--.--.----:--


2009.05.2120:47

またまた、古参車ヽ(*^^*)ノ

こんばんわ。
昨日のネタを引き続きですw
はとさんのブログで8470が未だ元気に走っているという事なので撮ってきましたーo(*^▽^*)oエヘヘ!
69-1で藤崎に出ると、ちょうど8470が姪浜に向かって出たところだっので、
すぐ後ろの野方行きに乗りましたー。
姪浜駅南口では間に合わず・・・
北口までダッシュしたら撮影するのは間に合いましたε=ε=ε=ε=ε=┏(゚ロ゚;)┛ダダダッ!!
久しぶりにこんな走った気がします(笑
IMG_1750.jpg
↑この便は乗れませんでした・・・。
しばらく姪浜で色々撮っていると・・・
IMG_1752.jpg
8503が来ましたー
撮ったのは初めてかもしれません?
IMG_1758.jpg
そして、ついに8470が来ました~。
乗車して能古渡船場まで行きます。
IMG_1786_20090521204430.jpg
これが撮りたかった!
○ボタン!!
懐かしいです、○ボタン。
昔、50番が出来た当初は19**とかばかり入ってましたから、よく乗ってました(^0^)
IMG_1793.jpg
このタイプもありましたぁ~。
4519にも付いてますね♪

ネタ、明日の分残しときます(笑)
でわ。

コメントの投稿

非公開コメント

中間考査お疲れ様でした!
久々にご長寿のバスのシリーズ (?)ですね。

今日は8470のためならどこまでも…てな感じのレポートですね。
結構全力疾走したでしょう?お疲れ様です。
しかもこの車両、降車合図ボタンもいろいろアレンジ(?)されていて、
おもしろいですね。
運用から外れないうちに乗りに行きたいですね!

たくとん様ご注目の2303は、先週営業所でお休み中のところを見ました。
整備中のバスと並んでいたので、もしかして…なんて思ったりしましたが、
まだまだ現役なんですね。
しかし、どんなに古い車両でもLEDに変えるなんて、西鉄はかなり
思い切ったことをしたものだと、改めて思います。
ちなみにこれ、44番ということは都市高乗ってるんですよね?
乗り心地、運転のしやすさは…(以下自粛)。

8503は、つい最近まで那珂川にいて、最後の最後になってLEDつけられた
はずですよね?…幕に戻ってる。
高校の頃、これもよく乗ってました。
当時はかなり古い型の整理券発行機(ダイヤルで番号を切り替える)が
つけられており、新しい車両に古いパーツという、アンバランスさがよかったです。
幕の張り具合などからして、今後は専ら教習車として活躍し、
営業運用からは外れるんでしょうかね?
(ちなみに、LEDでも一部の営業所では「教習車」と表示できるように
バスロケ系統番号を作ったようですね)

さて、のこ渡船場に向かったということは、能古島へ渡ったんでしょうか?
次回に期待します。

あの釦!

懐かしいですね!あの丸釦は幼いころ96番の1912?で良く見てました!
おそらく、交換されたものでしょうね。逆に新しいボタンに交換された車両もたまに見かけます。
2303はやはり平日ですかね?2302は私のブログに届いたコメントで平日の運用がわかったので、いつか乗りたいと思います。
SL人吉乗りましたよ~ほんとに神秘的な気分でした~。この気分は2302とかにも通じそうな感じがします。
P代日野は少なくなりましたね。あのポンポンポンポンポン!っていうエンジン音が聞きたいです。

ひろしさん

こんばんわ

>今日は8470のためならどこまでも…てな感じのレポートですね。
結構全力疾走したでしょう?お疲れ様です。
しかもこの車両、降車合図ボタンもいろいろアレンジ(?)されていて、
おもしろいですね。
運用から外れないうちに乗りに行きたいですね!
---ですね~。(笑)
結構、全力疾走しました(笑
色々、アレンジされていますよー。
最新のはありませんでしたが(笑)
次の新車導入でどうなるかは・・・。


>たくとん様ご注目の2303は、先週営業所でお休み中のところを見ました。
整備中のバスと並んでいたので、もしかして…なんて思ったりしましたが、
まだまだ現役なんですね。
しかし、どんなに古い車両でもLEDに変えるなんて、西鉄はかなり
思い切ったことをしたものだと、改めて思います。
ちなみにこれ、44番ということは都市高乗ってるんですよね?
乗り心地、運転のしやすさは…(以下自粛)。
---ええ。まだまだ現役です。
今日も目撃しました。
西鉄本社はどうしてもLED導入車を100%にしたかったんでしょうねぇ・・・。
ええ。44番で入っています。
2302の方も新宮急行なので都市高速走ってますよ(笑


>8503は、つい最近まで那珂川にいて、最後の最後になってLEDつけられた
はずですよね?…幕に戻ってる。
高校の頃、これもよく乗ってました。
当時はかなり古い型の整理券発行機(ダイヤルで番号を切り替える)が
つけられており、新しい車両に古いパーツという、アンバランスさがよかったです。
幕の張り具合などからして、今後は専ら教習車として活躍し、
営業運用からは外れるんでしょうかね?
(ちなみに、LEDでも一部の営業所では「教習車」と表示できるように
バスロケ系統番号を作ったようですね)
---そうだったんですか~。
ダイヤルで切り替えられていたんですねー。
見てみたかったです。
幕は多分、貸切だけ貼ったのだと思います。
もちろん、営業運用には入ってません。
LEDで入っているのは福岡では4461だけです♪

>さて、のこ渡船場に向かったということは、能古島へ渡ったんでしょうか?
次回に期待します。
---能古島には行ってません(笑
古参車を撮りに行こうという計画だったので。。。
乗車記というより、古参車をしばらく紹介していきます(笑

都市高502さん

こんばんわ

>懐かしいですね!あの丸釦は幼いころ96番の1912?で良く見てました!
おそらく、交換されたものでしょうね。逆に新しいボタンに交換された車両もたまに見かけます。
---多分、96番にも入っていたでしょうねー。
あの狭いタイプの幕でしたよね、確か。19**は。

>2303はやはり平日ですかね?2302は私のブログに届いたコメントで平日の運用がわかったので、いつか乗りたいと思います。
---土日にも見たというのを聞いたことがありますが、具体的な時間が分かりませんし、聞いたことあるぐらいなので詳しくは分かりません・・・。
2303で一番面白いのは直行に使用されている便だと思います(笑)

>SL人吉乗りましたよ~ほんとに神秘的な気分でした~。この気分は2302とかにも通じそうな感じがします。
---羨ましいです~。
あそBoyは3歳ぐらいの時に乗ったそうですが、記憶に・・・(苦笑
夏には、SL山口号にでも乗りに行かれたらいかがでしょうか?(笑

>P代日野は少なくなりましたね。あのポンポンポンポンポン!っていうエンジン音が聞きたいです。
---ですねぇ。
一番多く持っているのは片江でしょうか?
次の新車導入でどうなるか・・・。
ブログの延べ乗車人数
今日は更新してるかな?
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
このブログの利用規約


▲湯の野にて

□たくとんのブログにようこそ!

□当ブログは西鉄バスをメインにしたブログです。
コメントの返信は遅くなることもございますが、ご了承ください。

□リンクの順番はブログ名の
アルファベット順次に50音順です。
尚管理人様が同じものの場合は
ブログ名のアルファベット順次に
50音順に関係なく
上下どちらかに置いてあります。

□当ブログに掲載した内容に間違えがございましても責任を負うことは出来ません。
西鉄様などへのお問い合わせも
なさいませんようにお願いします。

□ぶろふぃ~る
・11月28日生まれ 京都府在住
・小笹~天神線を(勝手に)応援しています。

☆撮影機材☆
・カメラ:D5000
・レンズ
AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR
AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-ED
AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED
AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VR
・三脚:Geo Carmagne N645
・レリーズ:SM-608

こちらもどうぞ。

nnr-net.
▲nnr-net.

青空のもとで
▲鉄道系別館

バナー
▲当ブログバナー

更新日 '13.4.21

コメント
最近の記事
カテゴリー
只今のブログの乗車人数
現在の閲覧者数:
お乗換え。
ブログ内検索
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

カミチィの育児親バカ日記

まったりbusブログ

旅は北九州から
カウンター
白牌は0です。

二重カウントありです。

