--.--.----:--


2008.11.2920:55

ありがとう0系!

こんばんわ。
先月の分ですが、更新します\(;゚∇゚)/ヒヤアセモン☆
一応、11月28日のことを報告です。
期末最終日だったので、友達と一緒に0系乗ってきました。
1.jpg
博多駅13時29分発R68編成
博多南に、13時39分着。
そーいえば、総合車両所の入口に922形が見えたなー・・・
友達と一緒にマックに行って、食べる。
結果→帰りの電車に間に合わず・・・
ということで、バスで帰宅。
すぐに家を出て、天神へ
"なかたに"に乗車。
16時20分に天神を出発
18時前に小倉駅前到着。
12.jpg
小倉駅18時36分発R61編成
博多に、18時59分着。
23分でしたが、一応0系を新幹線で乗車。
しばらく待って、19時12分発のR67編成を撮影。
13.jpg
こんな感じで3編成ともゲットしたわけですた。

おまけ
0系
在りし日のR62編成(?)

コメントの投稿

非公開コメント

うらやましいですなぁ。最後の0系に乗ってきたのですね?
しかし試験最終日で頭は相当痛かったのでは?しかも3編成すべて押さえるのに、高速バスまで使い…大変お疲れ様でした。

そういえば私の場合、博多南駅が開業した当初は、0系が当たり前と思ってましたからねぇ…。
それが今では、すべて100系、朝1便のみレールスターですからね。

この頃は、「(博多南線は)0系ばかりじゃん、せめて新型も入れてよ」なんて愚痴ってましたが、いざ、廃止の時を迎えるとなると、一抹の寂しさを感じます。

ちなみに博多南線は、一部の時間帯を除いて、基本1時間に1本!
乗り遅れると大変です。
バスで博多駅に行くとなると、最低1時間はかかる上に、乗り継ぎが必要です。

ひろしさん

こんばんわ

>うらやましいですなぁ。最後の0系に乗ってきたのですね?
しかし試験最終日で頭は相当痛かったのでは?しかも3編成すべて押さえるのに、高速バスまで使い…大変お疲れ様でした。
---いやいや。
全然頭は痛くなかったですよ。
まあ、博多駅に居れば3編成とも押えられたのですが・・・
博多南線以外で乗ってみたかったので・・・

>そういえば私の場合、博多南駅が開業した当初は、0系が当たり前と思ってましたからねぇ…。
それが今では、すべて100系、朝1便のみレールスターですからね。
---うーん。多分当時はそうだったのでしょうね?
私のイメージでは博多南線は100系ですね。
レールスターは夕方も走っていますよ。

>この頃は、「(博多南線は)0系ばかりじゃん、せめて新型も入れてよ」なんて愚痴ってましたが、いざ、廃止の時を迎えるとなると、一抹の寂しさを感じます。
---確かに、廃車になると寂しさを感じますよねぇ。。。
まあ、0系は20年以上走ったわけですし。(最期に残った3編成は)

>ちなみに博多南線は、一部の時間帯を除いて、基本1時間に1本!
乗り遅れると大変です。
バスで博多駅に行くとなると、最低1時間はかかる上に、乗り継ぎが必要です。
---でしたねぇ。。。
夜も1時間に一本だったとはって感じです。博多駅発は多かったのに。。。
まあ、博多駅に新幹線で来た便を博多南駅行きにすればいいんですからねぇ。。。

僕も込む前にと思い、夏休みに乗り納めしてました。
本当は、最終日も行きたかったんですが、前日・前々日と長崎へ行ってましたので、そこまで行く体力と金銭力がなかったです(ToT)/~~~

だけど、夏休みに乗ったとき、6両と短く。僕が最初に0系を見たと覚えてる、小1である14年前はビッシと16両編成で圧巻されたことから比べてみれば、弱々しく、痛々しく、哀しく寂しかったです。

こないだ気付いたのですが、意外と0系の写真が大量に眠ってました!!
6年前に1日博多駅に居候してたことがあって、そのとき撮影したもので、ちょうどリフレッシュカラーに塗り替え中だったようで、リフレッシュカラーと0系の原色の下にワンライン入ったJRカラーの0系と100系が・・・
他にも今はなき、グランドひかりもあったりと物思いにふけってました(笑)

ただすべてフィルムで撮影してたというのが、痛いですね。

あと、新幹線関連でいえば、最近、300系を見かけてないんですよね(^^ゞ

たっくんさん

こんばんわー

>僕も込む前にと思い、夏休みに乗り納めしてました。
本当は、最終日も行きたかったんですが、前日・前々日と長崎へ行ってましたので、そこまで行く体力と金銭力がなかったです(ToT)/~~~
---人。多かったですよぉ・・・
前日に長崎に行かれたのなら、キハ58の団臨撮られましたかー?
コチラも人多かったデス。

>だけど、夏休みに乗ったとき、6両と短く。僕が最初に0系を見たと覚えてる、小1である14年前はビッシと16両編成で圧巻されたことから比べてみれば、弱々しく、痛々しく、哀しく寂しかったです。
---多分、私が初めて0系に乗ったのは1歳とか2歳ぐらいではないでしょうか?
全然記憶にありませんが、多分小倉から乗っています。
なんか、ブロック(?)が置いてある遊べるようなところがあったような・・・

>こないだ気付いたのですが、意外と0系の写真が大量に眠ってました!!
6年前に1日博多駅に居候してたことがあって、そのとき撮影したもので、ちょうどリフレッシュカラーに塗り替え中だったようで、リフレッシュカラーと0系の原色の下にワンライン入ったJRカラーの0系と100系が・・・
他にも今はなき、グランドひかりもあったりと物思いにふけってました(笑)
---おぉ~いいですなぁ・・・
是非是非、綺麗に保管されてくださいね^^
私も、今度アルバムを探してみようかなぁ。

>ただすべてフィルムで撮影してたというのが、痛いですね。
---フィルムの方が長持ちすると思いますよ^^

>あと、新幹線関連でいえば、最近、300系を見かけてないんですよね(^^ゞ
---最終日に、0系が入る少し前に出発して行きました、300系。
ブログの延べ乗車人数
今日は更新してるかな?
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
このブログの利用規約


▲湯の野にて

□たくとんのブログにようこそ!

□当ブログは西鉄バスをメインにしたブログです。
コメントの返信は遅くなることもございますが、ご了承ください。

□リンクの順番はブログ名の
アルファベット順次に50音順です。
尚管理人様が同じものの場合は
ブログ名のアルファベット順次に
50音順に関係なく
上下どちらかに置いてあります。

□当ブログに掲載した内容に間違えがございましても責任を負うことは出来ません。
西鉄様などへのお問い合わせも
なさいませんようにお願いします。

□ぶろふぃ~る
・11月28日生まれ 京都府在住
・小笹~天神線を(勝手に)応援しています。

☆撮影機材☆
・カメラ:D5000
・レンズ
AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR
AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-ED
AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED
AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VR
・三脚:Geo Carmagne N645
・レリーズ:SM-608

こちらもどうぞ。

nnr-net.
▲nnr-net.

青空のもとで
▲鉄道系別館

バナー
▲当ブログバナー

更新日 '13.4.21

コメント
最近の記事
カテゴリー
只今のブログの乗車人数
現在の閲覧者数:
お乗換え。
ブログ内検索
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

カミチィの育児親バカ日記

まったりbusブログ

旅は北九州から
カウンター
白牌は0です。

二重カウントありです。

