スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

西鉄バス案内(3) 【吉塚営業所編】

ちは♪たくとんでーす(^0^)
今日からは『カミチィさん吉塚営業所への転属おめでとうスペシャル』ということで吉塚営業所の路線を紹介していこうと思います(^_^)
今回は40番です(^_^)
この路線はもともと1番と68番が板付七丁目まで行っておりましたのを廃止してその代わり出来た路線でございまする(^0^)
新設された当時は【板付七丁目~那珂~山王一丁目~博多駅~呉服町~天神~西公園】というルートだったと思います(^0^)たくとんはよく、天神~博多駅間を利用しておりました(だって人は少ないし交通センター入るし・・・)
現在はやはり人が少なすぎたのか、西公園へ行くのは廃止でーす(^0^)/現在のルートは
博多駅までは上記と同じ  ~博多駅~呉服町~都市高速~百道ランプ口~福岡タワー南口~藤崎BT
(平日のみ運行。土、日は博多駅止まり)
です。312番として運行されています。藤崎BTは1番のりば発、博多交通センターは5番のりば発、平日朝7時~9時は6番のりば(時間によってのりばが違うので注意)
そうそうこの路線は特快が設定されています(^0^)
停車地は 【板付七丁目→(那珂まで各停)那珂→筑紫口→博多駅交通C→各停→藤崎】 時間は4~5分しか変わりましぇーん(^0^)/二本設定されています。(一本は藤崎までもう一本は博多駅止まり。)
40番の写真はこちら↓クリックしてね(^0^)
40番

路線図も作りました。今回は【案内】まで載せておりません・・・まことに申し訳ございません//(0_0)//(縮尺などは適当です・・・)
40番路線図クリックしてね(^0^)


おまけ
IMG_0133.jpg

たくとん:カミチィさんをよろしくお願いします(^0^)
バス  :了解です(^_^)

なんちって(T_T)
次回は1番・・・
じゃあまったね~(^0^)

コメントの投稿

非公開コメント

ありがと~

カミチィが三日後に異動するであろう
某?営業所の特集をさっそく組んでくれまして
ありがとうございます。。
あのぅ、正直のところ、
この記事すごく頼りにしております^^;
この感じで全路線よろしくねえ~!
たくとんさーーん\(-o-)/

了解です(^0^)

実はたくとんも昨日吉塚営業所の情報を調べるためにいろいろ乗っていました(^0^)
月見町行きは呉服町~巴町~月見町をたくとんが行った時はバスが三台止まっていました(^0^)(一台LED残り二台は紙の方向幕)14時40分頃。
その後貝塚駅まで歩いて(ものすごく近いです。月見町の先のT字路を左に曲がって一番近い踏切を渡ればすぐです!)そして15:00発の福岡タワー南口行き(日産の中型ロング)←名称はカミチィさん提供
に乗りましたここでたくとんは・・・
たくとん:運転士さん方向幕貝塚駅のままですよ。
運転士:あっありがとう
ウィーーーン(方向幕が回る音)
発車しまーす
たくとんが始発から乗ると運転士様が方向幕のことを忘れる(?)(もしそんな力があったらバス
乗れないよー)
あっそうそう25番乗られたので分かると思いますが転回場に行くには奥のロータリーで一周して方向転換をし、そして細長い駐車場に縦列駐車です。(となりに貝塚線が走っています・・・)
昨日乗って解ったことはあと吉塚はまだ大量(?)に紙製方向幕が残っているということです(多分中型はほぼ新車以外、紙製方向幕)
吉塚の持ちで完全LED化されているのは40番のみです(^0^)
---どうでもいい補足---
100円バスは方向幕を三回変えますご注意を/(^0^)\
多分吉塚営業所が建物が一番新しい・・・
カウンター
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール


▲湯の野にて
執筆者:たくとん

京都に来て早5年……。

更新日 '17.12.10

最近の記事
カテゴリ
コメント
お乗換え。
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

最近のトラックバック
カウンター

二重カウントありです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。