--.--.----:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.01.0619:45

元旦のふうけい

こんばんわ。
今年も、もう6日目ですね。
4_20090106194330.jpg

7.jpg
二枚とも元旦に撮った写真です~。
結局スマート・ループの日章旗つきの車両は撮れませんでした。。。

おまけ。
6_20090106194501.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おや、今回はお約束であった(?)2302の他に那珂川2台ですね。
しかし、元旦に取材とは、さすがですね!

2302も西鉄本体の所属ということで、LEDになっちゃいましたね。
しかもこのバスじゃ、都市高速はかなりきついでしょうねぇ…。
あとは、いつ廃車になるかという問題ですね。(オイオイ)
西鉄の駅などで配布されている「にしてつニュース」によれば、高速バスで12年、市内バスで20年運用し、その後整備の可否で子会社への移籍か廃車が決まるそうです。

那珂川2台は、もしかしたら私のために撮影されたのでしょうか?
そうであれば、毎度お手数をおかけいたします。ありがとうございます。
正月ダイヤでは、どうやらスマートループの運用はなかったようですね。
また、これはsoramame様のブログでも書きましたが、グループ会社によっては、バスの「正月のお飾り」をつけていないところもありました。帰省途中に西鉄バス筑豊各支社で確認しました。

それにしても2枚目の写真を見て思ったのですが、61番がんセンター系統は、いまだに大型も走ってるんですね。
実は、がんセンター近くの「浦の谷」~「中尾2丁目」間は、坂道である上に道が狭く、大型で行かれると、この近辺をよくマイカーで通る私としては非常に怖いんですよね。
沿線の住民が「中型で統一せよ」と営業所に陳情したことがあるそうですが、いまだに実現してないようですね。
ちなみにこの系統は、平日朝夕の通勤通学時間帯にも、大型で走っているようです。

No title

ひろしさんへ

こんばんわ。

>おや、今回はお約束であった(?)2302の他に那珂川2台ですね。
しかし、元旦に取材とは、さすがですね!
---2302が意外にまだ生き残っているのですよね。
次回の新車導入の際どうなるかは・・・
ちょいと出かける用事がありましたので^^

>2302も西鉄本体の所属ということで、LEDになっちゃいましたね。
---はい。新宮自体、LED改造は一昨年の春過ぎだったと記憶しています(多分。。。
結構LED化が遅かったのですが、幕時代は撮れていません。。。。2302。
2306は最期まで幕だったのですがね。。。

>しかもこのバスじゃ、都市高速はかなりきついでしょうねぇ…。
あとは、いつ廃車になるかという問題ですね。(オイオイ)
---ん~。。。
どうなんですかね?
東方面は意外に坂少ないのでOKなのかもしれません?
廃車されて欲しくないですよね(>_<)

>西鉄の駅などで配布されている「にしてつニュース」によれば、高速バスで12年、市内バスで20年運用し、その後整備の可否で子会社への移籍か廃車が決まるそうです。
---やっぱりそれくらいなのですよね。
子会社に行ってほしいような。。。欲しくないような。。。

>那珂川2台は、もしかしたら私のために撮影されたのでしょうか?
そうであれば、毎度お手数をおかけいたします。ありがとうございます。
---どそどぞ~
お使いください(^_^)
たまたまうまく撮れてましたし、61番の方は珍運用らしいので^ ^

>正月ダイヤでは、どうやらスマートループの運用はなかったようですね。
また、これはsoramame様のブログでも書きましたが、グループ会社によっては、バスの「正月のお飾り」をつけていないところもありました。帰省途中に西鉄バス筑豊各支社で確認しました。
---なかったのですね。。。。
9831を見ましたが、撮れませんでした。
って旗つけていたかなぁ。。。。
つけてないところもあるのですねぇ。

>それにしても2枚目の写真を見て思ったのですが、61番がんセンター系統は、いまだに大型も走ってるんですね。
---未だに少し走っているたいですよ?
詳しくはわかりませんが。。。。
まぁ、昼間は見かけませんがお正月だから?
みたいな感じなのではないでしょうか。

>実は、がんセンター近くの「浦の谷」~「中尾2丁目」間は、坂道である上に道が狭く、大型で行かれると、この近辺をよくマイカーで通る私としては非常に怖いんですよね。
沿線の住民が「中型で統一せよ」と営業所に陳情したことがあるそうですが、いまだに実現してないようですね。
ちなみにこの系統は、平日朝夕の通勤通学時間帯にも、大型で走っているようです。
---前、一度車で通りましたが、狭いですよねぇ~
大型だったらスリルありそうです。
乗客がそこそこいるから一部時間帯は大型なのでしょうねぇ~
ブログの延べ乗車人数
今日は更新してるかな?
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
このブログの利用規約


▲湯の野にて

□たくとんのブログにようこそ!

□当ブログは西鉄バスをメインにしたブログです。
コメントの返信は遅くなることもございますが、ご了承ください。

□リンクの順番はブログ名の
アルファベット順次に50音順です。
尚管理人様が同じものの場合は
ブログ名のアルファベット順次に
50音順に関係なく
上下どちらかに置いてあります。

□当ブログに掲載した内容に間違えがございましても責任を負うことは出来ません。
西鉄様などへのお問い合わせも
なさいませんようにお願いします。

□ぶろふぃ~る
・11月28日生まれ 京都府在住
・小笹~天神線を(勝手に)応援しています。

☆撮影機材☆
・カメラ:D5000
・レンズ
AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR
AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-ED
AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED
AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VR
・三脚:Geo Carmagne N645
・レリーズ:SM-608

こちらもどうぞ。

nnr-net.
▲nnr-net.

青空のもとで
▲鉄道系別館

バナー
▲当ブログバナー

更新日 '13.4.21

コメント
最近の記事
カテゴリー
只今のブログの乗車人数
現在の閲覧者数:
お乗換え。
ブログ内検索
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

カミチィの育児親バカ日記

まったりbusブログ

旅は北九州から
カウンター
白牌は0です。

二重カウントありです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。