--.--.----:--


2008.09.2320:48

香椎花園

こんぱんわ。
本日、行ってきましたよぉー。
香椎花園。
朝、これで天神まで向かいましたぁー。
もう、折り返し準備してますが・・・
花畑行き
何時ごろだったかなぁ。
ちらっと、案内板に5時55分って書いてあるような・・・うん。気のせいだ。
意味不明な文はさておき・・・
5時○○分に最寄り駅を通る始発列車で、天神へ。
分まで言うと、最寄り駅わかっちゃうしねm9(^Д^)プギャー

地下鉄の天神駅に向けて歩いていると・・・
なっなっ、なんと63番の扇町行きがいるじゃんっモヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!
63番
ん?暗い?気にしないでいこーう。
まだ、夜が明けていないのでこんな写真に・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

ということで、香椎花園についてのは6時30分過ぎでしょうか?
この時間でも20人ほどいらっしゃいました。
3時間半ほど待ち、バスコレと鉄コレを2セットずつ買いましたー(v^ー゜)ヤッタネ!!
電車祭りでは1000個しかないそうなので、ここで買いに行ってて正解でしたぁ。

んー。なんか、顔文字が多い今日の記事でしたが・・・
でわぁぁー

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。
ずいぶんと早起きされたんですね。
早起きは三文の得と言いますが、
まさに63番扇町行きはそれでしょうか。

しかし、緑幕だったんですね。
ちょっと驚きです。

Riverside houseさん、こんはんわぁ。

>ずいぶんと早起きされたんですね。
早起きは三文の得と言いますが、
まさに63番扇町行きはそれでしょうか。
---確かに、そうかもしれませんっ。
前日、11時ごろ寝たので早く起きれるかなぁーと思っていたのですが、
なんとか目覚ましどおりに起きれました~。
(私は、早起きが苦手です・・・)
乗ってみたいとは思いつつも博多埠頭から乗るには、歩いて行かなくては行けないんですよね・・・(´・ω・`)ショボーン

>しかし、緑幕だったんですね。
ちょっと驚きです。
---確かに・・・
幕の頃は白幕(?)でしたよね。
大橋行きと合わせたのかな・・・

かしいかえん、お疲れ様です。
それにしても始発でお出かけとは、ものすごく気合入ってますなぁ。
バスコレ…電車まつりで買えるか、相当不安です。

>63番扇町行き
確か博多営業所の担当ですよね。
そうなると、おっしゃるとおり、大橋行きとあわせたんでしょう。
それにしても、この系統も乗客はまあまあいたにも拘らず免許維持化してしまいましたね。
まあルート上の道路事情を考えると、踏切を通る必要のない17番に振り替えるのも止むなしなんですが…。

朝早いですね。
こちらも10時半頃買いに行きましたが、30分くらい並んで買えましたよ~。

ちなみに、昼の時点で半分以上売れ残ってる感じでした。

ひろしさん、こんばんわ。

>かしいかえん、お疲れ様です。
それにしても始発でお出かけとは、ものすごく気合入ってますなぁ。
バスコレ…電車まつりで買えるか、相当不安です。
---まあ、買えるのではないでしょうか?
ちなみに、シールでnimocaの中ドアの所についているシール(?)とかがついてきますよ。

>確か博多営業所の担当ですよね。
そうなると、おっしゃるとおり、大橋行きとあわせたんでしょう。
---博多でした。担当。
確か・・・31**だったような・・・
63番の大橋行きが廃止とかいう噂(←重要)とかを聞いた
ことありますが、そこそこ大橋行きも乗っていますよね。
それにしても、63番はルート変更がすごいです。

>それにしても、この系統も乗客はまあまあいたにも拘らず免許維持化してしまいましたね。
まあルート上の道路事情を考えると、踏切を通る必要のない17番に振り替えるのも止むなしなんですが…。
---確かに、そうですよね。
踏切は遅れの原因になりますからね・・・

chuouさん、こんばんわ。

>朝早いですね。
こちらも10時半頃買いに行きましたが、30分くらい並んで買えましたよ~。
---え・・・
ん~。
なんかショック・・・
10時半ぐらいなら、私たち一行が丁度香椎花園を出た頃です・・・
多分。

>ちなみに、昼の時点で半分以上売れ残ってる感じでした。
---売れ残っていたんですか・・・
尚更ショック・・・・
並ばなくてよかったのか・・・
まあ、63番が撮れたので♪

>バスコレ
nimocaステッカー付きですか?楽しみだなぁ!

>博多31**
博多駅~国際線シャトルバスがあった頃、よく乗ってたような?
それにしても、この系統は私にとっては非常に使えるものでした。(泣)

>63番のルート変更
63番って、確かにここ数年迷走してますよね。

思うんですけど、この際49番と番号を入れ替えてほしいですね。
630番…が存在する以上は。

弥永方面を63&630、大橋~美野島線を途中48番とルートがダブる49番にすれば、ものすごく分かり易くなると思うんですけどね。

ひろしさん、こんばんわ。

>nimocaステッカー付きですか?楽しみだなぁ!
---Nゲージサイズなので小さいですがねi-229
後、サンQパスのもありましたよ。

>63番って、確かにここ数年迷走してますよね。
---そうですよね。
どの時期が一番よかったのやら…


>思うんですけど、この際49番と番号を入れ替えてほしいですね。
630番…が存在する以上は。
---それです。
それ、思います。
620番までは番号×10でしたけど、630番は連番重視ですよね。

>弥永方面を63&630、大橋~美野島線を途中48番とルートがダブる49番にすれば、ものすごく分かり易くなると思うんですけどね。
---そうですよねぇ。
私のイメージでは、那珂川の行き先番号40番台は塩原方面。
60番台は那の川方面っていう感じです・・・
でも、番号変えると誤乗がしばらく発生しそう・・・
ブログの延べ乗車人数
今日は更新してるかな?
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
このブログの利用規約


▲湯の野にて

□たくとんのブログにようこそ!

□当ブログは西鉄バスをメインにしたブログです。
コメントの返信は遅くなることもございますが、ご了承ください。

□リンクの順番はブログ名の
アルファベット順次に50音順です。
尚管理人様が同じものの場合は
ブログ名のアルファベット順次に
50音順に関係なく
上下どちらかに置いてあります。

□当ブログに掲載した内容に間違えがございましても責任を負うことは出来ません。
西鉄様などへのお問い合わせも
なさいませんようにお願いします。

□ぶろふぃ~る
・11月28日生まれ 京都府在住
・小笹~天神線を(勝手に)応援しています。

☆撮影機材☆
・カメラ:D5000
・レンズ
AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR
AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-ED
AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED
AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VR
・三脚:Geo Carmagne N645
・レリーズ:SM-608

こちらもどうぞ。

nnr-net.
▲nnr-net.

青空のもとで
▲鉄道系別館

バナー
▲当ブログバナー

更新日 '13.4.21

コメント
最近の記事
カテゴリー
只今のブログの乗車人数
現在の閲覧者数:
お乗換え。
ブログ内検索
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

カミチィの育児親バカ日記

まったりbusブログ

旅は北九州から
カウンター
白牌は0です。

二重カウントありです。

