スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんばんは~。
いやぁ~。今日の雨すごかったですね。。。
ちょうど雨が降っていた頃、博多南駅に居て…。
毎秒のように雷が。。。
車両基地に落ちたそうですね。。。
私、雷が怖くて。。。
ジェットコースター並みに嫌いです。
もういやです・・・

コメントの投稿

非公開コメント

雷雨

最近の雷雨は恐ろしいですね。どこに落ちるか分からないし、雨もゲリラ豪雨と呼ばれるほどひどいし・・・・。日曜日は何本の稲光を見た事やら・・・・。明日未明は雨らしいですから雷に注意ですね。(自分も雷は嫌いです。夜は尚更で寝れなくなりました)

偶然ですね!

ちょうどその頃、博多南駅近くの店で知人と会食してました。
雷は、基地近くの池や清掃工場の近くにも落ちてました。
前の日は博多区の美野島地区を歩いてて、猛烈な雨と雷に遭遇、雨宿りできる場所がなく、死ぬかと思いました。
もちろん、美野島地区のあの立体交差は冠水で通行止めになってました。

金武1423さんへ

>最近の雷雨は恐ろしいですね。
どこに落ちるか分からないし、雨もゲリラ豪雨と呼ばれるほどひどいし・・・・。
日曜日は何本の稲光を見た事やら・・・・。
明日未明は雨らしいですから雷に注意ですね。
(自分も雷は嫌いです。夜は尚更で寝れなくなりました)
---最近は雨もひどいですよね…。
夜の雷はなぜか平気なので眠れますが、大丈夫ですか?
これからは、台風の季節がやってきますね…。

ひろしさんへ

>ちょうどその頃、博多南駅近くの店で知人と会食してました。
雷は、基地近くの池や清掃工場の近くにも落ちてました。
---あら!!偶然ですね(^^ゞ
泉バス停を撮りに行こうかなぁという事で行ったのですが、
雲行きがこじゃんと怪しくなったものですから…(微妙に土佐弁が…)
んで、春日西小のとこぐらいから豪雨になりまして…
観晴が丘の時とかやばかったですね。。。(>_<)
結局、博多南駅から49番乗って帰りました…。
博多南駅でnimocaラッピングが来たので撮ろうと
したら、撮る直前に雷がなって…
ぶれましたね…(多分、雷のせいではないよな。。。む)

>前の日は博多区の美野島地区を歩いてて、
猛烈な雨と雷に遭遇、雨宿りできる場所がなく、
死ぬかと思いました。
もちろん、美野島地区のあの立体交差は冠水で通行止めになってました。
---あの立体交差、冠水になってたんですか
知らなかった。
どうりで69番が来ないはずだ…

ちなみに、私は高知に行った事ないですので(ぇ
後、なぜ泉バス停を撮りに行ったかは気にしないようにしましょう。(ぇ

泉バス停…やよい号の泉3丁目バス停も併設されていると言う・・・なんとも微妙なところですよね。

>nimocaラッピング
nimocaの公式HPをみると、所属の那珂川営業所前で撮影した人もいるようです。那珂川にラッピングバスが登場したということは、ついに那珂川町にもそういう条例ができたんでしょうね。

ちなみに泉・下白水・春日西小の各バス停の運賃表の誤植には気づかれませんでしたか?
もう改善されてるかもしれませんが、観晴が丘までの運賃が321円になってました。
んで、その観晴が丘の近くに清掃工場やため池・松ヶ丘団地や塚原台があり、そのあたりにも雷が落ちています。

ついでに、美野島地区の立体交差は水はけが非常に悪く、冠水で通行止めになりやすいです。ご注意を…。

ひろしさんへ

>泉バス停…やよい号の泉3丁目バス停も併設されていると言う・・・
なんとも微妙なところですよね。
---確かに、そうですねぇ。。。
私の場合は泉バス停だけに興味がありましたぁ~(ナゼ)

>ちなみに泉・下白水・春日西小の各バス停の運賃表の
誤植には気づかれませんでしたか?
もう改善されてるかもしれませんが、観晴が丘までの運賃が321円になってました。
---気付かなかったですねぇ。。。
時刻表、見たけど記憶にないんですねぇ。。。
最近、記憶力が悪くなりまして。。。

>んで、その観晴が丘の近くに清掃工場やため池・松ヶ丘団地や塚原台があり、
そのあたりにも雷が落ちています。
---やっぱり、近くに雷落ちているんですねぇ。。。
ほぼ同時に音が鳴ってましたから。。。

>ついでに、美野島地区の立体交差は水はけが非常に悪く、冠水で通行止めになりやすいです。
ご注意を…。
---まあ、百年橋経由が通行止めの時は薬院駅で乗り換えます~。
私が、どこら辺に住んでいるかお分かりになりましたかな??

>私が、どこら辺に住んでいるかお分かりになりましたかな??
はい、大体は分かりました。

ただ、最初は赤間地区在住かと思ってました。
やけに赤間ネタが多かったことから…。

ひろしさんへ

>はい、大体は分かりました。

ただ、最初は赤間地区在住かと思ってました。
やけに赤間ネタが多かったことから…。
---赤間地区は、元々好きだったのでよく行っています。
とあるバス停付近がよくこのブログの写真に出てきますよね(笑)
カウンター
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール


▲湯の野にて
執筆者:たくとん

京都に来て早5年……。

更新日 '17.12.10

最近の記事
カテゴリ
コメント
お乗換え。
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

最近のトラックバック
カウンター

二重カウントありです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。