--.--.----:--


2008.02.2518:48

今後の予定・・・

こんばんはヾ(=^▽^=)ノたくとんです。
今日は今後の予定について・・・
明日から 昔懐かしの路線・・・を久し振りに・・・
尚、間に【西鉄バス案内】や、【A列車で行こう21st】をしたりします・・・

昔懐かしの路線についてなのですが・・・
急行特集と〔35〕〔54〕〔70〕〔71〕をしたいなぁ~と

急行は〔100〕とかをしたいのですが、停車地が分からんのです・・・
どなたか、教えていただくと幸いです・・・
ではでは(_^Д^)ノ~~

コメントの投稿

非公開コメント

過去の路線

結構過去の路線にお詳しいようですね。
私はまだまだ浅いため、地元すらあやしいです…

提供できる情報はない上、お尋ねしたいことがあるのですが、ご存じであればお答えいただけるでしょうか?


■20番
門司から黒崎、赤間、香椎、天神を通り、西新を結んでいたということまではわかる(多分あってると思いますが…)のですが、枝線や、経由地の詳細がわかりません。


■230番
比較的最近の路線だと思いますが、大蔵~和白営業所の区間がわかりません。しかし、大蔵までの区間はわかっておりますが、天神止めなのかもわかりません…
ちなみに、1年程まえに、大蔵で幕を見たことがあります。(トライアルへの買い物で行ったため、写真は撮れませんでした…←両手に下に置けない荷物があったためです(T_T))


■情報がほしい理由
実は、過去の路線の特集で、路線図を作成したいと考えておりますが、情報が足りないためです。
すでにお願いしておりましたら、申し訳ございません(質問していたかも知れませんので)

提供できる情報はない上、お尋ねしたいことがあるのですが、ご存じであればお答えいただけるでしょうか?


■20番
門司から黒崎、赤間、香椎、天神を通り、西新を結んでいたということまではわかる(多分あってると思いますが…)のですが、枝線や、経由地の詳細がわかりません。
---たくとんも、この路線があるぐらいしか・・・
鐘崎とかに行っていたとか、神湊に行っていたとか・・・
天神はBCに入っていたみたいですよ♪遠回りして・・・
一部は田の浦まで、行っていたようです。
時間が長いから、トイレ休憩とかが、あったのかも?

■230番
比較的最近の路線だと思いますが、大蔵~和白営業所の区間がわかりません。しかし、大蔵までの区間はわかっておりますが、天神止めなのかもわかりません…
ちなみに、1年程まえに、大蔵で幕を見たことがあります。(トライアルへの買い物で行ったため、写真は撮れませんでした…←両手に下に置けない荷物があったためです(T_T))
---こちらは、路線図を持っているので・・・
大蔵~八重洲団地口~新宮駅口~新宮~【みとま駅方面】~和白営業所
みたいです。
間違っている場合は
すみません・・・
そういえば、どこかで、〔230〕についてが話題になったような・・・

見てみると、Kassyさんが、コメントしてくれてました♪

○和担当のころですね!
赤間急行の基本が3~4往復のダイヤの中で、
○和は朝、[230]で天神(郵便局前)までやって来て、バスセンターに回送。バスセンターから赤間急行を2往復し、夕方に大蔵急行として天神(郵便局前)へ回送して行っていました。
この○和のバス(確か8620や8812だったかな?)は非連動といって、3ヶ所ある方向幕が連動していないタイプの車両でした。だから前の幕は乗務員さんが降りてきて手動で合わせていましたよん。バスセンター降車場にいれば、けっこう目にする光景でしたね。

とのことです・・・

■情報がほしい理由
実は、過去の路線の特集で、路線図を作成したいと考えておりますが、情報が足りないためです。
すでにお願いしておりましたら、申し訳ございません(質問していたかも知れませんので)
---了解しました(・o・)ゞ

230番香椎線

■お礼
情報提供、ありがとうございます。


■路線図
お陰様で、230番については路線図が完成いたしましたが、余計に、深夜系統を付けております。
が、下記点が特に怪しいです。

・当時は名島ランプがないと思いましたので、深夜系統は香椎浜ランプ経由にしました
・「蔵本」は「蔵本町」と表記しました
・現在のバスセンターは完成していないと思いましたので、「バスセンター"前"」ではなく、「バスセンター」としました
・上記点以外も正しいかは疑問です(^_^;)

ブログに掲載いたしましたので、問題点などございましたら、ご指摘いただきたいと思いますm(__)m
http://kashii1990.btblog.jp/cm/kulSc15r847C3A1F4/1/


■HTML5
メールではまだ先の勧告だと申しましたが、全てが早まり、2010に勧告されるようです。(断定できませんm(__)m)
(メールでお話しするべきでしたねm(__)m)

>メールではまだ先の勧告だと申しましたが、全てが早まり、2010に勧告されるようです。(断定できませんm(__)m)
(メールでお話しするべきでしたねm(__)m)
---実はちょっとだけこのブログにも使ってみました♪
隠しページを今度やってみようかなぁ♪
たくとんの、イジワルな部分を全開にして・・・(^^ゞ
ブログの延べ乗車人数
今日は更新してるかな?
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
このブログの利用規約


▲湯の野にて

□たくとんのブログにようこそ!

□当ブログは西鉄バスをメインにしたブログです。
コメントの返信は遅くなることもございますが、ご了承ください。

□リンクの順番はブログ名の
アルファベット順次に50音順です。
尚管理人様が同じものの場合は
ブログ名のアルファベット順次に
50音順に関係なく
上下どちらかに置いてあります。

□当ブログに掲載した内容に間違えがございましても責任を負うことは出来ません。
西鉄様などへのお問い合わせも
なさいませんようにお願いします。

□ぶろふぃ~る
・11月28日生まれ 京都府在住
・小笹~天神線を(勝手に)応援しています。

☆撮影機材☆
・カメラ:D5000
・レンズ
AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR
AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-ED
AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED
AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VR
・三脚:Geo Carmagne N645
・レリーズ:SM-608

こちらもどうぞ。

nnr-net.
▲nnr-net.

青空のもとで
▲鉄道系別館

バナー
▲当ブログバナー

更新日 '13.4.21

コメント
最近の記事
カテゴリー
只今のブログの乗車人数
現在の閲覧者数:
お乗換え。
ブログ内検索
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

カミチィの育児親バカ日記

まったりbusブログ

旅は北九州から
カウンター
白牌は0です。

二重カウントありです。

