スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぐりーんpart2

こんばんわ。
ぐりーん紹介の二回目ですね。
ぐりーん11
車両は5718~5721の4台が改造されています。
1周80分の結構長い(?)路線でありまして、乗務員交代は
福岡タワー南口TNC会館前で行われています。
ここでは、何分間か待機時間があり乗務員の交代や
時間調整等が行われます。
車両の中は横向きの座席と普通の座席がありました。
まだ、乗っていないので詳しいことはれポ出来ないのですが
ご乗車された方は是非、ご情報をください(0゜・∀・)ワクワクテカテカ

クリックお願いしますm(__)m
c_03.gif

コメントの投稿

非公開コメント

5718~5721って、ほとんどが元那珂川の車両じゃないですか?
しかも、色幕表示がなくなってる(当たり前か…)。

てことは、那珂川にいすずの中型新車が…来ないかな?

それにしてもこのバス、緑色の全身ラッピングの一般路線バスと間違えそう…。

あと思うのは、タワーでの待機時間は、乗客は外に出ることはできず、缶詰状態なんですよね?…なんだかいただけない。
鹿児島市内の同じような周遊バスでは、乗務員の交代に1分もかかってませんでした。

こんばんわ。

>5718~5721って、ほとんどが元那珂川の車両じゃないですか?
しかも、色幕表示がなくなってる(当たり前か…)。
---そうなんですよ。
多分、佐賀橋廃止の余り分かと・・・
お!!そういえば、色幕ないですね。

>てことは、那珂川にいすずの中型新車が…来ないかな?
---来ないかもですね・・・
というか、いすゞの中型が今年は入るのだろうか??

>それにしてもこのバス、緑色の全身ラッピングの一般路線バスと間違えそう…。
---見事に間違えました(?)
JRに乗っていたら博多駅のおたふく駐車場が見えていますが、
あれ?緑色の車両・・・ぐりーん??
なんで、こんな朝早くに?
と思ったら、ラッピング車でした・・・(>_<)

>あと思うのは、タワーでの待機時間は、乗客は外に出ることはできず、缶詰状態なんですよね?…なんだかいただけない。
---そのようになりますね。
最悪、6分間ぐらいあそこに停車です。

>鹿児島市内の同じような周遊バスでは、乗務員の交代に1分もかかってませんでした。
---多分ですが、乗務員交代より遅れ挽回のためなのではないでしょうか?
実際、交代には30秒ぐらいで終わっていますし・・・

>鹿児島市内周遊バスの乗務員の交代
実は、交代場所がルートの途中であること、またその停留所が狭い道の途中にあり、長時間停車できないという事情があるようです。

なお、北九州の周遊バスの乗務員交代は基点の小倉駅バスセンターで行われていますが、さすがにかなりゆったりと行われていますね。

ひろしさん、こんばんわ。

>実は、交代場所がルートの途中であること、またその停留所が狭い道の途中にあり、
長時間停車できないという事情があるようです。
---なるほど。狭い道だと迷惑かかりますし、ルートの途中では
長く止まれませんね。

>なお、北九州の周遊バスの乗務員交代は基点の小倉駅バスセンターで行われていますが、さすがにかなりゆったりと行われていますね。
---あそこならば、ゆっくりできますよね。
周遊バスに乗ったことないので詳しくはわかりませんが・・・
カウンター
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール


▲湯の野にて
執筆者:たくとん

京都に来て早5年……。

更新日 '17.12.10

最近の記事
カテゴリ
コメント
お乗換え。
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

最近のトラックバック
カウンター

二重カウントありです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。