スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鉄道ネタだよ?

こんばんわ。

いやはや、もうすぐ今年も終わりですです。
徳山で撮った写真でもぉ。
12_20081227180606.jpg
女性の運転士さんです

11_20081227180820.jpg
もう一枚っ。
新山口にてにて。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今年もあと4日…おととい金曜日に年内の仕事が終わり、1週間ほどの休みに入りましたが、今は年賀状の作成に追われており、ゆっくり休めるのは元旦以降になりそうです。
しかも金曜の夜は空港近くで今年最後の忘年会!盛り上がりすぎて、自宅前を通る最終バス(22時台…早すぎっ)に乗り遅れかけた上に、この日に限って中型バスで満席…この疲れは、なかなかとれませんでした。

>1枚目
本州のほうは女性の「運転士」がすでに活躍されてるんですよね。
一方、九州のほうはまだ「車掌」のみ。早いとこ「運転士」が登場してほしいですね。

>2枚目
以前下関駅にて、これと似た車両の、2両編成で扉スイッチ付き(寒冷地仕様?)の車両を見ました。
まあ、中国地方でも、山陰のほうは結構寒いらしいですからねぇ。
九州内でも扉スイッチ付きの車両を見た記憶がありますが…気のせいでしょうか?

No title

ひろしさんへ

こんばんわ

>今年もあと4日…おととい金曜日に年内の仕事が終わり、1週間ほどの休みに入りましたが、今は年賀状の作成に追われており、ゆっくり休めるのは元旦以降になりそうです。
---年賀状作るの大変ですよねぇ。
って、17枚ぐらいでしたが(笑)
たいがいはメールですませますしね。
お正月はゆっくり休まれてくださいね!

>しかも金曜の夜は空港近くで今年最後の忘年会!盛り上がりすぎて、自宅前を通る最終バス(22時台…早すぎっ)に乗り遅れかけた上に、この日に限って中型バスで満席…この疲れは、なかなかとれませんでした。
---忘年会ですか^^
家の近くのバスも22時台ですよ。。。
深夜バス走っているのではないでしたっけ?
中型はレア運用なんですかね??

No title

>年賀状
実は親の分も頼まれていたため、全て合計すると、その枚数200枚近くになりました。まあ、パソコン&年賀状ソフトを駆使し、一晩かけて何とか完成させましたけどね…。

>深夜バス
確かにこっち方面には走っているのですが、厳密に言うと、これに乗った場合、自宅までは少し…いや、結構(?)歩く必要があります。
特に酒が入った状態で歩くのはつらいし、かといってタクシー乗るのもなんだかなぁ…と思ってですねぇ。

ちなみにこっち方面の中型バスは、結構早い時間ですべて営業所に戻ってしまうみたい…です。

No title

ひろしさんへ

こんばんわ

>実は親の分も頼まれていたため、全て合計すると、その枚数200枚近くになりました。まあ、パソコン&年賀状ソフトを駆使し、一晩かけて何とか完成させましたけどね…。
---200枚∑(((((゚д゚;ノ)ノ
お疲れ様です。
一晩かけてということは徹夜ですか。。。
ごゆっくり休まれてください。

>確かにこっち方面には走っているのですが、厳密に言うと、これに乗った場合、自宅までは少し…いや、結構(?)歩く必要があります。
特に酒が入った状態で歩くのはつらいし、かといってタクシー乗るのもなんだかなぁ…と思ってですねぇ。

ちなみにこっち方面の中型バスは、結構早い時間ですべて営業所に戻ってしまうみたい…です。
---そうでした。すみません。
もちろんお酒飲んだことないので分かりませんが、歩くの大変なんでしょうね?
タクシーは高いですよね。。。。
カウンター
カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
プロフィール


▲湯の野にて
執筆者:たくとん

京都に来て早5年……。

更新日 '17.12.10

最近の記事
カテゴリ
コメント
お乗換え。
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

最近のトラックバック
カウンター

二重カウントありです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。