スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

珍しいろ・せ・ん(4)

こんばんわー
今日は晴れでしたねー。空が綺麗だったです。
IMG_2359

24番の筑紫駅行きを撮ってきましたー。
平日と土曜の一部時間に走っていますー。
レア度は★★☆☆☆ぐらいですかね(笑
ちなみに、赤バスでちた。
でわー。

コメントの投稿

非公開コメント

これは原支社の車両ですよね。
ここに残ってましたか、原支社の旧幕が!!
車両としては結構古いようですが…。
筑紫駅からの24番系統は日祝日以外の1日5往復だそうで、乗客はそんなに多くなく、結構微妙な系統のような気がします。
そしてこの系統、二日市交通時代の塗装の車両もよくいますよね~。

筑紫駅と言えば、17番の光が丘系統の乗り場が西側に変わったそうですね。
西口の整備がやっと終わったためということで、これからは踏切による遅れはなくなり、どうにか定時性が図れるでしょうね~。
さらに17番系統は鳥栖支社の担当であり、西と東に分けることで、いろんな意味で混乱がなくなるのではと期待しています。

西口というと、これまでは某温浴施設のシャトルバスしか止まってなかったっけ??

ひろしさん

こんばんわ

>これは原支社の車両ですよね。
ここに残ってましたか、原支社の旧幕が!!
---ここ数日、二日市行っていますが、まだ結構残ってましたー。
多分、一部を除いては2-3のイオン行きだけを追加したんでしょうねー。

>車両としては結構古いようですが…。
筑紫駅からの24番系統は日祝日以外の1日5往復だそうで、乗客はそんなに多くなく、結構微妙な系統のような気がします。
---この車両は平成6年製ですねー。
なんか、この路線いつの間にか免許維持路線になってそうですね・・・。
24番のJR二日市→筑紫も見てみたいですが、夏休みとかしか見に行けないんですよねー・・・。

>そしてこの系統、二日市交通時代の塗装の車両もよくいますよね~。
---いつもは、二日市交通塗装しか来ませんよー。
あれも、平成6年製なので、後数年しか持たないのかもしれません・・・。

>筑紫駅と言えば、17番の光が丘系統の乗り場が西側に変わったそうですね。
西口の整備がやっと終わったためということで、これからは踏切による遅れはなくなり、どうにか定時性が図れるでしょうね~。
---筑紫駅の17番乗り場移動したようですねー。
定時性は多分よくなるでしょうねー。
筑紫ぐらいならまだ結構頻繁に列車来ますし(笑
ということは・・・。来年からは西鉄電車の祭りの時の車両と一緒に17番は撮れませんね(笑

>さらに17番系統は鳥栖支社の担当であり、西と東に分けることで、いろんな意味で混乱がなくなるのではと期待しています。
---確かに、そういうのは期待できそうですねー。
ただ、24番から17番に乗り換える人は移動しなくちゃいけなくなりましたねー。。

>西口というと、これまでは某温浴施設のシャトルバスしか止まってなかったっけ??
---そうだったんですかー??
初めて知りました。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
カウンター
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール


▲湯の野にて
執筆者:たくとん

京都に来て早5年……。

更新日 '17.12.10

最近の記事
カテゴリ
コメント
お乗換え。
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

最近のトラックバック
カウンター

二重カウントありです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。