--.--.----:--


2009.06.0721:20

レア運用(・ω^)/ (1)

こんばんわ

昨日の話ですっ!(笑
IMG_2330.jpg
47番に8004が入っていましたぁ~。
臨時扱いで教習でした。
ほんとの47番の後ろつけていっていたので教習目的の意味合いが強かったのかもしれませんね(笑

でわ。

コメントの投稿

非公開コメント

そっかぁ、確か8004と8005が那珂川に入ったんですよね。
実は先々週、初めて8005に乗りました。
やはり、日野独自の外装&内装ということもあり、西工に慣れてる私としては若干違和感がありましたが、乗り続けると慣れてくるんでしょうね(この「慣れ」もまた怖いもので…)。

>臨時扱いで教習
ってことは、お客さんは乗ってたわけですよね?
しかし、定期便の後ろについてくるということは、ラッシュ時間でない限り、ほぼ空気輸送状態??

今思ったんですが、47番が中型で入ること自体がレアですが、しかも日野の新型とくれば…これは「グッジョブ」ですね!!

ひろしさん

こんばんわ

>そっかぁ、確か8004と8005が那珂川に入ったんですよね。
実は先々週、初めて8005に乗りました。
やはり、日野独自の外装&内装ということもあり、西工に慣れてる私としては若干違和感がありましたが、乗り続けると慣れてくるんでしょうね(この「慣れ」もまた怖いもので…)。
---初乗車おめでとうございます!
福岡に住んでいると西工ばかり乗ることになりますからねー。
私も、これに乗った時が初めての日野純正でしたー^^
慣れはほんと怖いですよねー。
いつの間にかなれてしまいますしね・・・。

>ってことは、お客さんは乗ってたわけですよね?
しかし、定期便の後ろについてくるということは、ラッシュ時間でない限り、ほぼ空気輸送状態??
---はい。
というか乗りました(笑
徐々に間が開いていましたが、博多駅まで僕入れなくて2人ぐらいでしょうか・・・。
博多駅でもあまり乗ってなかったみたいです。

>今思ったんですが、47番が中型で入ること自体がレアですが、しかも日野の新型とくれば…これは「グッジョブ」ですね!!
---47番の中型初めて見ましたよ。僕も。
日野の新型って土曜が予備扱いなんですかね・・・。
それとも・・・?

>日野の新型
その日は乗られたんですね!
でも、いくら「臨時扱いで教習」とはいえ、さびしかったでしょう。

さて8004と8005ですが、私が見た限りでは、曜日を問わず、予備車両として運用に入っているように見えます。
61番のがんセンター系統がメインのようですが、他にもフィーダー線(4・5番と47の東若久系統)にも入ってるのを「土曜日に」みましたからね~。

ひろしさん

こんばんわ

>その日は乗られたんですね!
でも、いくら「臨時扱いで教習」とはいえ、さびしかったでしょう。
---中央埠頭から博多駅までしか乗れてませんがねー(苦笑
臨時扱いでも、少しずつ前の車両に離されていた感じだったので、
大橋駅ぐらいではたくさん乗り込んでいたかもしれません(笑

>さて8004と8005ですが、私が見た限りでは、曜日を問わず、予備車両として運用に入っているように見えます。
61番のがんセンター系統がメインのようですが、他にもフィーダー線(4・5番と47の東若久系統)にも入ってるのを「土曜日に」みましたからね~。
---さすがに、新車で入ってこの時期で予備はないと思います。
8005はほぼ、61番に毎日入ってます。
8004も多分・・・。
土曜はフィーダー線運用なのでしょうか?
ほんとに予備扱いなら不運な車両ですよねー。。。

あーこれですね。私も見ましたよ。ついでに乗りました。47東若久行きでした。8004は4番にも入ってました。前にも5810の47番博多埠頭行きを見ました。

香椎浜2608さん

こんばんわ

>あーこれですね。私も見ましたよ。ついでに乗りました。47東若久行きでした。8004は4番にも入ってました。前にも5810の47番博多埠頭行きを見ました。
---やっぱり、大橋フィーダー線に入ったりも結構しているんですねー。
平日は61番、土日は大橋フィーダーがメインなのかもしれませんねー。
今度、大橋に行った時に来たら乗ってみようと思います・・・。
ブログの延べ乗車人数
今日は更新してるかな?
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
このブログの利用規約


▲湯の野にて

□たくとんのブログにようこそ!

□当ブログは西鉄バスをメインにしたブログです。
コメントの返信は遅くなることもございますが、ご了承ください。

□リンクの順番はブログ名の
アルファベット順次に50音順です。
尚管理人様が同じものの場合は
ブログ名のアルファベット順次に
50音順に関係なく
上下どちらかに置いてあります。

□当ブログに掲載した内容に間違えがございましても責任を負うことは出来ません。
西鉄様などへのお問い合わせも
なさいませんようにお願いします。

□ぶろふぃ~る
・11月28日生まれ 京都府在住
・小笹~天神線を(勝手に)応援しています。

☆撮影機材☆
・カメラ:D5000
・レンズ
AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR
AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-ED
AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED
AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VR
・三脚:Geo Carmagne N645
・レリーズ:SM-608

こちらもどうぞ。

nnr-net.
▲nnr-net.

青空のもとで
▲鉄道系別館

バナー
▲当ブログバナー

更新日 '13.4.21

コメント
最近の記事
カテゴリー
只今のブログの乗車人数
現在の閲覧者数:
お乗換え。
ブログ内検索
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

カミチィの育児親バカ日記

まったりbusブログ

旅は北九州から
カウンター
白牌は0です。

二重カウントありです。

