--.--.----:--


2010.11.1622:39

花咲く丘へ。

重要なのは最初の一文である。

その通りだと思います。
そこで文章に惹きつけられるかどうかが決まってきますよね。
どんな文でも冒頭は大切って言われますし。

…自分はダメダメですがww

☆      ☆      ☆

今日は更新する予定はなかったのですが、
ちょっと面白い(?)物を作ってみたので公開(笑
でかぞー 動く

しばらく見ているとちょっと動きます(謎

11月23日まで運行されているぞーさん臨のLEDを基に作っています。
目と口を変えているだけで、後はそのままです。
こういうドット絵を作るのはやっぱり苦手です…。

さて、動きましたか?(ぇ


タイトルは特に何も意味を成してないという(以下略
2010.07.2923:49

方向幕…(26)

こんばんわ。
やっと、明日で前期補習が終わりますですbb
夏休みktkr!


というわけで、今日まではネタがありません(笑
といって、明日あるという確証はないのですが。

…はい、方向幕…シリーズですw
62 kaisoku sagabashi2
62番快速佐賀橋行を作ってみました。
那珂川のちょい古いタイプの幕に入っている奴ですね。
こういうのはあったのにフルカラー幕は一つも入っていませんでしたorz

それにしても、佐賀橋懐かしいですね。
廃止になった頃はまだブログを始めて数ヶ月というところだったような…。
今では毎日60人近くの方が来てくださっていて…感謝です。
また、更新ストップするかもしれませんが(苦笑

まっ、明日は後日更新という事を宣言して今日の記事は終わりです。
おやすみなさーい。

でわでわ。


そして、気づく。
記事番号が503だからてっきり500記事超えたと思っていたけど、
超えてなかったという事実をww
今日、月別アーカイブの数計算したら490弱でした(爆
すみませんでした~。
2010.07.2820:58

方向幕…(25)

こんばんわ。
どうも、火狐の調子が悪いここ最近です…。
ログインページ、IEでしか入れないってどういうことよっ!(笑えん


さて、雨降っていて出かける気も起きなかったので(ry
金曜日はきっちりネタ作ってきますのでっ!
240 hakata
今日作った幕は240番博多駅行きですー。
半年ぐらいで廃止になってしまいましたよね…この路線。
一度も乗ること出来ず廃止になってしまいました。。。


それではー。
2010.07.1116:30

方向幕…(24)

こんにちわ。
ついに、週間予報に晴れマークが出てましたね。
来週末には梅雨明けでしょうか…?
そしたら、ついに夏ですねー。
夏といえばナツメグですな(ぇ
個人的にはセリスルートが好きやったぞー(謎

さて、今日は一回も家から出てないのでせっせと方向幕作ってみました。

3koku.png
早良国民宿舎行きですー。
西新始発時代でしょうか…?
国民宿舎がなくなって今の新しい施設になる前に一回行きましたが、
折り返し場の看板とか残ってましたねー。
今では駐車場になっちゃてますが。。。
でも、あのきつい上り坂をバスが走っていたとは…。と思います。
一度乗ってみたかったですね。

それではー。
2010.07.0921:59

方向幕…(23)

こんばんわ。
バスネタあったのですが…撮りに行ってないので(苦笑
小笹~天神線、7150が定スジのダイヤに1503が入ってました。はい。

というわけで、こんなの作ってみましたよっ!
3-3M.png
3-3M早良行きです。
自分はこの路線の記憶がまったくもってないのですが(笑
やっぱり、一般道通るのとそこまで時間が変わらなかったのでしょうかね…?

久しぶりに幕とか作ってみましたが…少しはうまくなってますかねー?

ネタを作るというのは実践してみましたですbb(ぇ
それではー。
2009.11.1722:44

いろんなこと。

こんばんわ。
数日ぶりの更新です(´・ω・`;)
11月8日まで行われていた、○愛の物品販売。
結局たくさん買っちゃってます(笑
吉塚・那珂川・愛宕・脇山の4営業所、計10本程度・・・。
吉塚営業所の幕の一部でも・・・。
IMG_4531.jpg
懐かしい路線がざくざくです(笑

①西新(西新パレス前)⇔福岡タワー(マリゾン)
確か、朝早くあった記憶があります。
随分前にマリゾンに連れて行ってもらったとき、バス停がぽつんと立っておりました(笑
最期は免許維持みたいな感じでしたが・・・昔はたくさんマリゾンまで行っていたのでしょうか?

②<1>新室見 姪浜
謎の幕です(笑
野方発・・・だったのでしょうか?

③<1>西新 明治通 天神
オーソドックスな幕・・・多分(笑
ただ、吉塚が持っている姪浜⇔吉塚・月見町ではなく
愛宕持ちの姪浜駅南口⇔天神・博多かと…。
④<1>西新 明治通 天神 博多駅
こちらもオーソドックス(笑
しかし・・・なぜ愛宕用(②・③・④)の幕が・・・?
吉塚はローマ字入ってなかったはずですし・・・。

⑤<1>博多駅 筑紫通 板付七丁目
でたっw
緑の1番。
よく考えれば、昔は都心を通って郊外⇔郊外が多かった気がします。
49番も昔は飯倉に行ったり、2番が香椎花園に行っていたりとあったらしいですし…。

次回は那珂川あたりの幕公開いきますかね・・・。

それにしても、今回の○愛でのイベント、色んな方に会えたり出来て楽しかったです。

頼まれて来たといってたおばちゃん、
自分が選んだ中幕と後幕、良いの入っていたでしょうか・・・?

そして、愛宕浜営業所の方々、楽しいイベントを開いて頂いてありがとうございました。

でわでわ。

☆追記☆
天神7A(コア前)のところに仮設のバス停が立てられていました。
バスシェルターになるのでしょうか?
ということは・・・7Aの所にあるテレフォンセンターに繋がる電話(?)も消える・・・のかな。
2009.09.2121:12

方向幕…(22)

こんばんわ。
最近、暗くなるのが早くなってきましたねー。

さて、昨日買った幕をエクセルで作ってみましたー。
★深夜 ひばりヶ丘・宇美
39番深夜です。
これが入っていてよかったです(笑

★深夜 32番宇美
32番深夜も。
39番深夜に比べてシンプルですねー。

★深夜 32番宇美 LED
32番深夜、LED版。
途中で表示が変わると思いますww
多分、宇美唯一の色幕が黄色の運行ではないでしょうか?
IMG_4024.jpg
色幕の電灯がついてなくて残念です・・・。

・・・・というか、39番に深夜便なんてありましたっけ?www

利用規約の写真、変えてみました。
テンプレは昨日かえましたです。
でわでわ。
2008.12.2915:33

方向幕…(21)

こんばんわ。
久しぶりに幕作ってみました。
47番
47番の那珂川営業所行きですです。
博多埠頭発ですです。
んでわ~
2008.11.0820:42

幕キタ━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━!!!

みなさん、こんばんわ。
ついに完成しました。
篠栗の幕。
では、どうぞ。
○篠2907の幕
感想お待ちしています。
2008.08.2819:35

なんとなく。。。part5

はい、こんばんは。
今日も昨日と同じです。
IMG_0486.jpg
今回も3月15日で見れなくなった、11番の中央ふ頭行きです。
今は88番となっています。
確かに、分かりやすい気がしますが、中央ふ頭から博多駅も番号変えたら
分かりやすい気がします。。。
でもどこ行きかは分かりづらくなるか・・・
2008.08.2321:00

幕車とLED(4)

こんばんは~。
はい、なんかネタが無いので第4弾です・・・
今回は33番~。
はい、今回もなんとなくです(爆
33.jpg

00000003.jpg
今回はイメージが全然違いますね・・・
幕車の時はでっかい文字が極楽寺だったのに対しLEDの場合
極楽寺は上宇美の下のちっちゃいのになっています。
今回は幕車とLEDを比べた場合、幕車の方が詳しく書かれていますね(^^ゞ
んー。。。幕にもLEDにも一長一短あるみたいですね。

では~。
2008.08.2117:55

幕車とLED(3)

こんばんは~。
つまらないコーナーの第三弾です。
このような幕だったなぁ~とでも思っていただければこちらは幸いです。
つーことで今日は28B!!
理由はなんとなくです(ぇ
28B幕

28BLED.jpg
LEDの方は都市高速は番号表記の上に書いてありますね。
幕車は"青葉台入口"・"香椎浜"に対しLEDは"香椎参道"・"香椎浜"
となっています。
青葉台入口の方が28Bしか通らないのでいいとは思いますが、なぜ香椎参道
なのでしょうね?
まあ、ココから香椎参道に行くのも28Bしかありませんが・・・

では~。
2008.08.2017:47

幕車とLED(2)

こんにちはぁ~。
昨日に引き続き幕車とLEDを比べてみようという
どーでもいいコーナーです。
今回は3月いっぱいで廃止された9番ですね。
sagabashi.jpg

00000001.jpg
写真の雰囲気は全然違いますが、バスが居る場所はほとんど同じです。
LEDの方は見づらいですが、"市の瀬"と"筑紫耶馬溪"と書いてあります。
那珂川営業所の時では幕もLEDも変わらないみたいです。
見易さから見れば幕車の方が勝利なのかな?
ただ、9番はココでしか幕を見ていないので、市の瀬とかで見たら
LEDの方がよかったのかもしれません・・・

では~。
2008.08.1917:29

幕車とLED(1)

はい。
こんばんは~。
ネタがないので新コーナーです。
1回目は3番で。
天神で撮った写真です。
IMG_0844.jpg

天神で撮ったのが無かったので赤坂門で。
IMG_0158.jpg
ちゃっかり、臨時表記してあります。LEDに。
こんな幕も作ってあるんですね。
LEDの方は通過すれば文字を変えれるので、
"天神"・"博多座"と書かれています。
この区間ではLEDの方が親切みたいですね(^O^)/

では~。
2008.07.0919:50

方向幕…(20)

こんばんは~
今回はちょっと(?)珍しい幕で~す。
今回の幕はchuou様と赤間住民様から情報を頂きました。ありがとうございます。
赤間急行 東郷駅経由

東郷駅日の里口経由 天神行き!!


実物はこんな感じデス~↓↓↓
IMG_2924.jpg

本当は"むなかた号"の幕を撮りたいなぁ~と思ったのですが、
3幕目に回送が入っていたので…
やはり天神じゃないとダメみたいです。

おまけ~
天神発、東郷駅日の里口経由の赤間行き。
東郷から先はどうなっていたんでしょうか??
IMG_2923.jpg


では~
2008.05.2719:41

方向幕…(19)

こんばんは(・∀・)ノ
たくとんです。
今日は方向幕です。
2番 原田橋

確か、この路線はあまり長持ちしなかったような気がします。
1年間ぐらいだったかな?
新設されて廃止になるまで。。。

ちなみに、実際の写真はコレ↓原田橋

2008.05.2521:05

方向幕…(18)

こんばんは~
二日続けて方向幕です。
ネタ探さないとな・・・
17番 陽光台

17番 陽光台行きです。
2008.05.2420:02

方向幕…(17)

みなさん、こんばんは~
今日は32番上宇美行きです。
32番 上宇美

うぅ~
バランスが取れてないな。。。
2008.05.2009:15

方向幕…(16)

みなさん、おはようございます(・∀・)ノ
たくとんです。
お久し振りの方向幕です(^^ゞ
72C 古賀橋

72Cの古賀橋・トリアス久山行きです。
この路線が走っているところを見たことがありません(汗
もし、ご存知の方はお知らせ下さい。

ではでは(_^Д^)ノ~~
2008.05.0720:45

方向幕…(15)

みなさん、こんばんはー
たくとんです。
前回の続きですよぉ~
1318後半

福岡ドームの幕は再現不可能…
誰か、作れる方いらっしゃいますか??
是非、たくとんに講義を…

ちなみに、GIF画像にもしてみました。
1318.gif

どうですかね??

ではでは(_^Д^)ノ~~
ブログの延べ乗車人数
今日は更新してるかな?
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
このブログの利用規約


▲湯の野にて

□たくとんのブログにようこそ!

□当ブログは西鉄バスをメインにしたブログです。
コメントの返信は遅くなることもございますが、ご了承ください。

□リンクの順番はブログ名の
アルファベット順次に50音順です。
尚管理人様が同じものの場合は
ブログ名のアルファベット順次に
50音順に関係なく
上下どちらかに置いてあります。

□当ブログに掲載した内容に間違えがございましても責任を負うことは出来ません。
西鉄様などへのお問い合わせも
なさいませんようにお願いします。

□ぶろふぃ~る
・11月28日生まれ 京都府在住
・小笹~天神線を(勝手に)応援しています。

☆撮影機材☆
・カメラ:D5000
・レンズ
AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR
AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-ED
AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED
AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VR
・三脚:Geo Carmagne N645
・レリーズ:SM-608

こちらもどうぞ。

nnr-net.
▲nnr-net.

青空のもとで
▲鉄道系別館

バナー
▲当ブログバナー

更新日 '13.4.21

コメント
最近の記事
カテゴリー
只今のブログの乗車人数
現在の閲覧者数:
お乗換え。
ブログ内検索
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

カミチィの育児親バカ日記

まったりbusブログ

旅は北九州から
カウンター
白牌は0です。

二重カウントありです。

