--.--.----:--


2008.09.2922:11

運賃箱・・・

こんばんわ。
ほんとに涼しくなってきましたね。
バスも、冷房があまり入っていませんね。

さて。
最近は、nimoca導入により運賃箱も変わってきていますね。
北九州もnimocaが導入されるところは小田原からレシップに変わっていますし。・・・
金武の運賃箱のバスカードリーダーって普通のやつと少し違いますよね。
なぜ変えているんでしょうかね??
そういえば、昔は51番とか柏原の運賃箱も違ったような・・・

なんか、思ったことをそのまま書いた感じなので
文が悪くて申し訳ございません。

そういえば、両替のところに500円札って書いてあるのはまだ残っているのかな??

---おまけ---
IMG_4181.jpg
61番循環
2008.09.2823:31

10月1日ダイヤ改正

こんばんわ。
早いことで9月も、もう少しで終わりでございます。
私の誕生日まで後、2ヶ月でございます。年重ねたくないですな・・・

さて。
10月1日といえば、土手の内が希望が丘高校になるとかですが・・・
西鉄バス筑豊の35番が廃止される日でもあります。
IMG_4349.jpg
行橋駅にて・・・
この車両、車内に京築交通と書いてありました。
この、光景も明々後日には見れなくなってしまいます。
10月1日からは呉止めです。
結構、行橋に近づいてくると乗車率よかった気もしますが・・・

---おまけ---
IMG_4343.jpg
バスセンター止め。
2008.09.2722:50

昔からあるバス停(9)

こんばんわ。
最近、少しずつ涼しくなっていますね。
早く、涼しくなってほしいものです。

それはそうと、毎日私のブログに60人近くの方々が
来られている事に感激しておりまする(v^ー゜)ヤッタネ!!
皆さん、ありがとうございます。
そういえば、ブログを初めてもう9ヶ月を超えたのですね・・・
月日が流れるのは早いものです。。。
ここ最近はすぐ一日が終わってしまいます・・・
IMG_4228.jpg
さて、今日のバス停はコレですね。
田野浦臨海公園であります。
7番の田野浦行きなどが、残っております。
右側の黒いシールで隠されているところは"めかり"行き
みたいなのですが・・・何番なのか分からないんですよね・・・
ここらへんは一日数本しかないからか、このようなバス停が多く残っています・・・

そういえば・・・渡辺通り一丁目サンセルコ前バス停の案内板がなくなっていました。
んー。残念です・・・
バスシェルターになるのかな?

おまけ。
IMG_4171.jpg
新たに、愛宕浜の9480がnimocaラッピングになっています。
2008.09.2622:46

ふと思った・・・

こんばんわぁ。
ネタがないと困っている私でございますが・・・
52番
思ったんですけど・・・
こういう、自社塗装の車両もスマート・ループになるのでしょうか?
ならないようにと願っておりますが、未来のことなので分かりませんね。
クリックお願いしますm(__)m
c_03.gif
2008.09.2522:36

ば~とんっ

こんばんわぁ。
バトンが回ってきましたー。
9466.jpg

1.あなたが普段よく利用する電車は何線?(区間までは不要です)

電車めったに乗らないですがね・・・
 西鉄大牟田線かな?

2.あなたにとって馴染みのある、もっとも長い名前の駅を教えてください。
 
 スペースワールドですかね?

3.椅子に座ったら、あなたは忘れないように傘をどこに置きますか?
 
 手に持っておくか、どっかにかけときます。

4.最近乗って、自分がふとVIPに思えた電車があれば答えてください。
 
 ないですね・・・

5.新しく新幹線の駅ができるとすれば、どこに造りたいですか?
 
 いらなーい(ぇ

6.最後に、バトンを回したい人を5人挙げてください
 回す人、いないので・・・
 適当にどぞ♪

クリックお願いしますm(__)m
c_03.gif
2008.09.2421:02

ぐりーんpart2

こんばんわ。
ぐりーん紹介の二回目ですね。
ぐりーん11
車両は5718~5721の4台が改造されています。
1周80分の結構長い(?)路線でありまして、乗務員交代は
福岡タワー南口TNC会館前で行われています。
ここでは、何分間か待機時間があり乗務員の交代や
時間調整等が行われます。
車両の中は横向きの座席と普通の座席がありました。
まだ、乗っていないので詳しいことはれポ出来ないのですが
ご乗車された方は是非、ご情報をください(0゜・∀・)ワクワクテカテカ

クリックお願いしますm(__)m
c_03.gif
2008.09.2320:48

香椎花園

こんぱんわ。
本日、行ってきましたよぉー。
香椎花園。
朝、これで天神まで向かいましたぁー。
もう、折り返し準備してますが・・・
花畑行き
何時ごろだったかなぁ。
ちらっと、案内板に5時55分って書いてあるような・・・うん。気のせいだ。
意味不明な文はさておき・・・
5時○○分に最寄り駅を通る始発列車で、天神へ。
分まで言うと、最寄り駅わかっちゃうしねm9(^Д^)プギャー

地下鉄の天神駅に向けて歩いていると・・・
なっなっ、なんと63番の扇町行きがいるじゃんっモヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!
63番
ん?暗い?気にしないでいこーう。
まだ、夜が明けていないのでこんな写真に・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

ということで、香椎花園についてのは6時30分過ぎでしょうか?
この時間でも20人ほどいらっしゃいました。
3時間半ほど待ち、バスコレと鉄コレを2セットずつ買いましたー(v^ー゜)ヤッタネ!!
電車祭りでは1000個しかないそうなので、ここで買いに行ってて正解でしたぁ。

んー。なんか、顔文字が多い今日の記事でしたが・・・
でわぁぁー
2008.09.2218:51

ぐりーん

こんばんわぁ。
"ぐりーん"走り出しましたね。
ぐりーん1
携帯で撮ったので画像悪いですが・・・
千代が運行しています。
てっきり博多の運行かと思っていました(^^ゞ
LED幕は固定みたいですね・・・
車内も改装されていました。
別のアングルから・・・
ぐりーん2
後ろ側には葉っぱがいっぱい描かれていました。
今度乗ってみますねー。
皆さんも乗ってみられたらいかがでしょうか?

そういえば、明日は香椎花園の無料開放日ですね。
西鉄バスコレの発売日でもあります。
皆さんは行かれますかぁ??
私は行きまーす。
もし、会われた方はヨロシクっ(ぇ
クリックお願いしますm(__)m
c_03.gif
2008.09.2118:03

明日からっ

こんばんわぁ
明日から、"ぐりーん"が走り出しますね。
いやー。楽しみです。
ただ、バス停が設置されているのを見たら250円均一でエコルカード
使えないんですよね・・・
んー。お金貯めて乗りますかっ。
一周80分ぐらいらしいですし、乗ったら十分得になるっしょ♪

ただ・・・
それと同時に定期観光の"博多はやまわりコース"が
廃止になってしまうんですよね・・・(ノд<。)゜。
櫛田2
櫛田神社に止っているところで一枚・・・
お客さんは最終日だからか、10人程度乗ってありました・・・
悪い時には2人とかでしたからね・・・
廃止になるのも仕方ないのかもしれません・・・
櫛田
別の角度から・・・
奥に小さく"ぐりーん"のバス停が写っています。
明日からは、路線バスとなって出発進行です・・・。
2008.09.2021:21

なんとなく。。。part8

こんばんわっ。
眠たいですっ・・・
よかろうもん
はい、今日はコレですねっ。

おやすみなさい・・
でわっ。
2008.09.1922:10

なんとなく。。。part7

こんばんわ。
なんとなくシリーズ7回目です。

兼松住宅前
えー。
兼松住宅前行きの30番です。
フォントが違いますよね・・・
前のフォントの方が好きでした。。。

この兼松住宅前が八女地区で一番南になるのかな?
32番廃止されたし・・・
山鹿まで32番で乗ったことありましたが、結構距離
あったなあ・・・と思い出します。

新由布森の鉄道録のブログを作成しました。
是非ご覧下さい♪
2008.09.1821:11

昔からあるバス停(8)

こんばんわぁ~。
最近、くたびれていて更新が疎らになっていて申し訳ございませんm(__)m
大石
今日は大石バス停です。
こちら側は普通ですが・・・裏は・・・
大石行先
懐かしの20番や快速が残っております。
いつ頃に無くなったのだったかなぁ・・・
他のバス停は修正液で消されていますが、ココだけは
残っております。
このような懐かしのバス停、残っていてほしいですねっ。

続きを読む

2008.09.1719:56

う~ん…( ̄~ ̄)ξ

んー・・・
こんばんわ。
最近、体育大会の練習でくたびれまくりです・・・(ノд<。)゜。
私は、体育がもともとから苦手でありまして・・・
なんで体育大会があるの?って文句言うぐらい嫌なんですよね…。
文化祭があって欲しいなぁ~と思いながら、なんだかんだ言って頑張っておりまする(^^ゞ
最近、よくバスのなかで居眠りしてますがねぇ・・・
今日も、千代町から降りるバス停まで寝てました・・・
寝過ごさないようにしないとぉ・・・
2008.09.1620:47

ば~とんっ

こんばんわぁ~。
バトン回ってきましたぃ。

1、こんにちは。名前を教えてください。
  
・たくとんです。

2、学年と誕生日を教えてください。

・中2
・1994年11月28日(ついにばらしちゃった(ぇ
後、3ヶ月ぐらいですねぇ。

3、学校は楽しいですか?

・Very good(*^ー゚)bグッジョブ!!

4、現在、学校や職場で引き受けている仕事を教えてください。

・何にもやってないです・・・

5、現在の気候に合った好きな食べ物を教えてください。

・かき氷っ(ぇ

6、寿司を食べるとき、回転寿司と注文型の寿司ではどちらが好きですか?

・ビバ、カイテンズシィーー

7、さびぬき?そのまま?

・んー。辛い物苦手なので・・・

8、最後に回す人を5人挙げてください。
・抹茶さん
後は誰でもどぞっ(ぇ

でわっ。
2008.09.1520:54

久留米と日田に行ってきましたっ

えー。こんばんにょ。

今日は雨でしたね・・・(ノд<。)゜。
まあ、仕方ないです。
40番 佐賀橋
久留米にもLED車が入っていますね・・・
筑豊地区にも入ったそうですし・・・
地方もどんどん入っていってますね・・・

---おまけ---
204.jpg
日田バスに行った西鉄車両。
2008.09.1420:38

JRバス

こんばんわぁ~。
ネタがないっ
JR直方2
快速さんによると珍しい車両の運用らしいです。
確かに、いつもは大型かLED車が入っている気がします。
このような車両ですねっ。↓
35.jpg
JRバスは一回、直方まで国鉄色でしか行った事ないので・・・(^^ゞ
全然わかりませんっ・・・
2008.09.1320:23

素朴な疑問…。

こんばんわぁ~。

ふと(?)思いました。
博多駅発福岡タワー行きのの39番と306番の違いってなんだろう?って。
博多駅発39番 福岡タワー

306_20080917203515.jpg
LEDの表示は行先番号の部分以外同じですよね。
宇美営業所持ちが39番なのかな?
んー。そうだったっけ?
ご存知の方教えてくださいっ(>_<)
2008.09.1220:09

ば~とんっ

こんばんわぁ~。
数日前にバトンが回ってきてました・・・
遅くなって申し訳ございませんっ・・・


1、名前を教えてください。
・たくとんです。
本名は秘密ですっ。

2、学校名と学年を教えてください。
・某中学校
・2年

3、部活は何部ですか?
・禁則事項です♪(ぇ

4、特技を教えてください。
・特技ってあるのかなぁ?
ないような気がする・・・

5、趣味をすべて、正直に教えてください。
・趣味ですか・・・
アニメ見たり、漫画読んだり、バスに乗ったり、撮ったりとかですかねっ?

6、部活動の話に戻りますね。
・(・o・)ゞ

7-1、(運動部の人のみ)大会の時はどんな格好ですか?
・スルーでするっ。

7-2、(文化部の人のみ)部活の主な活動内容を教えてください。
・ん~。
料理作ったり、ゲームしたり?

8、好きな科目は?
・社会かなっ?

9、その中でも得意な科目は?
・社会♪

10、体育の授業で得意なものから順に並べてください。
・得意な物なんて一つもありません(爆)
体育苦手でごめんね・・・(*C*)

11、身長を教えてください。
・160㌢ちょっと??

12、体重を教えてください。
・秘密ですなぁ?
教えたくないもん(ぇ

13、学校は楽しいですか?
・ベリー楽しいです。

14、授業妨害する生徒はクラスに何人いますか?
・たくさんですかにぃ?

15、学校や部活を休んで遊びに行ったことはありますか?
・ないですなぁ?

16、そのとき、どこに行きましたか?
・スルーするー。

17、なにをやっとるんじゃー
・するりんするりん♪

18、ガビーン
・いやー。私の言葉はカビーン的でしたかにぃ?

19、突然ですが、山で遭難した時のために持っていく非常食として適切でないものを選んでください。

1、カンパン
2、アンパン
3、メロンパン
4、焼きそばパン
5、パンナコッタ
6、パ○ツ

6番以外は持っていきたいですけどぉ。
3番が好きだから、3番以外♪

20、木の種類で一番好きな木を選んでください。

1、松
2、もみ
3、松竹梅

うけを狙って(?)松竹梅

21、突然ですが、終わります。
・そうですか・・・(ノд<。)゜。

22、誰かが拾ってくれるといいですね。
・拾ってくれると嬉しいですっ。

でわっ。
2008.09.1119:57

なんとなく。。。part6

こんばんわっ。
バス停紹介でするっ。
金武小学校
えー。
金武小学校前バス停です。
バス停名のとおり、小学校の近くです。
昔は、小学校の反対側に金武小学校入口バス停があったそうですが、
乙石行きが廃止になったと同時になくなっています。

通っている路線は2番の羽根戸経由です。
本数はそこまで多いこともありません・・・
どちらかというと不便ですね。

でわっ。
2008.09.1020:53

ぞーさん。

こんばんわぁ。
ネタ切れ気味なので・・・
ラッピング車です。
2481.jpg
多分、福岡地区でラッピングされている車両では最古参なのではないでしょうか?
"ぞーさん"とかいう題名なのに、ぞーさん見づらいですね…。
このラッピングで幕車の時代もあったそうです・・・。

でわでわ。
ブログの延べ乗車人数
今日は更新してるかな?
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
このブログの利用規約


▲湯の野にて

□たくとんのブログにようこそ!

□当ブログは西鉄バスをメインにしたブログです。
コメントの返信は遅くなることもございますが、ご了承ください。

□リンクの順番はブログ名の
アルファベット順次に50音順です。
尚管理人様が同じものの場合は
ブログ名のアルファベット順次に
50音順に関係なく
上下どちらかに置いてあります。

□当ブログに掲載した内容に間違えがございましても責任を負うことは出来ません。
西鉄様などへのお問い合わせも
なさいませんようにお願いします。

□ぶろふぃ~る
・11月28日生まれ 京都府在住
・小笹~天神線を(勝手に)応援しています。

☆撮影機材☆
・カメラ:D5000
・レンズ
AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR
AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-ED
AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED
AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VR
・三脚:Geo Carmagne N645
・レリーズ:SM-608

こちらもどうぞ。

nnr-net.
▲nnr-net.

青空のもとで
▲鉄道系別館

バナー
▲当ブログバナー

更新日 '13.4.21

コメント
最近の記事
カテゴリー
只今のブログの乗車人数
現在の閲覧者数:
お乗換え。
ブログ内検索
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

カミチィの育児親バカ日記

まったりbusブログ

旅は北九州から
カウンター
白牌は0です。

二重カウントありです。

