--.--.----:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.06.0920:46

レア運用・・・・? (2)

こんばんわ。
日曜のことですが・・・。
IMG_2334.jpg
国立医療センター行きが廃止になった68番ですが・・・。
大型が入っていましたー。
5828はいつもは25番に入っていますねー。
もう一台大型も入っていたみたいです。
でわ。

コメントの投稿

非公開コメント

そう言えば、68番系統は、いつの間にかそのほとんどが中型になってますよね。
61番系統もですよね。
私が学生の頃、少年科学文化会館(長浜2丁目)や長浜のラーメン街(港1丁目)に行くのに68番に乗った時は、そのほとんどが大型でした。

なぜでしょうね??乗客の減少??道幅の減少(これはないはず)??

(ついでに言うと、当時は那珂川地区からも乗り継ぎなしでこの地区に行けたのですが…。)

日曜日に大型車が入るということは、長浜プラザや少年科学文化会館関係のお客さんで混み合うからでしょうかね?
プラネタリウム…また行きたいですね~。

ひろしさん

こんばんわ

>そう言えば、68番系統は、いつの間にかそのほとんどが中型になってますよね。
61番系統もですよね。
私が学生の頃、少年科学文化会館(長浜2丁目)や長浜のラーメン街(港1丁目)に行くのに68番に乗った時は、そのほとんどが大型でした。
---僕が記憶にある68番は中型ばかりですー。
61番も結構中型多いですよねー。
昔は、福浜は62番が行っていて、61番は西公園下だったらしいですね。

>なぜでしょうね??乗客の減少??道幅の減少(これはないはず)??

(ついでに言うと、当時は那珂川地区からも乗り継ぎなしでこの地区に行けたのですが…。)
---もともと、大型が必要なかったのかもしれませんね・・・。
中型が大量に導入されて中型に変わったのかもしれません。
うーん。あんまり乗らないので詳しくはわかりません・・・。
今って、那珂川から福浜行きはないんですかね??
初めて知りました。

>日曜日に大型車が入るということは、長浜プラザや少年科学文化会館関係のお客さんで混み合うからでしょうかね?
プラネタリウム…また行きたいですね~。
---確かに、そうかもしれません。
プラネタリウムは前に一回行ったことがあります。
学校の社会科見学みたいなやつで^^

>長浜地区
おっしゃるとおり、61番は西公園下、62番は福浜行きでしたが、路線再編により、現在はいずれもなくなっています。
現在「那珂川から福浜行き」となると、61番の現人橋・中尾経由の系統しかありません。

それにしても中型の大量導入、それなりにはうまくいってるとは思いますが、中型ロングをもう少し多めに入れてもいいのでは…なんて思っているのは私だけでしょうか。

ひろしさん

こんばんわ

>おっしゃるとおり、61番は西公園下、62番は福浜行きでしたが、路線再編により、現在はいずれもなくなっています。
現在「那珂川から福浜行き」となると、61番の現人橋・中尾経由の系統しかありません。
---どちらも見たことはないんですがねー・・・。
西公園下はどこら辺にあったのか行ってみたい気がします・・・。
那珂川営業所から乗る時、62番に比べて61番乗ると遠回りっていう感じがしますよね・・・。

>それにしても中型の大量導入、それなりにはうまくいってるとは思いますが、中型ロングをもう少し多めに入れてもいいのでは…なんて思っているのは私だけでしょうか。
---中ロンは縦の大きさはたしか、大型と同じだったはずですよねぇー。
中型が入っているということは、お客が少ないか、道が狭いかのどちらかなので、
なかなか中ロンは入らないかもしれないですね・・・。
ブログの延べ乗車人数
今日は更新してるかな?
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
このブログの利用規約


▲湯の野にて

□たくとんのブログにようこそ!

□当ブログは西鉄バスをメインにしたブログです。
コメントの返信は遅くなることもございますが、ご了承ください。

□リンクの順番はブログ名の
アルファベット順次に50音順です。
尚管理人様が同じものの場合は
ブログ名のアルファベット順次に
50音順に関係なく
上下どちらかに置いてあります。

□当ブログに掲載した内容に間違えがございましても責任を負うことは出来ません。
西鉄様などへのお問い合わせも
なさいませんようにお願いします。

□ぶろふぃ~る
・11月28日生まれ 京都府在住
・小笹~天神線を(勝手に)応援しています。

☆撮影機材☆
・カメラ:D5000
・レンズ
AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR
AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-ED
AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED
AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VR
・三脚:Geo Carmagne N645
・レリーズ:SM-608

こちらもどうぞ。

nnr-net.
▲nnr-net.

青空のもとで
▲鉄道系別館

バナー
▲当ブログバナー

更新日 '13.4.21

コメント
最近の記事
カテゴリー
只今のブログの乗車人数
現在の閲覧者数:
お乗換え。
ブログ内検索
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

カミチィの育児親バカ日記

まったりbusブログ

旅は北九州から
カウンター
白牌は0です。

二重カウントありです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。