--.--.----:--


2010.08.3112:48

夏のダイジェスト。

こんにちわ。


《つづき》


8月21日(後半)
22_20100831121657.jpg
ブルトレ臨を撮った後、動物園臨を撮りに動物園付近に。
この坂、この時しかバス通りませんよね…多分(ぇ


8月22日
CSC_6427.jpg
21日に決めたとおりダシンへ。
15分前ぐらいに何とか到着(^^;;
ブルトレが到着した時は曇ってましたが発車するときは光が出てくれましたw


8月27日
CSC_6550.jpg
翌日のキハ65“ひかり”に連結されるキハ66が回送されるということで夜明まで。
杷木から筑後大石まで歩くのが結構怖かったですw
夜の夜明は最高です(笑


8月28日
CSC_6585.jpg
復活急行“ひかり”の運転ということで、赤間地区まで。
4両はかっこよすぎですww
ただ、後ろ微妙にぶれてるし…もう少しどーにかしとくべきだったですorz
26Aで天神まで戻り、その後竹下に行ってキハ65をじっくり堪能して帰宅。

続きを読む

2010.08.3101:25

お久しぶりです。

こんばんわ。
ついに8月も最終日です。

結局更新ストップしちゃってましたね…。
一度やめると悪循環が始まります…(苦笑

さて、更新はストップしていましたが、色々活動はしていたわけでして…
ダイジェスト版でお送りいたしますw(笑

8月5日
CSC_5772.jpg
鹿児島に行った日です。
バスに関しては行きに桜島に乗ったぐらいで485系とかメインでしたね。うん。
写真は大分車の返却がついて6連にw


8月6日
CSC_5660.jpg
鹿児島からトロピカル乗って大分へ。
この時既に所持金500円程度w
よく死なずに帰ってこれたな(笑
肝心のDo31の時だけ曇るというorz


8月8日
CSC_6019.jpg
7日は完全にダウンしていましたが、8日は西工ツアー。
かなり充実したツアーでした。
先述の通り、ほとんど何も買ってませんがw


8月14日
CSC_6105.jpg
午前中は家でダラダラしてましたが、夕方から撮影に。
2556がおざてんに入っていたりと楽しい日でした。
写真は動物園臨。
次の動物園お楽しみは暫くないんでしょうね…。

続きを読む

2010.08.0414:10

長崎に行ってきたですbb

こんにちわ。493記事目ですよー(・Ω・)b
ちょいとSUNQパス使って長崎に行ってきました。
狙いは国鉄色、ハウテン色、ロクゴ回送!(笑


長崎駅から県営バスに乗って喜々津まで。
この時点で国鉄色は時間的に諦めましたw
20分程度歩いて限界を感じたので撮る場所決定(爆
2時間近く炎天下の中待機w
直前に曇りだすとか、さすが自分(マテ
ほんといつもこのパターンだわ…勘弁してくれっ。
CSC_5143.jpg
#手前の電柱が傾いているだけなんだからねっ!(ぁ
それでも、微妙に傾いていないかだとっ? 気にしちゃ、めっ!(ぇ
それにしても、2時間あったんだからもう少しどうにかならなかったのか…自分w

もと来た道を戻って喜々津からバスで諫早、そして県界へ。
CSC_5190.jpg
橋の向こうに祐徳バスのバス停があります(^^;;
見事に1時間も待たされて、白浜海岸へ。
CSC_5173.jpg
な ぜ 曇 っ た し (爆

少し前の415とかは晴れていたのになぁ…お決まりのパターンw

その後諫早に戻り諫早ICから九州号で帰宅。
2010.08.0314:05

こういう時はどうすべきなのだろうか?w

こんにちわ。492記事目☆
連続更新中ですね?ですよね?

さて…うん。ネタないっ(爆
CSC_5122.jpg
ということで、簡単におしまいっ!(マテ
2010.08.0216:33

ついに来ちゃったよ…。

こんにちわ。491記事目ですw
最近、たくとんっていうHNをココぐらいでしか使ってないなーと思ったりしてます(^^;;
ま、そんなもんですかね(ぇ

というわけで…31日は徹夜失敗しましたが、
この日はゲームやらなんやらして徹夜を完遂させ(ry
妙なテンシヨンで52番の始発で吉塚へ。
やっと、Fm5がループ運用を抜けてくれたんですものっ!(ぇ
というわけで、ゆーちゃん線へ(爆
CSC_5098.jpg
福北ゆたか線 篠栗~筑前山手 ISO400 1/640 F5.6 WB曇り
ガ━━━━━━━∑(゚□゚*川━━━━━━━━ン!
晴れてくれなかったorz
天気予報の嘘つきっ!
後ろのトンネルには光があたっているけどさっ…あと少し遅ければ。。。
まぁ、側面は逆光で潰れるのは分かっているけど、前面は当たってほしかったっw
山手の階段を全力で下りたのは(以下略
まぁ、念願の場所で撮れたのはよかったけど…次回リベンジですなw
そろそろこの場所で415系を撮れるシーズンも終わりですね…
篠栗線の篠栗以東で上り順光415を撮れるのは1本しかありませんしorz

飯塚から来る無番に乗って日の浦口へ行き31番に乗り換え。
爆睡して西公園までw
4-1快臨が来たのでタワーまで行きました(笑

その後、壱岐6647さんと会い69番の運用でも…
と思っていたところ、見ちゃったんだよね…エルガw
ということで、もうダッシュして郵便局前へ。
おそらく、運用初日だったみたいで?
CSC_5110.jpg
うむ…このずんぐりむっくりな感じ…
西工ボディが好きな自分にとってはちと…って感じですorz
あぁ。。。また古参が落ちていくぅ…。

その後、那の川で解散し反対側に渡ると…
元青バスセンサー発動っ!(爆
CSC_5112.jpg
見事にキタキタww
野間急に定期運用を持っている8626、元青バスの中で一番綺麗ですよね。


一旦帰宅して、午後から赤間へ。
森林都市ですぐ折り返しました(笑
あんなに晴れていれば東郷付近で貨物撮影しとけばよかったですねw
その後色々して帰宅。

久しぶりにちゃんとしたのを書いたような(ぇ
それでは。

お会いした、壱岐6647さんお疲れ様でした。
2010.08.0115:55

8月ですね!

こんにちわ。490記事目ですbb
ついに、8月ということでw
夏休みも後15日程度しかありませんorz

7月はまさかの27日更新という(ry
調べてみると2008年8月以来です、27日以上更新しているのはww
それにしても、暑いですよね…鹿児島とかの方がもっと暑いのでしょうが(笑
涼しい所に行きたいですw
ちょっと外出しただけで汗かきます。。。

CSC_5017.jpg
さて、ネタがないので31日に月の浦で撮った写真でも…。(許可を頂いています)
標準床万歳っw

それでは。
ブログの延べ乗車人数
今日は更新してるかな?
07 | 2010/08 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
このブログの利用規約


▲湯の野にて

□たくとんのブログにようこそ!

□当ブログは西鉄バスをメインにしたブログです。
コメントの返信は遅くなることもございますが、ご了承ください。

□リンクの順番はブログ名の
アルファベット順次に50音順です。
尚管理人様が同じものの場合は
ブログ名のアルファベット順次に
50音順に関係なく
上下どちらかに置いてあります。

□当ブログに掲載した内容に間違えがございましても責任を負うことは出来ません。
西鉄様などへのお問い合わせも
なさいませんようにお願いします。

□ぶろふぃ~る
・11月28日生まれ 京都府在住
・小笹~天神線を(勝手に)応援しています。

☆撮影機材☆
・カメラ:D5000
・レンズ
AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR
AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-ED
AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED
AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VR
・三脚:Geo Carmagne N645
・レリーズ:SM-608

こちらもどうぞ。

nnr-net.
▲nnr-net.

青空のもとで
▲鉄道系別館

バナー
▲当ブログバナー

更新日 '13.4.21

コメント
最近の記事
カテゴリー
只今のブログの乗車人数
現在の閲覧者数:
お乗換え。
ブログ内検索
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

カミチィの育児親バカ日記

まったりbusブログ

旅は北九州から
カウンター
白牌は0です。

二重カウントありです。

