--.--.----:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.01.0920:40

西鉄バス案内(9)【吉塚営業所編】

ちは♪たくとんでーす(≧▼≦)(最近この始まり方ばかりですね( ̄~ ̄)ξ)
今日は11番について紹介していこうと思いまーす(o^∀^o)
まずは路線図をどーぞ(≧▼≦)11番路線図クリックしてねっ(o^∀^o)(今回はちゃんと作りましたよ(o^∀^o)最初からね(≧▼≦)前と同じように縮尺は適当ですが・・・)
11番は愛宕浜と共同運行しております。
この路線は現在、路線図にも書いてあるように
【能古渡船場】→マリナタウン入口→百道→【藤崎】~弥生二丁目~城南区役所北口~六本松~薬院駅前~【博多駅前】~呉服町~中央ふ頭
というルートを走っています。能古渡船場→博多駅/中央ふ頭は愛宕浜のみの運行です。
最近までは快速という設定もありました。(停車地 藤崎→【各停】→城南区役所北口→六本松→動物園入口→薬院大通り→薬院駅前→渡辺通一丁目(両方停車)→住吉→駅前四丁目→博多駅前)
昔は郊外からの路線は、たいがい城南線経由は快速、国体道路経由は急行が走っていましたね。

この路線の特徴は愛宕下経由ではないという事でしょうか(吉塚には関係ありませんが・・・)
この路線はたくとん的に9番と兄弟的な路線に感じます(≧▼≦)
あっここで写真をどーぞ(後ろからしか撮れておりませんが・・・)
IMG_0108.jpg

この路線は、そこまで狭い道は通りません。しいて言うなら別府橋から弥生二丁目の区間かな?
渋滞する所は六本松付近です( ̄~ ̄)ξ
今回はこれぐらいで・・・じ次回は 100円循環バスを紹介します。
By for now.(じゃあまたね!)

コメントの投稿

非公開コメント

おひさですぅ。。
箱崎に引っ越してパソコンはまだ大野城にございます。
その関係で週に一度ぐらいしかパソコンを開いていません。
吉塚営業所特集ありがとうございます!
あの、かなり熟読させていただいております。。
またこれからもカミチィの教科書を作ってね!
頼りにしております!
箱崎にパソコンを移動したら、
また活発にコメントさせていっただっきまーす!
ではでは(T_T)/~~~

カミチィさんコメントありがとうございます(≧▼≦)
>吉塚営業所特集ありがとうございます!
あの、かなり熟読させていただいております。。
またこれからもカミチィの教科書を作ってね!
頼りにしております!
---そんな頼りにされるなんて。。。一応一回目の吉塚営業所の特集は終わりましたが、(全路線が載っている路線図見てくださいね(o^∀^o)今回の路線図はかんばりました(^0^)←自己満足でスミマセン)また機会があったら作ります(o^∀^o)
>箱崎にパソコンを移動したら、
また活発にコメントさせていっただっきまーす!
ではでは(T_T)/~~~
---ありがとうございまーす(≧▼≦)

今日、大野城にいられるということは、お仕事お休みですか?たくとんは学校に行くときにカミチィさんが『空車教習してないか』ってここ数日見てました(o^∀^o)
ブログの延べ乗車人数
今日は更新してるかな?
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
このブログの利用規約


▲湯の野にて

□たくとんのブログにようこそ!

□当ブログは西鉄バスをメインにしたブログです。
コメントの返信は遅くなることもございますが、ご了承ください。

□リンクの順番はブログ名の
アルファベット順次に50音順です。
尚管理人様が同じものの場合は
ブログ名のアルファベット順次に
50音順に関係なく
上下どちらかに置いてあります。

□当ブログに掲載した内容に間違えがございましても責任を負うことは出来ません。
西鉄様などへのお問い合わせも
なさいませんようにお願いします。

□ぶろふぃ~る
・11月28日生まれ 京都府在住
・小笹~天神線を(勝手に)応援しています。

☆撮影機材☆
・カメラ:D5000
・レンズ
AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR
AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-ED
AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED
AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VR
・三脚:Geo Carmagne N645
・レリーズ:SM-608

こちらもどうぞ。

nnr-net.
▲nnr-net.

青空のもとで
▲鉄道系別館

バナー
▲当ブログバナー

更新日 '13.4.21

コメント
最近の記事
カテゴリー
只今のブログの乗車人数
現在の閲覧者数:
お乗換え。
ブログ内検索
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

カミチィの育児親バカ日記

まったりbusブログ

旅は北九州から
カウンター
白牌は0です。

二重カウントありです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。