--.--.----:--


2010.11.1016:54

完成間近?

11月10日。もう11月中旬に差し掛かってますね。
もう冬ですね。太陽の光も弱い気がします。
今年の秋は短かったですねw
来年の正月は雪は降るのでしょうか。。。

そういえば、年賀状とかも考えなくてはならない
時期ですね…毎年12月28日ぐらいから考え出してますが(爆
OPとEDの歌は最高にいい…初回限定版買っててよかったw

私用で天神に行って来たら丁度バスシェルターの広告とかの準備が行われてました。
CSC_9250.jpg
初めてこういうのを見ました。
しばらくぼけーっと眺めていましたが、絶対変な人に見られたに違いないっ(ぇ

写真を見る限り、バス停名とかも後で貼っているんですねー。
てっきり貼ってから持ってくるのかと。。。


私用を済ませてバスで帰宅しましたー。
2010.03.2200:26

バス停の“謎”

こんばんわー。
桜もだいぶ咲いてきましたねー。

さてさて…。
難読バス停クイズで第一回目に出した“神湊西口”ですが…
西鉄のホームページ上とかでは“こうのみなとにしぐち”と出ます。
でも、アナウンスで聞くと“こうのみなとさいぐち”と言うのです。
なんでっ?w

おまけ。
DSC_1586.jpg
2009.05.0220:36

昔からあるバス停(12)

こんばんわー。
久しぶりのこのコーナーです('・ω・)
1_20090502203051.jpg
和白中学校入口バス停ですー。
230番が残っています。
平日だけ210番が来るバス停・・・だったはずです。
でわ。
2008.11.1719:03

昔からあるバス停(11)

こんばんわ。
お久しぶりです(゚▽^*)ぁは☆
今日のネタはこのバス停です。
もしかしたら、soramameさんのところで紹介されているかもしれませんが・・・
天神協和ビル前
天神 協和ビル前です。
片江・桧原方面の路線が主に来ます。
大きくしてみると分かられるかもしれませんが・・・
たくさん、過去の路線が載っています・.。*†*。.ヽ(●´∀`)ノ ワーィヽ(´∀`●)ノ・.。*†*。.
今はない路線は・・・
12番(西油山団地行き)
13番(井出行き)
51番(桧原営業所行き)
52番(柏原営業所行き 深夜便現存)
56番(動物園・小笹団地東門行き)
57番(小笹団地東門行き)
60番
41-1番
です。
41-1番の大名二丁目行きって大名二丁目に行った後どうしていたのでしょうかね??
赤坂門から少年科学会館行って天神の駐車場ですかね???
ご存知の方ご教授くださいっ。

でわでわ。
2008.11.0519:58

昔からあるバス停(10)

こんばんわ。
たくとんです~。
昔からあるバス停の10回目です♪
今回は・・・このバス停↓
10.jpg
清水二丁目です^^
九州松下電器行きが残っています。
いつの時代ですかなぁ・・・?

でわでわ。
2008.09.2722:50

昔からあるバス停(9)

こんばんわ。
最近、少しずつ涼しくなっていますね。
早く、涼しくなってほしいものです。

それはそうと、毎日私のブログに60人近くの方々が
来られている事に感激しておりまする(v^ー゜)ヤッタネ!!
皆さん、ありがとうございます。
そういえば、ブログを初めてもう9ヶ月を超えたのですね・・・
月日が流れるのは早いものです。。。
ここ最近はすぐ一日が終わってしまいます・・・
IMG_4228.jpg
さて、今日のバス停はコレですね。
田野浦臨海公園であります。
7番の田野浦行きなどが、残っております。
右側の黒いシールで隠されているところは"めかり"行き
みたいなのですが・・・何番なのか分からないんですよね・・・
ここらへんは一日数本しかないからか、このようなバス停が多く残っています・・・

そういえば・・・渡辺通り一丁目サンセルコ前バス停の案内板がなくなっていました。
んー。残念です・・・
バスシェルターになるのかな?

おまけ。
IMG_4171.jpg
新たに、愛宕浜の9480がnimocaラッピングになっています。
2008.09.1821:11

昔からあるバス停(8)

こんばんわぁ~。
最近、くたびれていて更新が疎らになっていて申し訳ございませんm(__)m
大石
今日は大石バス停です。
こちら側は普通ですが・・・裏は・・・
大石行先
懐かしの20番や快速が残っております。
いつ頃に無くなったのだったかなぁ・・・
他のバス停は修正液で消されていますが、ココだけは
残っております。
このような懐かしのバス停、残っていてほしいですねっ。

続きを読む

2008.09.1119:57

なんとなく。。。part6

こんばんわっ。
バス停紹介でするっ。
金武小学校
えー。
金武小学校前バス停です。
バス停名のとおり、小学校の近くです。
昔は、小学校の反対側に金武小学校入口バス停があったそうですが、
乙石行きが廃止になったと同時になくなっています。

通っている路線は2番の羽根戸経由です。
本数はそこまで多いこともありません・・・
どちらかというと不便ですね。

でわっ。
2008.09.0920:42

免許維持バス停

こんばんわぁ。
今日も、四箇田地区です。
田隈団地
免許維持バス停となった田隈小学校前バス停ですっ。
3番の"片江営業所"行きとかも載っています。
このバス停も時代を感じさせます…。
2008.09.0822:08

昔からあるバス停(7)

はい。こんばんわぁ~。
今日からまたガッコです(^^ゞ
ま、楽しんだけどさぁ~。
今日も、ECDCさんに教えていただいたバス停です。
農協前
色が違いますよねぇ~。
何色なんだろう?
1番の"西山"行きとか残っているのがお分かりになるでしょうか?
1番の旧ルートらしいです~。
2008.09.0721:59

昔からあるバス停(6)

こんばんわぁ~。
今日は、ECDCさんと金武地区を散策(?)してきましたー。
田村団地
そこで、教えていただいたのはこのバス停。
凄いっていう感じですよね♪
12番と3番が残っております。
詳細のルートは詳しくわかりませんがぁ・・・
ご存知の方、是非情報下さい(>_<)

ECDCさん、今日はお疲れ様でしたー。
2008.08.2421:36

昔からあるバス停(5)---番外(?)編---

みなさん、こんばんは~
今日は久し振りのです。
ちと趣旨がずれている気がしますが・・・

下の写真は渡辺通一丁目サンセルコ前のバス停の隣にある乗り場案内です。
渡辺通一丁目

今は、6番乗り場と5Aの乗と5Bの降はありません。
というか、5Aの乗と5Bの降の所にバスが通っていたなんて知りませんでしたw(°0°)w

実はこの案内には続きがあって・・・

IMG_2691.jpg

落書きは無視しましょう。

こういうのがあります、(計三枚に分けて撮っています。)
そこで、このふたつの案内を手がかりにして、当時の路線はどんなのが
走っていたか考えてみよう!
という、意味不明なコーナーです。

もう一つ、たまにバス停にとても古い路線図が置いてあることありますよね。
周りには広告が付いている路線図。
あれと、昔の地図に西鉄バスの福岡地区中心部の路線が載っていたので
それを頼りにがんばってみようかなぁ~ と。。。
すべてが分かったら路線図にしてみたいなという無謀な計画を・・・
せめて、どっかのバス停に焦点を当てて作ってみたいです。
そんな、製作記~

でも、興味を注がれませんか??
渡辺通一丁目のバス停に猪野とか名子道の表記があるんですよ。
過去の路線についてが好きなたくとんは物凄く興味を注がれます(*^_^*)

ただ、この案内自体がいつの自体か分からなくて・・・
751-6231と、テレホンセンターはなっていますが・・・
ご存知の方があればご一報をお願いします。

ではでは~

やっぱりくたびれたので25日からは明日更新しよう・・・
2008.08.1414:14

なんとなく。。。

こんにちは~。
吉塚駅
6月16日から入るようになった、吉塚駅ロータリーのバス停です。。。
撮影に行った日がお盆の日であったのでバスが来ることもなかったです…
これだったら、吉塚駅前まで歩いた方が絶対に利便性はよいかと…
もうちょっと、乗り入れてくれないかなぁ…

---おまけ---
西小倉01
どこ行きだったかな。。。
2008.08.1313:46

昔からあるバス停(4)

みなさん、こんにちは~。
今日、紹介するバス停は泉バス停です~。
泉
このバス停は、弥永団地方面のバス停であります。
しかし、なぜか…
博多南駅・観晴ヶ丘・那珂川ハイツ
も書いてあるんですよね・・・
ちなみに、反対側のバス停はコチラ。
泉2
ちなみにコチラには…
博多南駅・観晴ヶ丘・公民館入口って書いてあります。。。
昔は、弥永団地方面にしかなかったのかな??
んー謎だ。。。
2008.08.1019:37

昔からあるバス停(3)

こんばんは~。

IMG_3480.jpg
懐かしの周船寺急行の名残です。
平成14年に廃止されてしまいましたが、今宿まで乗ったことが何回かあります。
確か、交通センターの中から出ていたハズなんですが、
直接城南線に出ていたかどうかが覚えてないんですよね。。。
筑前高校と農村センター行きがありました。

懐かしいなぁ~。。。
2008.07.1908:28

昔からあるバス停(2)

こんにちは~
多分、半年以上ぶりの"昔からあるバス停です"。
今日、取り上げるのはコチラ↓
人丸
人丸バス停^_^
特に注目して欲しいのは、右側です。
"26番 香椎"
香椎止メは初めて見ました。
香椎バス停からどうしていたんでしょうね??
ん~気になる…

おまけ
IMG_3078.jpg
2008.07.0418:16

古の添バス停~

みなさん、こんにちは(^_^)
今日は免許維持路線のバス停をご紹介。
IMG_2727.jpg

古の添バス停です。
昔は、37-3番、その前は37番が行ってました。
本数等は分かりませんが・・・
そして、2000年に無番になっております。
発車時間は土曜日の20時21分のみです。
ちなみに、前のバス停の佐谷では、折り返し場より出発しています。
佐谷より歩いていける距離なので一度行ってみてはいかがでしょうか?(^_^)

※佐谷までは一時間に1・2本福岡空港から出ております。

ではでは~
2008.03.3021:31

難読バス停名 ク・イ・ズ(10)

ちは(・∀・)ノ
たくとんです♪


お久し振りの難読バス停を…

求菩提登山口

さて、なんと読む?
ヒント 西鉄だった…
2008.02.1320:57

難読バス停名 ク・イ・ズ(9)

ちは♪たくとんですヾ(=^▽^=)ノ
今回は前回の答え合わせっ&問題♪


前回の問題は【歴木社宅前】でしたね♪
では、答えを発表いたします・・・

【くぬぎしゃたくまえ】

と読みます♪
正解者はあげ周防さんです♪おめでとうございます\(^O^)/
これで、KASHIIさんが、5ポイント、syuさんが3ポイント、あげ周防さんが、1ポイントです♪
これから、どういう展開になるのでしょうかね?
KASHIIさんがそのまま逃げ切るか、それとも、syuさん、あげ周防さんが追い上げるか、
たくとんは、わくわく♪♪


では、今日の問題・・・

【服巻下】

なんと読む?
ヒント 西鉄ではございませんよ♪
じゃっあね~
2008.02.1219:44

難読バス停名 ク・イ・ズ(8)

こんにちは♪たくとんですヾ(=^▽^=)ノ
今回も前回の答えあわせっ♪


前回の問題は【上八】でしたね♪
では、答えの発表です・・・

【こうじょう】

と読みます。
みなさん、解りましたか?
正解者はKASHIIさんと、syuさんです♪おめでとうございます\(^O^)/
KASHIIさんは、5ポイント目、syuさんは3ポイント目です。
このままの状態はいつまで続くのでしょうか?
ご期待です(o^∀^o)


では、今日の問題・・・

【歴木社宅前】

なんと読む?
じゃあね~
ブログの延べ乗車人数
今日は更新してるかな?
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
このブログの利用規約


▲湯の野にて

□たくとんのブログにようこそ!

□当ブログは西鉄バスをメインにしたブログです。
コメントの返信は遅くなることもございますが、ご了承ください。

□リンクの順番はブログ名の
アルファベット順次に50音順です。
尚管理人様が同じものの場合は
ブログ名のアルファベット順次に
50音順に関係なく
上下どちらかに置いてあります。

□当ブログに掲載した内容に間違えがございましても責任を負うことは出来ません。
西鉄様などへのお問い合わせも
なさいませんようにお願いします。

□ぶろふぃ~る
・11月28日生まれ 京都府在住
・小笹~天神線を(勝手に)応援しています。

☆撮影機材☆
・カメラ:D5000
・レンズ
AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR
AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-ED
AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED
AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VR
・三脚:Geo Carmagne N645
・レリーズ:SM-608

こちらもどうぞ。

nnr-net.
▲nnr-net.

青空のもとで
▲鉄道系別館

バナー
▲当ブログバナー

更新日 '13.4.21

コメント
最近の記事
カテゴリー
只今のブログの乗車人数
現在の閲覧者数:
お乗換え。
ブログ内検索
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

カミチィの育児親バカ日記

まったりbusブログ

旅は北九州から
カウンター
白牌は0です。

二重カウントありです。

