スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サンシャインプール臨時

こんにちは~。
夏といえば?
海?山?プール?
という事で、サンシャインプール臨時です。ヾ(・ε・。)ォィォィ
さつきさんに連れて(?)いかれますた。
IMG_3431.jpg
那珂川が入っていました。
○那の黄色は珍しいですよね?
停車地は。。。
天神18A~蔵本~マリンワールド海ノ中道~サンシャインプール
です。
プールに入らないのにサンシャインプールの入口まで
行くのはやっぱり虚しいですのぉ~。
まあ、乗ったこと無かったからいいか。
妹が行ってたけどネ。。。

---おまけ---
IMG_3452.jpg
マイナビ~。

コメントの投稿

非公開コメント

サンシャインプール臨時線は、今年も那珂川・桧原などが担当しているようですね。以前は、各営業所からの始発があったのですが、乗客が少なくなったのか、なくなりましたね(実は当時利用していた)。
アイランドシティ経由になってから、相当早く行ける様になったことでしょう。以前は和白経由だったので、それはそれはもう時間が…。

○那の黄色は、実はよく見ますよ。深夜バスが行先・方面関係なく全て黄幕ですからねぇ。一度飲み会の帰りに、大丸前から乗ろうとしたときに、間違えかけましたよ。
○那の珍しい光景と言えば、これでしょう。
今はもう改善されたと思いますが、○那の71**か74**のバスで62番下りがなぜか青幕になってました。
やはり機械モノ、どっかでズレが生じたんでしょうね(それにしても大きなズレ)。特にあの色幕は基本的に手動では動かせないそうなので…。

追伸

飲み会の帰り…
私は20歳代です。未成年者と間違われないよう、念のため。

ひろしさんへ

>サンシャインプール臨時線は、今年も那珂川・桧原などが担当しているようですね。
以前は、各営業所からの始発があったのですが、
乗客が少なくなったのか、なくなりましたね(実は当時利用していた)。
---あったらしいですね~。
私は、見た覚えがありませんが幕持っている人に見せて
もらった事があります。
まあ、天神行きはどこからでも大体あるので廃止しても
よいことになったのかもしれません。。。

>アイランドシティ経由になってから、相当早く行ける様になったことでしょう。
以前は和白経由だったので、それはそれはもう時間が…。
---アイランドシティの橋も混む時には混むんですよね・・・
あの橋だけ一車線ですから・・・

>○那の黄色は、実はよく見ますよ。
深夜バスが行先・方面関係なく全て黄幕ですからねぇ。
一度飲み会の帰りに、大丸前から乗ろうとしたときに、間違えかけましたよ。
○那の珍しい光景と言えば、これでしょう。
---深夜バスって黄色だったんですかw(°0°)w
私は、無論そんな時間に出れないので。。。
幕車時代の名残ですかね??
☆マークはついていないのかな。。。

>今はもう改善されたと思いますが、○那の71**か74**の
バスで62番下りがなぜか青幕になってました。
やはり機械モノ、どっかでズレが生じたんでしょうね(それにしても大きなズレ)。
特にあの色幕は基本的に手動では動かせないそうなので…。
---たまに、色幕がずれている事がありますよねぇ。。。
中型車は手動ボタンがついているみたいですが、
大型にはないみたいですね。。。
あの、色幕は何色あるんだろう??

>私は20歳代です。未成年者と間違われないよう、念のため。
---わかりました~。

>深夜バス
おっしゃるとおり、幕車時代の名残りなんでしょうね。ただ、☆マークはついておらず、「深夜○○番」といった表記になっています。
(「都市高○○番」の表記と同じ形)

>色幕の手動ボタン
大型車もあるにはあるそうですが、何せ、ネジを何箇所かはずさなければならず、その場ではできないのだとか…。
ちなみに色幕の数は、営業所や地域によって異なるようで、一概には分かりません。たとえば北九州の周遊バス(浅野担当)には、黄緑(内回り)とピンク(外回り)がそれぞれ3つずつ入ってたりとか…。

ひろしさんへ

>おっしゃるとおり、幕車時代の名残りなんでしょうね。
ただ、☆マークはついておらず、「深夜○○番」といった表記になっています。
(「都市高○○番」の表記と同じ形)
---なるほどぉ~。
LEDの深夜幕は見たことないんですよねぇ。。。
☆が消えてしまったのはなんか残念ですね・・・

>大型車もあるにはあるそうですが、何せ、ネジを何箇所かはずさなければならず、
その場ではできないのだとか…。
ちなみに色幕の数は、営業所や地域によって異なるようで、一概には分かりません
。たとえば北九州の周遊バス(浅野担当)には、黄緑(内回り)と
ピンク(外回り)がそれぞれ3つずつ入ってたりとか…。
---なるほどぉ~。
やっぱり間違えに気付いても変えられないんですね・・・
次はこの色幕を調べてみようかな♪
カウンター
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール


▲湯の野にて
執筆者:たくとん

京都に来て早5年……。

更新日 '17.12.10

最近の記事
カテゴリ
コメント
お乗換え。
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

最近のトラックバック
カウンター

二重カウントありです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。