スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3連休1日目 ~志賀島島内線~

ほい、こんにちわ。
学校から帰ると更新する気なくなりそうなので・・・
今日は三連休の1日目について・・・

昨日の記事に書いたとおり、1番(志賀島島内線)に乗ってまいりました。
もちろん、西戸崎からの始発便です。
IMG_5127.jpg
▲大岳からの回送。

乗車率、結構よかったです。
勝馬まで乗る方はいらっしゃいませんでしたが・・・
復路は勝馬から3人乗られていました。
これからも、頑張ってほしい路線です。

---おまけ---
IMG_5118.jpg
キハ47+キハ47+キハ40+キハ47

コメントの投稿

非公開コメント

先月の上旬、海ノ中道にいったんですが、その帰り、香椎線に乗って帰ったんですが、平日の昼までお客さんはほとんど居らず、ガラガラだったんです。

それで、旧国鉄のオンボロ車両がやってきて、扇風機には、JNRの文字まで残ってますから、友人が、どこかのローカル線に来た見たいといってました。

ちなみにその友人とは普段から旅行に行く仲です(^^♪

SL塗装のバスについて、どうやら車検にかかった車両が随時塗り替えられているようですが、以前にも言いましたが、その時になぜ内装も改造しないのでしょうかねぇ。
早く、「新型」で「中型」の「SL塗装」のバスにお目にかかりたいものです。

キハ40or47ですが、先週、シーサイド塗装になっている車両が、香椎駅構内の引き込み線に停車しているのを見ました。
なかなか涼やかなデザインでしたが、この車両も、車内にはJNRの文字が残ってたりするんでしょうねぇ。

ひろしさんへ

こんばんわ。

>SL塗装のバスについて、どうやら車検にかかった車両が随時塗り替えられているようですが、
以前にも言いましたが、その時になぜ内装も改造しないのでしょうかねぇ。
---う・・・ん。
内装を改造するまで予算がないんでしょうかねぇ。。。
そういえば50**とかも車体更新行われていますが、旧塗装のままですよねぇ。

>キハ40or47ですが、先週、シーサイド塗装になっている車両が、香椎駅構内の引き込み線に停車しているのを見ました。
なかなか涼やかなデザインでしたが、この車両も、車内にはJNRの文字が残ってたりするんでしょうねぇ。
---う~ん・・・
アクアライナー塗装には乗ったことがないですからねぇ。
詳しくは分かりませぬ・・・

たっくんさんへ

こんばんわ。

>先月の上旬、海ノ中道にいったんですが、その帰り、香椎線に乗って帰ったんですが、平日の昼までお客さんはほとんど居らず、ガラガラだったんです。
---確かに、時間帯によっては人少ないですよねぇ。
ラッシュ時間は多いでしょうが・・・

>それで、旧国鉄のオンボロ車両がやってきて、扇風機には、JNRの文字まで残ってますから、友人が、どこかのローカル線に来た見たいといってました。

ちなみにその友人とは普段から旅行に行く仲です(^^♪
---確かに、ローカル線の雰囲気ですよね。
都会を走るところもありますけど・・・
場所によっていろいろな雰囲気を見せてくれる香椎線です。

追伸

>アクアライナー塗装
先日、竹下駅近くの博多運転区に、大量に停まっていました。
が、しか~し、その時は特急に乗っていたため、撮影は不可能でした。

ひろしさんへ

こんばんわ

>先日、竹下駅近くの博多運転区に、大量に停まっていました。
が、しか~し、その時は特急に乗っていたため、撮影は不可能でした。
---確かに、止まっている時ありますよねぇー。
キハ40とかが止まっていたりもありますよねっ
カウンター
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール


▲湯の野にて
執筆者:たくとん

京都に来て早5年……。

更新日 '17.12.10

最近の記事
カテゴリ
コメント
お乗換え。
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

最近のトラックバック
カウンター

二重カウントありです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。