スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昔からあるバス停(6)

こんばんわぁ~。
今日は、ECDCさんと金武地区を散策(?)してきましたー。
田村団地
そこで、教えていただいたのはこのバス停。
凄いっていう感じですよね♪
12番と3番が残っております。
詳細のルートは詳しくわかりませんがぁ・・・
ご存知の方、是非情報下さい(>_<)

ECDCさん、今日はお疲れ様でしたー。

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして。
「3」は脇山口方面からだと野芥交差点で右折、田隈小学校のところから現在の田隈経由のルートに合流する四箇田団地~天神、
「12」は野芥から梅林を通って福大病院内を南側から入って往復し、倉瀬戸~福大前から現在の「12」に合流する四箇田団地~天神ですね。
「12」の四箇田団地行きが廃止になってできたのが、無番の四箇田団地~福大病院で、それも今では免許維持路線になっているので、このバス停の掲示からはかなりの時間が経っていると思われます。

ちょんびんさん、はじめまして。
こんばんわ。返信遅れてしまい、申し訳御座いませんm(__)m

>「3」は脇山口方面からだと野芥交差点で右折、田隈小学校のところから現在の田隈経由のルートに合流する四箇田団地~天神、
---今の免許維持路線ルートですね。
そういえば、四箇田団地から明治通りに抜ける路線ってありませんよね…。

>「12」は野芥から梅林を通って福大病院内を南側から入って往復し、倉瀬戸~福大前から現在の「12」に合流する四箇田団地~天神ですね。
---福大病院を南側から入っていたんですかぁ~。
珍しいルートですね。

>「12」の四箇田団地行きが廃止になってできたのが、無番の四箇田団地~福大病院で、それも今では免許維持路線になっているので、このバス停の掲示からはかなりの時間が経っていると思われます。
---そうなりますねぇ。
四箇田団地から福大病院に行く人は必然的に車となっていますね…。
このような、歴史を感じるバス停がいつまでも残っていてほしいです…。
カウンター
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール


▲湯の野にて
執筆者:たくとん

京都に来て早5年……。

更新日 '17.12.10

最近の記事
カテゴリ
コメント
お乗換え。
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

最近のトラックバック
カウンター

二重カウントありです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。