--.--.----:--


2009.04.2620:10

色々撮ってきましたー(^0^)

こんばんわ
お久しぶりです;;

本日は色々撮ってきましたー
IMG_1507.jpg
まずは、37番。
幕が変わってます(´・ω・`)ショボーン

IMG_1459.jpg
まだ、旧幕も活躍中でした。
5011、5012、6919~6921を確認しましたー。
福岡ドーム幕とか、305番・33番・32番・33番・34番・深夜幕
とかが残っているのでまだまだ旧幕で頑張ってもらいたいですねぇー(◎´∀`)ノ

IMG_1490.jpg
ラッピング解除の9402
IMG_1542.jpg
こちらは9534
赤バスのこのタイプ久しぶりに見ます。

IMG_1596.jpg
新車、5920です。
ローアングルで撮ってみました(*´σー`)

IMG_1541.jpg
73番1151ですー。
いすゞの新車、73番は見れませんでした・・・(´・ω・`)ショボーン

画像貼っただけみたいになってしまいましたが・・・
でわぁー。
まだ、ネタ残ってます(笑

コメントの投稿

非公開コメント

あ~あ、宇美支社にも「久留米幕」入っちゃいましたか…。
旧幕時代のスタイルは踏襲されてるとは言え、なんか残念ですね~。
こうして、どんどん旧幕がなくなってますね~。
ちなみに42番はまだ全て旧幕のようなので、今のうちに押さえておかねばいけませんね。

それより最近、西鉄バス二日市の車両に付けてある緑の横断幕がえらい気になってたのですが、そういうことだったんですね。
都市高速を走ってて、400番のバスを見かけたとき「あれって、何が書いてあるのかな?」と思ってみても、スピードが出ている関係でよく見えなかったもんで…。
確か先述の42番にも付いてますね。全て月の浦所属なので…。

>94**
そういや、この形のバスで、行先表示の下に色幕が付いてるけど、実はLEDではなく、フィルム幕だったというやつの写真が、西鉄が発売している小学生向け学習ノートの表紙になってましたね。
気になったら、インキューブの3Fに行ってみてください。

>59**
この番台は、車内モニターの付いている車両が多いように思うんですが、どうなんでしょう??
先日乗った桧原所属のバスにもついていました。

>115*
この番台、都市高速で運用に入ってる時に乗ったのですが、これもそろそろ古い車両の仲間入りでしょうか?上り坂が3速でもきつそうでした…。
ことに1100番台は、西鉄の教習所に多く配備されていますね。

ひろしさん

こんばんわ

>あ~あ、宇美支社にも「久留米幕」入っちゃいましたか…。
旧幕時代のスタイルは踏襲されてるとは言え、なんか残念ですね~。
こうして、どんどん旧幕がなくなってますね~。
ちなみに42番はまだ全て旧幕のようなので、今のうちに押さえておかねばいけませんね。
---はい、新幕になっちゃいましたー。
車体更新と同時に行われたようで…?
月の浦は多分、全部旧幕なので今のうちに撮っとかないとですねー。
古いのは、15番乙金循環とかも残ってますしー。

>それより最近、西鉄バス二日市の車両に付けてある緑の横断幕がえらい気になってたのですが、そういうことだったんですね。
都市高速を走ってて、400番のバスを見かけたとき「あれって、何が書いてあるのかな?」と思ってみても、スピードが出ている関係でよく見えなかったもんで…。
確か先述の42番にも付いてますね。全て月の浦所属なので…。
---二日市だけじゃなく、子会社は全部ついてますよー。
これ以外にも数パターンあるようで。
西鉄バスに横断幕つけているのは…初めてですかね?

>そういや、この形のバスで、行先表示の下に色幕が付いてるけど、実はLEDではなく、フィルム幕だったというやつの写真が、西鉄が発売している小学生向け学習ノートの表紙になってましたね。
気になったら、インキューブの3Fに行ってみてください。
---多分、家にあると思いますー^^
確か、91**ぐらいかと…。
色幕は昔からついていたんですねー。

>この番台は、車内モニターの付いている車両が多いように思うんですが、どうなんでしょう??
先日乗った桧原所属のバスにもついていました。
---98**にも付いているのは結構ありますー^^
営業所によって導入している所としていない所があるみたいですね。

>この番台、都市高速で運用に入ってる時に乗ったのですが、これもそろそろ古い車両の仲間入りでしょうか?上り坂が3速でもきつそうでした…。
ことに1100番台は、西鉄の教習所に多く配備されていますね。
---確かに、もう15年近く経っているのでお古い車両の仲間ですかねー(笑)
11**は教習所で残っている分、最終的には長く見られるでしょうねー。

>緑の横断幕
西鉄本体以外は、(すべて)ついているんですね。
なおかつ、他のパターンもあるんですね?時間のある時にチェックしてみます。
西鉄で横断幕をつけているというと、芦屋&若松競艇や飯塚オートの無料シャトルバスくらいしか見たことがないですね~。

>小学生向け学習ノートの表紙
そうでしたね。94**は新しすぎますね。失礼しました。
色幕はLED表示にすることを大前提に最初から付いていたものと思われますが、ミスマッチなところがよかったりして…。(笑)

>車内モニター
「営業所によって導入している所としていない所がある」ということは、各営業所の運行管理者の考え方の違いでしょうかね~?

>1100番台
実は以前、西鉄バスの運転試乗会に当選し、大野城の教習所でこのバスを運転したことがあります。
ギアは軽かったのですが、クラッチが少し重たく、ブレーキは利きすぎ…てな感じでした。
ちなみに教習車は、出口扉が機能しないように改造してあり、代わりにその部分には教官が座る椅子と補助ブレーキが設置されています。

ひろしさん

こんばんわ

>西鉄本体以外は、(すべて)ついているんですね。
なおかつ、他のパターンもあるんですね?時間のある時にチェックしてみます。
西鉄で横断幕をつけているというと、芦屋&若松競艇や飯塚オートの無料シャトルバスくらいしか見たことがないですね~。
---ええ^^
コミュニティには付いてませんけどねー。
日田バスにも付いてました。
杷木支線のマイクロと日田バスの横断幕は一緒でした^^
確かにそうですねぇー。
横断幕っていうのを久しぶり見た感じです;;

>そうでしたね。94**は新しすぎますね。失礼しました。
色幕はLED表示にすることを大前提に最初から付いていたものと思われますが、ミスマッチなところがよかったりして…。(笑)
---多分…94**は最初からLEDだった気がします…。
LEDのためだと思いますが、実は違ったりして(笑)

>「営業所によって導入している所としていない所がある」ということは、各営業所の運行管理者の考え方の違いでしょうかね~?
---どうなんでしょ?
LEDみたいにいつの間にかすべての営業所の車両についているのかも…しれません。

>実は以前、西鉄バスの運転試乗会に当選し、大野城の教習所でこのバスを運転したことがあります。
ギアは軽かったのですが、クラッチが少し重たく、ブレーキは利きすぎ…てな感じでした。
ちなみに教習車は、出口扉が機能しないように改造してあり、代わりにその部分には教官が座る椅子と補助ブレーキが設置されています。
---羨ましいです^^
確かに11**はブレーキがきつい気がします…。
教習車って出口扉が機能しないようになっているんですねー。
初めて知りましたー。
ブログの延べ乗車人数
今日は更新してるかな?
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
このブログの利用規約


▲湯の野にて

□たくとんのブログにようこそ!

□当ブログは西鉄バスをメインにしたブログです。
コメントの返信は遅くなることもございますが、ご了承ください。

□リンクの順番はブログ名の
アルファベット順次に50音順です。
尚管理人様が同じものの場合は
ブログ名のアルファベット順次に
50音順に関係なく
上下どちらかに置いてあります。

□当ブログに掲載した内容に間違えがございましても責任を負うことは出来ません。
西鉄様などへのお問い合わせも
なさいませんようにお願いします。

□ぶろふぃ~る
・11月28日生まれ 京都府在住
・小笹~天神線を(勝手に)応援しています。

☆撮影機材☆
・カメラ:D5000
・レンズ
AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR
AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-ED
AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED
AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VR
・三脚:Geo Carmagne N645
・レリーズ:SM-608

こちらもどうぞ。

nnr-net.
▲nnr-net.

青空のもとで
▲鉄道系別館

バナー
▲当ブログバナー

更新日 '13.4.21

コメント
最近の記事
カテゴリー
只今のブログの乗車人数
現在の閲覧者数:
お乗換え。
ブログ内検索
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

カミチィの育児親バカ日記

まったりbusブログ

旅は北九州から
カウンター
白牌は0です。

二重カウントありです。

