スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

つまんでご卵~

こんばんは~
昨日は、一昨日より期間限定で運行を開始した、西の浦~つまんでご卵
に行ってきました。
つまんでご卵+バス
バス停にちゃんと"つまんでご卵"って書いてありました^^
さすがに、幕は西の浦行きでしたが…(幕しか見ていませんが、LEDはどうなんでしょうね??)
この路線の通る一部の道は"サンセットロード"でして、景色は綺麗ですよ^^
二見ヶ浦前
夕日とかは特に綺麗かもしれません/(^0^)/

つまんでご卵~大口サーフポイント~二見ヶ浦前~パームビーチ
そして、西の浦となります。
ここから、九大学研都市行きは廃止が予定されているとか…
西の浦
みなさんも、一度乗られてみたらいかがでしょうか?

おまけ
芥屋

コメントの投稿

非公開コメント

暑かったでしょう?

ところで「つまんでご卵」は買って帰りましたか?
コツがあるものの、本当につまめますし、しかもおいしいですよ!

しかし、昭和バスは最近、路線の合理化(リストラ)が著しいと思うのは私だけでしょうか?
私の場合、昭和バスに関しては福岡市内で乗ったのは、マリノア線くらいです。他の路線はやたら「クローズドドア方式」がとられており、どこで降りられるか分からず、乗る気にならなかったのです。
とは言え、これを見て、糸島地区のバスの旅も捨てがたいなと思ったりして…。

こんばんは、たくとんさん(^_^)/
「つまんでご卵」というバス停名はとてもユニークですね~。
しかし昭和バスは、どんどん衰退してきていますが、明るい未来はあるんでしょうかね・・・・。

ひろしさんへ

こんにちは~
コメントありがとうございます~

>暑かったでしょう?

>ところで「つまんでご卵」は買って帰りましたか?
コツがあるものの、本当につまめますし、
しかもおいしいですよ!
---つまんでご卵は買って帰っていませんが、
食べた事はありますよ^^
おいしいですよねぇ~

>しかし、昭和バスは最近、
路線の合理化(リストラ)が著しいと思うのは
私だけでしょうか?
---う~ん…
著しいのは福岡地区ですよね…
高速バスがドル箱ですからねぇ~
それに比べて、路線バスはがらがら…
西の浦線が廃止されると同時に、路線バスは
福岡地区から消えるかもしれません…

>私の場合、昭和バスに関しては福岡市内で乗ったのは、
マリノア線くらいです。
他の路線はやたら「クローズドドア方式」がとられており、
どこで降りられるか分からず、
乗る気にならなかったのです。
とは言え、これを見て、糸島地区のバスの旅も
捨てがたいなと思ったりして…。
---ぜひ、糸島地区へお越しを~
ついでに、白糸の滝に行って流し素麺食べてに
行かれたらどうですか?

前は、忍者村に行くバスもあったのになぁ~

nnr_1510さんへ

>「つまんでご卵」というバス停名はとてもユニークですね~。
しかし昭和バスは、どんどん衰退してきていますが、明るい未来はあるんでしょうかね・・・・。
---ほんと、ユニークですよね^^
まさか、バス停まで立っているとはw(^

>西の浦線が廃止されると同時に、路線バスは福岡地区から消えるかもしれません…
…前原地区も、どうかしたらマイクロでの運行になってるし、徐々に、消えていくかもですね。やはり、唐津&佐賀地区で勝負するしかないかもですね。

あと、白糸の滝や忍者村(いま営業してるのかな?)も、久々に行ってみたいですね~。

ひろしさんへ

>前原地区も、どうかしたらマイクロでの運行になってるし、徐々に、消えていくかもですね。
やはり、唐津&佐賀地区で勝負するしかないかもですね。
---福岡には、西鉄バスがありますしね…
最近は徐々に西地区も侵略していますね。
エコルカードが使える区間が広がるのは有り難いのですが…
マイクロは何線で走っていましたっけ?

前原地区の山行き4路線(川原・雷山・白糸・瑞梅寺)
は前原コミュニティになってますしね…

>あと、白糸の滝や忍者村(いま営業してるのかな?)も、久々に行ってみたいですね~。
---忍者村は潰れてしまいました…
白糸の滝にもバスはもう行っていません。
白糸止めになっています…

>西鉄バス
そのうち、今宿あたりに営業所ができたりして。(笑)
壱岐営業所は、意外にも多くの路線を担当しており、西地区に路線が増えると壱岐だけじゃ追いつかなくなるかも…。

>前原地区
私の数ヶ月前の記憶では、市内中心部ですらマイクロ(コミュニティ)になってたはずです。
おまけに昭和バスは、原油価格高騰のあおりを受けて一部地区で値上げに踏み切ったし…。

>忍者村
つぶれてたんですね…残念!

>白糸の滝
やはり、マイカーで行くしかなさそうですね…。

ひろしさんへ

>そのうち、今宿あたりに営業所ができたりして。(笑)
壱岐営業所は、意外にも多くの路線を担当しており、西地区に路線が増えると壱岐だけじゃ追いつかなくなるかも…。
---北原車庫が復活みたいな?
そんなことがあって欲しいです。
エコルカードの範囲も増えますし^^

>私の数ヶ月前の記憶では、市内中心部ですらマイクロ(コミュニティ)になってたはずです。
おまけに昭和バスは、原油価格高騰のあおりを受けて一部地区で値上げに踏み切ったし…。
---前原コミュニティですね^^
かつての大幹線の一部もそうなっています。
周船寺(?)~前原間…

>つぶれてたんですね…残念!
---あそこ、実際に幽霊が出るという話がありましたよねぇ~
お化け屋敷コワカッタ

>やはり、マイカーで行くしかなさそうですね…。
---少し下の白糸までは行っているんですがね…
カウンター
カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
プロフィール


▲湯の野にて
執筆者:たくとん

京都に来て早5年……。

更新日 '17.12.10

最近の記事
カテゴリ
コメント
お乗換え。
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

最近のトラックバック
カウンター

二重カウントありです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。