--.--.----:--


2009.03.2621:24

新車

こんばんわー
2_20090326212125.jpg
先日、新車に乗れたので写真撮ってきました^^
新車であることと、今回のダイヤ改正で番号が復活した5番です。

○千5930

コメントの投稿

非公開コメント

NO TITLE

今回の改正は、都心部での行先番号の変更が際立ったものになりましたが、金曜日にリリースされた西鉄の2009年度の事業計画によると、行先番号の統合は、2009年度も積極的に推し進めていくんだそうです。
ただ、あまりやりすぎると、混乱を招くだけ…と思うんですがねぇ。

それにしても、300番台の都心向けが5番に変わるってのは、意外や意外でした。

それと、たくとん様はこの前、車番が5ケタになることはしばらくはなさそうとおっしゃってましたが、私もほぼ同感です。
5ケタにしてしまうと、おそらくシステム上・管理上不便になるのではと推測します。

あああ、新車乗りたい…。
私の住む地区は、スマートループの導入台数がまだまだ少なく、ことに25**や85**などといった相当古いバスが多くって…。

NO TITLE

ひろしさん

こんばんわ

>今回の改正は、都心部での行先番号の変更が際立ったものになりましたが、金曜日にリリースされた西鉄の2009年度の事業計画によると、行先番号の統合は、2009年度も積極的に推し進めていくんだそうです。
ただ、あまりやりすぎると、混乱を招くだけ…と思うんですがねぇ。
---らしいですねぇ~・・・
確かに、やりすぎると混乱を招くだけだと思います・・・
それに、天神から博多駅までとかでバスに乗って忘れ物をした場合、どこの所属か分からなくなりますよね・・・


>それにしても、300番台の都心向けが5番に変わるってのは、意外や意外でした。
---それは、僕も意外でした・・・
都市高通るのはやつぱり行き先番号が3桁のイメージが・・・
来年とかは、欠番になった18番とかが何かに入るんでしょうね・・・

>それと、たくとん様はこの前、車番が5ケタになることはしばらくはなさそうとおっしゃってましたが、私もほぼ同感です。
5ケタにしてしまうと、おそらくシステム上・管理上不便になるのではと推測します。
---確かに、そうですね。
11番台では日産なのかいすゞなのか分からないですよね・・・


>あああ、新車乗りたい…。
私の住む地区は、スマートループの導入台数がまだまだ少なく、ことに25**や85**などといった相当古いバスが多くって…。
---61番とかは日野の新車入っているようですがねぇ~
まぁ、来年も新車が結構入るのでいずれ古い車両はなくなっていくのではないのでしょうか・・・

NO TITLE

>どこの所属か分からなくなりますよね
たぶん少数の方だけ思いますが、私はバスに乗るときには、必ず車番を確認しています。
車番さえ覚えておけば、忘れ物をしても、お客様センターに電話すればすぐ営業所がわかりますからね。
しかし、一般の方々は車番なんてまず見ることはないでしょうからね~…う~ん…。

ちなみに忘れ物したらすぐ連絡です!!連絡して営業所でキープさせておかないと、早くて翌日には所轄の警察に行ってしまいますから…。(経験者談)

>61番とかは日野の新車入っている
本当ですか!?天神でチェックしてみよう…。
ちなみに日野の新車が走ってる姿、土曜日昼のFBSの特番で、テレビ越しですが見ました(FBS本社の前の高砂バス停を通過して行っていた)。

>いずれ古い車両は…
今年~来年にかけて、25**や85**は廃車対象なんでしょうね。
ちなみに平成21年度の新車導入は、公式ホームページによれば166台の予定だそうです。

NO TITLE

ひろしさん

こんばんわ

>たぶん少数の方だけ思いますが、私はバスに乗るときには、必ず車番を確認しています。
車番さえ覚えておけば、忘れ物をしても、お客様センターに電話すればすぐ営業所がわかりますからね。
しかし、一般の方々は車番なんてまず見ることはないでしょうからね~…う~ん…。
---車番は一応確認してはいますが・・・
それは、少数の人ですよね・・・
普通の方には車番の意味も分からないでしょうね・・・
どうなんですかね・・・

>ちなみに忘れ物したらすぐ連絡です!!連絡して営業所でキープさせておかないと、早くて翌日には所轄の警察に行ってしまいますから…。(経験者談)
---そんなに早く警察に行ってしまうんですねぇ・・・
忘れ物していることに気づかなかったら・・・(笑)
私が落し物した時は、営業所にあったので簡単に手続き済みました^^

>本当ですか!?天神でチェックしてみよう…。
ちなみに日野の新車が走ってる姿、土曜日昼のFBSの特番で、テレビ越しですが見ました(FBS本社の前の高砂バス停を通過して行っていた)。
---吉塚の車両ですが、同じのを今日の記事に上げています^^

>今年~来年にかけて、25**や85**は廃車対象なんでしょうね。
ちなみに平成21年度の新車導入は、公式ホームページによれば166台の予定だそうです。
---でしょうねぇ~・・・
166台も・・・ということは
26**とかも廃車になるかもしれませんね・・
ブログの延べ乗車人数
今日は更新してるかな?
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
このブログの利用規約


▲湯の野にて

□たくとんのブログにようこそ!

□当ブログは西鉄バスをメインにしたブログです。
コメントの返信は遅くなることもございますが、ご了承ください。

□リンクの順番はブログ名の
アルファベット順次に50音順です。
尚管理人様が同じものの場合は
ブログ名のアルファベット順次に
50音順に関係なく
上下どちらかに置いてあります。

□当ブログに掲載した内容に間違えがございましても責任を負うことは出来ません。
西鉄様などへのお問い合わせも
なさいませんようにお願いします。

□ぶろふぃ~る
・11月28日生まれ 京都府在住
・小笹~天神線を(勝手に)応援しています。

☆撮影機材☆
・カメラ:D5000
・レンズ
AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR
AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-ED
AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED
AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VR
・三脚:Geo Carmagne N645
・レリーズ:SM-608

こちらもどうぞ。

nnr-net.
▲nnr-net.

青空のもとで
▲鉄道系別館

バナー
▲当ブログバナー

更新日 '13.4.21

コメント
最近の記事
カテゴリー
只今のブログの乗車人数
現在の閲覧者数:
お乗換え。
ブログ内検索
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

カミチィの育児親バカ日記

まったりbusブログ

旅は北九州から
カウンター
白牌は0です。

二重カウントありです。

