--.--.----:--


2009.04.0518:15

新車です。

こんばんわ。

またまた、新車です(笑)
西鉄も次々と純正車を入れているみたいですね。
2_20090405181332.jpg

○吉塚 8003

コメントの投稿

非公開コメント

NO TITLE

そうそう、これです。この前、61番福浜行きで入っていたのは。
しかし今のところ、日野だけ純正車を入れているみたいですが、ノンステップバスということで、やはり、国や自治体からの補助金支給の対象にするには、純正車でないといけないようですね。

それにしても、これまで西鉄は「ワンステップ」を積極的に推し進めてきましたが、ノンステップを次々入れていくということは、方針転換したんでしょうかね?

ちなみに、写真の車両は8003…てことは、桧原に入った大型のノンステップは、8000と8001…でしょうかね?

なおこの車両に関して、日野自動車の公式HPもご参照を…。
(URL掲載がマズイのであれば、大変申し訳ありませんが削除をお願いします。)
http://www.hino.co.jp/j/product/bus/rainbow_2/index.html

NO TITLE

私も昨日61番や100円バスで見ました!何だコレ?って一瞬驚きました。

日野は原則西工ボディを取りやめたらしいですね。

西工ボディしか知らない福岡の人はバスファンでなくても純正車を「変なバス」とか言ってるみたいです。

西鉄は34代のノンステを入れた時に乗降性が悪くて一般用には適さないということでノンステを取りやめたみたいですが、ひろしさんの言うように、方針転換というか気が変ったんでしょうね。

NO TITLE

ひろしさん

こんばんわ

>そうそう、これです。この前、61番福浜行きで入っていたのは。
しかし今のところ、日野だけ純正車を入れているみたいですが、ノンステップバスということで、やはり、国や自治体からの補助金支給の対象にするには、純正車でないといけないようですね。

それにしても、これまで西鉄は「ワンステップ」を積極的に推し進めてきましたが、ノンステップを次々入れていくということは、方針転換したんでしょうかね?
---そういうのがあるんですねぇ・・・
ちなみに、61番はいすゞの純正中型も入っていますよ^^
ノンステになると床が擦る?とかで運転士さん達に嫌われていて導入されないのかと思っていましたが
不景気とかによって補助金がないと新車が入れづらくなったのかもしれませんね・・・
それに、西工が日デを中心にするようになったということも影響しているかもしれません。


>ちなみに、写真の車両は8003…てことは、桧原に入った大型のノンステップは、8000と8001…でしょうかね?
---そうですよぉ~。
あれも純正でしたよね・・・?

URLに関しましては問題はないと思います・・・?
アドレスありがとうございます。

NO TITLE

都市高502さん

こんばんわ

>私も昨日61番や100円バスで見ました!何だコレ?って一瞬驚きました。

日野は原則西工ボディを取りやめたらしいですね。

西工ボディしか知らない福岡の人はバスファンでなくても純正車を「変なバス」とか言ってるみたいです。
---そのようですね。
西工のあのボディしか走っていなかった西鉄バスにあのタイプのバスが入ったら
一般の人も違うと思うでしょうねぇ・・・


>西鉄は34代のノンステを入れた時に乗降性が悪くて一般用には適さないということでノンステを取りやめたみたいですが、ひろしさんの言うように、方針転換というか気が変ったんでしょうね。
---う~ん・・・
そうかもしれないですね。
何か改善されたのかもしれないですしね♪

西日本車体工業が・・・

西日本車体工業はUDへのボディ提供が打ち切られたため、会社清算が決定しました。(詳細は西鉄HPへ)ゆえに今後は純正車体のみの導入になります。

こんばんわ、はじめまして。

提供打ち切られたみたいですね…。
今入っている61**あたりが最期となるのでしょうか…
純正ばかりとなるとあんまり面白くないですね…
ブログの延べ乗車人数
今日は更新してるかな?
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
このブログの利用規約


▲湯の野にて

□たくとんのブログにようこそ!

□当ブログは西鉄バスをメインにしたブログです。
コメントの返信は遅くなることもございますが、ご了承ください。

□リンクの順番はブログ名の
アルファベット順次に50音順です。
尚管理人様が同じものの場合は
ブログ名のアルファベット順次に
50音順に関係なく
上下どちらかに置いてあります。

□当ブログに掲載した内容に間違えがございましても責任を負うことは出来ません。
西鉄様などへのお問い合わせも
なさいませんようにお願いします。

□ぶろふぃ~る
・11月28日生まれ 京都府在住
・小笹~天神線を(勝手に)応援しています。

☆撮影機材☆
・カメラ:D5000
・レンズ
AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR
AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-ED
AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED
AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VR
・三脚:Geo Carmagne N645
・レリーズ:SM-608

こちらもどうぞ。

nnr-net.
▲nnr-net.

青空のもとで
▲鉄道系別館

バナー
▲当ブログバナー

更新日 '13.4.21

コメント
最近の記事
カテゴリー
只今のブログの乗車人数
現在の閲覧者数:
お乗換え。
ブログ内検索
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

カミチィの育児親バカ日記

まったりbusブログ

旅は北九州から
カウンター
白牌は0です。

二重カウントありです。

