッカーの時は土井の2226,新宮2247などが来てたこともありましたよ



金武1423さん

こんばんわ

>自分も4463を土曜日博多駅で見ました。博多の森臨時でした。ほかにも千代4520、吉塚8557など・・・・・。古参車天国でした。ただカメラが壊れて何もできませんでしたが・・・・・・・。
---でしたねぇ~。
博多の森臨時に乗っている時に4463が反対側から回送されているのが見えたので、
もしかしたらな・・・。と思って待っていると予想通り来てくれました(・ω^)/

>そのうち2302,2303とか来たりして・・・・・・(それはないか・・・。59××も入ってきてるし・・・・・運用離脱してるか???)
---いや、まだ離脱してませんよぉ。
2302は時間的に見れていませんが、2303は今日も確認しました^^
マリンメッセ臨時には入ってくれたりするかもですね。
最近は、博多の森臨時は吉塚・千代・土井だけみたいなので。

>ちなみに博多の森臨はどうも古参運用が多かったようで3年前のサッカーの時は土井の2226,新宮2247などが来てたこともありましたよ
---博多の森とマリンメッセは比較的古いのが多いですよねぇ。
ヤフードームは荒津の橋があるからかあんまり古いのは来ませんよね。

>博多の森臨時は吉塚・千代・土井だけみたい
知りませんでした…というよりも、意外でした。
その便は、場所がら宇美&早見が受け持ってると思っていたので…(もしかしたら空港発はそうですかね?)。
そういやこの便は、以前は天神からも出ていましたが、いろいろな原因により、なくなっちゃいましたね~。

>ヤフードーム臨時
確かどこかで現役の運転手さんがおっしゃってましたが、荒津大橋&天神北ランプは、相当力がないと登れないらしいです。
今の車両だとターボが付いているので4速でも楽々ですが、古い車両だと3速でもきついうえに、あまりアクセルをふかしすぎると、60km/hに到達していなくても速度警告音が鳴りだしてしまうそうです…。

ひろしさん

こんばんわ

>知りませんでした…というよりも、意外でした。
その便は、場所がら宇美&早見が受け持ってると思っていたので…(もしかしたら空港発はそうですかね?)。
そういやこの便は、以前は天神からも出ていましたが、いろいろな原因により、なくなっちゃいましたね~。
---何回か博多の森臨時見ていますが、この3営業所が入っているのしか見ません。
宇美は空港発を持っていますが、早見は臨時の運行はないようです。。。
早見の車両が使われていたら確実に撮りに行ってます(笑
天神から出ていた時期もありましたねー。
お客の減少・・・?だったんですかね・・・廃止された理由。

>確かどこかで現役の運転手さんがおっしゃってましたが、荒津大橋&天神北ランプは、相当力がないと登れないらしいです。
今の車両だとターボが付いているので4速でも楽々ですが、古い車両だと3速でもきついうえに、あまりアクセルをふかしすぎると、60km/hに到達していなくても速度警告音が鳴りだしてしまうそうです…。
---あの橋の坂はけっこう急ですしねぇ。
未だに2303が何往復もしているのが不思議です(笑
排ガス規制かかっても、ターボがあるかどうかで違うのでしょうねぇ。
アクセスふかしすぎると、速度だけでなく、エンジン回転数で音が鳴る可能性もある・・・
のではないでしょうか・・・?

>エンジン回転数で音が鳴る
…そうです。それを言いたかったんですが、言葉が思いつかなかったもので…。
フォローありがとうございます!
ただし、具体的な回転数はわかりません(汗)

名前を書かれるのを忘れておられたみたいなので、名前を付け加えておきましたm(_ _)m

ひろしさん

こんばんわ

>…そうです。それを言いたかったんですが、言葉が思いつかなかったもので…。
フォローありがとうございます!
ただし、具体的な回転数はわかりません(汗)
---いえいえ~
確かに、どのくらいなのでしょうかねぇ・・・。
そこらへんは僕も分かりません・・・。

09/06/16(火) 22:00:55 の投稿で、名前を記入するのを忘れていたのには、気づきませんでした(今日、書き込みを確認して、気づきました)。
お手数をおかけし、大変失礼いたしました。

今度はちゃんと書いたかな……よしっ!(笑)

ひろしさん

こんばんわ

>お手数をおかけし、大変失礼いたしました。

今度はちゃんと書いたかな……よしっ!(笑)
---いえいえ^^
いつもコメントいただいていてうれしい限りです。

4463

こないだも4463が27Bに入っているのをみかけました。2492は最近新宮急行でよく見かけます。どちらとも来年まで頑張ってほしいです。

香椎浜2608さん

こんばんわ

>こないだも4463が27Bに入っているのをみかけました。2492は最近新宮急行でよく見かけます。どちらとも来年まで頑張ってほしいです。
---4463は今日は27Nに入っていました^^
2492は新宮急行ですよね、最近。
来年まで残って欲しいですよねー。
ブログの延べ乗車人数
今日は更新してるかな?
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
このブログの利用規約


▲湯の野にて

□たくとんのブログにようこそ!

□当ブログは西鉄バスをメインにしたブログです。
コメントの返信は遅くなることもございますが、ご了承ください。

□リンクの順番はブログ名の
アルファベット順次に50音順です。
尚管理人様が同じものの場合は
ブログ名のアルファベット順次に
50音順に関係なく
上下どちらかに置いてあります。

□当ブログに掲載した内容に間違えがございましても責任を負うことは出来ません。
西鉄様などへのお問い合わせも
なさいませんようにお願いします。

□ぶろふぃ~る
・11月28日生まれ 京都府在住
・小笹~天神線を(勝手に)応援しています。

☆撮影機材☆
・カメラ:D5000
・レンズ
AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR
AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-ED
AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED
AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VR
・三脚:Geo Carmagne N645
・レリーズ:SM-608

こちらもどうぞ。

nnr-net.
▲nnr-net.

青空のもとで
▲鉄道系別館

バナー
▲当ブログバナー

更新日 '13.4.21

コメント
最近の記事
カテゴリー
只今のブログの乗車人数
現在の閲覧者数:
お乗換え。
ブログ内検索
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

カミチィの育児親バカ日記

まったりbusブログ

旅は北九州から
カウンター
白牌は0です。

二重カウントありです。

