--.--.----:--


2009.09.2419:52

椎原来訪。

こんばんわ。

昨日、椎原にも行ってまいりました。
IMG_4272.jpg
奥の山にはガスがかかってあんまり見えてませんね。
昔は大型が行っていたようですが・・・。
行きがけは2人・帰りは3人でした。
廃止にならないで欲しいですね。

晴れていたらこんな感じでいいところです↓
IMG_3392.jpg
バス停がまだ綺麗(笑

でわ。
2008.10.1118:24

河内へGO!!

こんばんわ。
今日は、電車祭りでしたね。
たくとんは・・・
行きましたが、人が多かったので入るのやめました・・・
あはは・・・
8907.jpg
今年は、原営業所でしたね。
去年は鳥栖カラー来てたのに(>_<)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ということで、河内に行ったんですね。
凄い所走るっていう話ですし。
河内 part2
運転士さんが優しい方でして、いろいろお話してくれました。
これからも、運転頑張ってくださいねっ。
私と苗字が同じだった運転士さんっ。

その後、はやぶさを撮って帰りましたー。
はやぶさ3

2008.09.1520:54

久留米と日田に行ってきましたっ

えー。こんばんにょ。

今日は雨でしたね・・・(ノд<。)゜。
まあ、仕方ないです。
40番 佐賀橋
久留米にもLED車が入っていますね・・・
筑豊地区にも入ったそうですし・・・
地方もどんどん入っていってますね・・・

---おまけ---
204.jpg
日田バスに行った西鉄車両。
2008.07.0819:44

西鉄バス乗車記(11)

こんばんは~
昨日の続きです。

小倉駅前→黒崎BC 1番特快 運営:八幡営業所 車番:9229 ナンバー:北九州200か03-00
13時02分→13時32分
コメント 室町リバーウォークって車内の運賃表には"室町RWK"って書かれているんですね。
でも放送は"室町リバーウォーク"までしか言ってなかった気がするが…
"K"って北九州ですよね??
バスの写真は見づらいですが…
1 特快2


黒崎BC→香月営業所 53番 運営:香月営業所 車番:4721 ナンバー:北九州22か26-59
13時50分→14時29分
コメント 前の1番特快が延着したので、53番に乗車しました。
この路線結構狭いところを走るんですねφ(.. )
写真は、筑鉄香月から回送で営業所に帰ってきているときのです。
IMG_2857.jpg


筑鉄香月→筑豊直方 普通 運営:筑豊電気鉄道 車両:3001A+B
15時06分→15時17分
コメント 実は筑鉄香月駅であげ周防さんと会いました~
楽しかったですよぉ~ また会いましょう(*^_^*)
IMG_2863.jpg


筑鉄直方→赤間営業所 75番 運営:西鉄バス筑豊 直方支社 車番:5509
ナンバー:筑豊200か02-10
15時34分→16時17分
コメント この路線も結構狭い所を通っていますね。途中から寝ていました…
IMG_2870.jpg


赤間営業所→天神郵便局前 急行 運営:赤間営業所 車番:3723 ナンバー:福岡200か12-78
16時41分→17時46分
コメント 今回の旅の最後です。

ではでは~
2008.07.0719:09

西鉄バス乗車記(10)

こんばんは~
今日は続きですねぇ~


砂津→門司港駅前 96番 運営:門司営業所 車番:5156 ナンバー:北九州22か29-58
10時40分→11時18分
コメント 門司地区は山手を経由しますね^_^
IMG_2842.jpg
 

門司港駅前→白野江 41番 運営:門司営業所 車番:6020 ナンバー:北九州22か19-80
11時30分→11時51分
コメント 北九州地区の幕車!!!
結局、福岡地区の方が先に幕車が無くなってしまいましたね…
経由地は黒川だけですね…
ただ、白い部分が広いよなぁ~
何か消したのかな??
IMG_2848.jpg


白野江→門司港駅前 41番 運営:門司営業所 車番:6020 ナンバー:北九州22か19-80
12時07分→12時29分
コメント さっきの車両の折り返しです(^_^)
IMG_2845.jpg


門司港→小倉 準快速 車両:817系
12時35分→12時49分
コメント 時間が無かったので、JRで移動しました。
乗ったのは右側の車両ね^_^
IMG_2851.jpg


今日はここまで~
おまけ^_^
IMG_2837.jpg

このバス停は10番のみ停車しま~す。
2008.07.0520:31

西鉄バス乗車記(9)

こんばんは~
暑いですねぇ~
今日は久し振りの西鉄バス乗車記ですね。
本日、北九州に行ってきました。

天神BC→赤間営業所 急行 運営:赤間営業所 車番:3718 ナンバー:福岡200か12-57
6時48分→7時54分
コメント 土曜日の赤間急行の始発便です。ちなみに、赤間営業所を5時30分に出発した便の折り返しです。IMG_2832.jpg

赤間営業所→筑鉄直方 75番 運営;西鉄バス筑豊 直方支社 車番:5641 ナンバー:筑豊200か2-24
8時30分→9時17分
コメント この路線は結構お客さん乗ってました。ただ、猿田峠を越える人は
あまりいませんでしたが…
赤間営業所から乗った人は、だいたいグローバルアリーナで降りていかれます。
植木付近からは立ち客もありました。IMG_2836.jpg


筑豊直方→黒崎駅前 普通 運営:筑豊電気鉄道 車両:3007A+B
9時22分→9時54分
コメント やっぱり筑豊電鉄はいいですねぇ~ がま口バック持った車掌が両替しにやってきます(^_^)
このような風景残しておきたいですねぇ~
あげ周防さんが筑鉄応援ページを作っておられます。コチラです。IMG_2838.jpg


黒崎BC→砂津 1番特快 運営:八幡営業所 車番:6734 ナンバー:北九州22か26-10
10時00分→10時38分
コメント 特快は早いですねぇ~ 3番全区間特快復活してくれないかな…1 特快


今日はここまでで~す。
おまけ(*^_^*)北九州地区のスマートループ。
IMG_2839_edited.jpg

2008.02.0120:38

カミチィ号乗車記(3)

みなさん、こんにちは(・∀・)ノ
今日はカミチィ号に1月30日に乗車しましたのでそれをUPします。遅れてすみません・・・


さあ本題へGO!!
この日のカミチィさんは〔貫線〕の2Bダイヤでした。
どういう内容だったというと・・・忘れました(爆)m(__)m
でも、たくとんがどこからどこまで乗ったかは覚えてますよん♪
どこを乗ったかというと・・・
唐人町→吉塚営業所→月見町→天神
です。
そうそう、たくとん以外にもカミチィさんのブログフレンドの方が乗っておられまして、
なっ、なんと、たくとんと同じ学校の方でしたw(°0°)w
さて、毎回のお決まり文句(二回目ですが・・・)

乗務お疲れ様でした(^0^)



カミチィさんは【吉塚営業所】に行っても、月の浦の時、そのまんまのカミチィさんでした。(当たり前か・・・)
道は極力譲る精神(?)
癒される、アナウンスと笑顔(≧▼≦)
乗るだけで癒されますぅ!


という訳で、今回は短くてすみません。
本体に行ってもカミチィさんはカミチィさんでした!!


じゃあまったね~

追記 あげ周防さんのHPをリンクしております。北九州市交通局について、詳しく書かれております(^0^)
是非ご覧下さい♪
2008.01.1921:44

西鉄バス旅行記(8)

ちは♪たくとんですヾ(=^▽^=)ノ
今日はまた宗像地区に行ってきましたよ。
今回のスタート地点は、よくブログにコメントしていただいているKassyさんが昔働いていた【天神バスセンター】です。
ではどーぞo(^∇^o)(o^∇^)o

天神BC→赤間営業所 急行 運営:赤間営業所(西鉄バス宗像に委託) 車番:3724 ナンバー:福岡200か12-77
12時41分→13時50分(定刻の場合を掲載しております)
コメント このダイヤは1分前に後藤寺行があるのでどうしても定刻では出発出来ません。あっそうそう、このバスは普通の路線バスの運賃表でしたよ♪(普通、赤間急行&26、26-Aは整理券番号が40番まで表示できます)
IMG_0155.jpg

写真は違う車両です・・・

赤間営業所→泉ヶ丘 75 運営:西鉄バス宗像 鐘崎支社 車番:3006 ナンバー:福岡200か07-37
14時18分→14時30分(定刻の場合を掲載しております)
コメント この車番は【3006】ですが、日産ディーゼルです。
IMG_0150.jpg

写真は違う車両です・・・

泉ヶ丘→赤間駅前 上記と同じです(楽してすみません・・・)
14時34分→14時41分(定刻の場合を掲載しております)
コメント さっきの折返し便です。短くてスミマセン・・・

赤間駅南口→赤間駅前 徒歩.....┌( ・_・)┘

赤間駅南口→広陵台児童公園前 8-2番 運営:西鉄バス宗像 車番:5621 ナンバー:福岡200か04-13
14時49分→15時03分(定刻の場合を掲載しております)
コメント この路線はアップダウンが大きい路線です。広陵台はつつじヶ丘が発展したようなな感じです。道はこちらの方が狭いですが・・・
IMG_0160.jpg

赤間駅南口にて・・・バスを待っている時に撮りました・・・

IMG_0162.jpg

広陵台児童公園前バス停です。西鉄の旧マークがくっきりと残っております(車輪頑みたいなマークの事です)このバス停に書いている【特急】は何なんでしょうかね?もしかしてKassyさんが記事にしていた【むなかた号】の事でしょうか?
Kassyさんが〔むなかた号〕について記事を書かれています。
その記事はコチラ→赤間(急行)福岡線 [特急][急行]

IMG_0163.jpg

広陵台児童公園前の時刻表です。なぜ【赤間駅南口】行が二つに分かれているのでしょうか?誰か教えてください。

広陵台児童公園前→森林都市 急行 運営:赤間営業所(西鉄バス宗像に委託) 車番:8815 ナンバー:福岡22か51-02
15時14分→15時23分(定刻の場合を掲載しております)
コメント 今回は特にコメントがありませんな・・・(ノд<。)゜。
IMG_0164.jpg

森林都市にて・・・

森林都市→天神BC 急行 運営:赤間営業所(西鉄バス宗像に委託) 車番:8938 ナンバー:福岡22か52-75
15時33分→16時34分
コメント なぜたくとんが一回【森林都市】で降りたかはお考えください・・・



今回はこれでおしまい(*^_^*)
コメントが少なくてすみません。写真を撮るのが目的でしたので・・・
ではまた次回お会いしましょう。
じゃあねです\(^_^ )( ^_^)/
2008.01.1521:53

西鉄バス旅行記(7)

ちは♪たくとんです(*^_^*)
今回も前回の続きです。昨日はどこまでやったっけ?あっ!そうだ、海老津駅前に行くところまでやりましたね(*^_^*)ではどーぞ!!

海老津→教育大前 準快速 運営:JR九州 813系
14時25分→14時30分
コメント 海老津駅前について帰りのバスが何時か見てみると、20時までバスがなーーーい(ノд<。)゜。へたこいた・・・ということで、電車で教育大前まで帰ることに・・・トホホ・・・

赤間営業所→天神三丁目 26-A 運営:赤間営業所(西鉄バス宗像に委託) 車番:1603 ナンバー:福岡200か03-80
14時40分→16時06分(定刻の場合を掲載しております)
コメント 今回の最後に乗った路線です(*^_^*)写真は・・・(ノд<。)゜。この路線はどうしても定刻に着くのが難しく(距離の問題や渋滞するところを通るため)終点に着く時は15分遅れでした・・・そうそうやっぱりこの路線は普通の一般路線バスと別格の雰囲気を出しています(*^_^*)都市高速から降りる時も、「まもなく福岡市内に到着します」とか、「まもなく○○に○○分にて到着です・・・」みたいな感じにアナウンスしてくれました(*^_^*)

宗像編の第一回目は今日でおしまい♪次回(?)をまたお楽しみに(*^_^*)
じゃあね(o^∀^o)
2008.01.1416:30

西鉄バス旅行記(6)

ちは♪たくとんです(・∀・)ノ
今回は前回の続きです。ではどーぞ(●^ー^●)

赤間営業所→赤間駅南口 8 運営:西鉄バス宗像 車番:8901 ナンバー:福岡22か52-19
13時17分→13時29分(定刻の場合を掲載しております)
コメント たくとんはこの路線に乗ろうかどうか迷いました。。。この後の海老津駅行きに乗れるかどうか微妙だったからです。乗れたかどうかは下を見てね♪そうそうこの路線は面白い所を通りますよ(●^ー^●)赤間支所~構え口間です。まるで昔にタイムスリップしたみたいな感じを思わせる区間ですよ(*^_^*)バス停もこんな感じですし・・・↓
f@rwe.jpg

写真は違うところですよ(*^_^*)
たくとん的に昔にタイムスリップしたみたいな感じを思わせる区間の第三位です(●^ー^●)
一位 木屋瀬付近・・・現在廃止
二位 南金武付近
三位 赤間支所付近
こんな感じです♪
IMG_0147.jpg

赤間駅南口にて・・・方向幕はもう変わっていた。。トホホ

赤間駅南口→赤間駅前 徒歩.....┌( ・_・)┘
13時30分→13時34分
コメント この区間はバスが無いので歩かなくてはなりません。(まぁそんなに距離はありませんけど・・・)赤間駅にある時刻表を見てみると・・13時32分発・・・急げーε=ε=ε=ε=┌( ・_・)┘すたすたすたすた 到着時間は13時34分・・・トホホ このままじゃ海老津駅行きに乗れないよ(ノд<。)゜。
しかし15分ほど待っていると乗るはずのバスが来ました(*^_^*)
IMG_0150.jpg

赤間駅前にて・・・バスを待っている間に撮りました。

赤間駅前→赤間営業所 26-A 運営:赤間営業所(西鉄バス宗像に委託) 車番:5673 ナンバー:福岡200か04-66
13時32分→13時38分(定刻の場合を掲載しております)
コメント このバスは赤間駅前に17分遅れで発車しました。海老津駅行きの発車時刻は13時54分・・・いっそげーーε=ε=ε=ε=┌( ・_・)┘運転士様の上手な運転により16分遅れになり1分挽回(*^□^*)しかし到着時刻は13時54分・・・20番は・・・まだ発車しておりませんでした(≧▼≦)

赤間営業所→海老津駅前 20 運営:西鉄バス宗像 車番? ナンバー?
13時54分→14時02分(定刻の場合を掲載しております)
コメント ぎりぎりバスに間に合って乗れました(≧▼≦)お客は・・・たくとんだけ・・・まぁこの路線はAダイヤとBダイヤの回送を兼ねている免許維持路線ですので・・・(朝は違いますよ(*^_^*))
たくとんはこの路線に乗っている時思ったのですが、この路線は旧門司線の生き残りなのでしょうか?それとも違うのでしょうか?教えてください(*^_^*)
IMG_0153.jpg

西鉄赤間営業所にて・・・乗ったバスとは違います

今日はここまで、次回は感動と涙の最終回です←そんな事はまったくございません。
ばいちゃ(*^_^*)←Dr.スランプアラ○ちゃん風

2008.01.1222:04

西鉄バス旅行記(5)

こんにちはヾ(=^▽^=)ノたくとんです(*^□^*)
今回はKassyさんへの写真をプレゼントするために宗像方向に行ってきましたo(^∇^o)(o^∇^)o今日はその行程をレポします(*^□^*)
西鉄バス旅行記は去年の12月27日以来ですね(●^ー^●)
今日は天神からスタートですぅ(*^_^*)

天神BC1番乗り場→赤間営業所 急行 運営:赤間営業所(西鉄バス宗像に委託) 車番:3907 ナンバー:?
9時5分→10時14分(定刻の場合を掲載しております)
コメント 土曜日の朝だったせいか、車はとても少なかったです(*^_^*)しかしあまりにもゆっくり走りすぎていたためか、蔵本で1分遅れに(1分ぐらいなら遅れになりませんけど・・・)結局赤間営業所に着く時には5分遅れになっていました(ノд<。)゜。そうそうたくとんはこのバスに乗っている時に寝てしまいまして、窓に頭をぶつけてしまいました(*/ω\*)トホホ
IMG_0155.jpg

乗った車両とは違う車両です。。。

赤間営業所→手光 26-A 運営:赤間営業所(西鉄バス宗像に委託) 車番:7603 ナンバー:福岡200か04-30
10時40分→11時06分(定刻の場合を掲載しております)
コメント 赤間営業所まで行ったのは行ったんですが、乗るバスが無かったので旧宮地嶽線の廃止代替路線を乗ろうということで、手光まで戻りました(*^_^*)最初は定刻で出発したのですが、バスセンターから出る時にいきなり2分遅れになってしまい、そのまま少しずつ遅れていって手光に着く時は4分遅れになっていました
(ノд<。)゜。写真は撮れませんでした。。。スミマセン・・・

手光→西福間三丁目 1-3 運営:西鉄バス宗像 鐘崎支所 車番:5638 ナンバー:福岡200か13-07
11時09分→11時22分(定刻の場合を掲載しております)
コメント 手光まで乗っていた26-Aが4分遅れだったため危うく乗り遅れるところでしたε=┏( ・_・)┛この路線は住宅街の狭い道を通って行きます(o^∀^o)西福間三丁目は旧西鉄福間駅のロータリーの所に在りました。。。
IMG_0142.jpg

西福間三丁目にて・・・
西福間三丁目→光陽台六丁目 1-3 運営:西鉄バス宗像 鐘崎支所 車番:5638 ナンバー:福岡200か13-07
11時28分→11時45分(定刻の場合を掲載しております)
コメント このバスはすぐに西福間三丁目で折り返すので同じバスでございます(≧▼≦)最初は定刻でしたが光陽台六丁目に着く時は二分遅れになっていました。。。
IMG_0143.jpg

西福間三丁目にて・・・方向幕が回転中(*^_^*)

光陽台六丁目→通り堂 徒歩.....┌( ・_・)┘
コメント バスが20分近く無かったので26-Aが通っている所まで出る事にしました(o^∀^o)
ε=ε=ε=ε=┌( ・_・)┘すたすたすたすた いっそげー(≧▼≦)通り堂に着くとバスの時間まで後、約15分。トホホ・・・しかしすぐバスが来たーーーーー\(^O^)/\(^O^)/26-Aは10分程度遅れていました・・・

通り堂→赤間営業所 26-A 運営:赤間営業所(西鉄バス宗像に委託) 車番:1603 ナンバー:福岡200か03-80
11時53分→12時18分(定刻の場合を掲載しております)
コメント このバスは11分遅れで到着したため、たくとんは助かりましたo(^∇^o)(o^∇^)oよかった\(^O^)/このバスは赤間営業所に着く時は遅れを2分取り戻し、9分遅れでゴールインしました(*^□^*)


ここで昼食(≧▼≦)コンビニでハンバーグ弁当を買い、バスセンターで食べました(≧▼≦)そうそう、コンビニに行く途中にこんなものを見つけました(●^ー^●)
IMG_0144.jpg

IMG_0145.jpg

旧唐津街道の宿場町の跡(?)です。。。

さて今日はここまで(●^ー^●)
次回は残りの分を紹介\(^O^)/
じゃあまったね~(≧▼≦)

追記 カテゴリーを増やしてみました。
    1番路線図に間違いがありましたので訂正しときました(吉塚営業所 運行路線図にも一部改   良を加えております)

2007.12.2908:51

カミチィ号乗車記(2)

前回掲載出来なかった写真が掲載できるようになりましたので更新します(^0^)
IMG_0086.jpg

じゃあまったね~
2007.12.2820:15

カミチィ号乗車記(1)

はいはーい。たくとんですよぉーん(^0^)前回はネタ切れだったので自己紹介の続きをしました・・・//(0_0)//
今日はカミチィさんが運転するバスに乗ってきましたよ(^_^)
カミチィさんのブログはこちらから↓
カミチィ号乗務日記クリックしてね(0_0)
これまでのカミチィさんの乗務日記が書かれています(^0^)
Kassyさんのブログ『それゆけ!! Kassy号~♪』にもカミチィさんの事が書いてありますよ(^0^)
Kassyさんのブログはこちらから↓
それゆけ!! Kassy号~♪クリックしてね(0_0)
さぁ本題に入りましょう!!
今日カミチィさんは、つつじヶ丘の2Bダイヤでしたよ(^0^)
どういう内容だったかというと・・・
月の浦営           14時07分発
↓(回送)
南山手団地 14時18分着 14時18分発  
↓23番
下大利駅  14時40分着 14時42分発
23番  
月の浦営  15時15分着 15時30分発
↓(回送)
南山手団地 15時41分着 15時41分発
↓23番
下大利駅  16時03分着 16時05分発
23番 
月の浦営  16時38分着 17時00分発
↓(回送)
南山手団地 17時11分着 17時11分発
↓23番
下大利駅  17時36分着 17時38分発
↓23番
南山手団地 18時01分着 18時34分発
↓23番 
下大利駅  18時59分着 19時01分発
↓23番
南山手団地 19時24分着 19時46分発
↓23番 
下大利駅  20時08分着 20時10分発
↓23番
南山手団地 20時31分着 21時02分発
↓23番  
下大利駅  21時23分着 21時25分発
↓23番
南山手団地 21時45分着 22時01分発
↓(回送)
下大利駅  22時21分着 22時21分発
↓23番
南山手団地 22時41分着 22時57分発
↓23番
下大利駅  23時18分着 23時20分発
↓23番 
南山手団地 23時40分着 23時40分発
↓(回送)
月の浦営  23時51分着

乗務おつかれさまでした(^0^)

これ以降は解りましぇーーん//(0_0)//申し訳ございません・・・(カミチィさんに聞いておけばよかった・・・)12月30日改定(Kassyさん情報提供)
南山手団地(14時18分発)から下大利駅(17時36分着)までお供(?)させていただきました(^_^)
たくとんは今日初めて会ったのですが、とってもお優しい方でした(^0^)多分カミチィさんを『○内メーカー』で脳の中を検索すると、いい言葉ばっかり並ぶと思います(^_^v)
カミチィさんは、ブログでたまに『自分だけが遅れて着く』なんて書いてありますが、
カミチィさんは良心で毎回10回近く、左折車や右折車を譲っておりますから仕方ありません。(カミチィさんがやっている事は、ものすごく良い事です!)
カミチィさんはアナウンスもとってもいいです(^0^)お客様がバス停で待っている場合まず『こんにちは(時間帯によって変わります)お待たせいたしました!○○経由○○行きです』とおっしゃいます(^_^)福岡地区でも『おはようございます』という人は結構いますが『こんにちは、こんばんは』までいう人は少ないです・・・
それにバス停に着く時も『ご乗車ありがとうございました。携帯電話などのお忘れ物の無いようにお願いします。』これもそうですね。忘れ物の例まで出す人は少ないです・・・(もし西鉄主催のアナウンス選手権とかあったら、カミチィさんは多分優勝です!!)
そしてカミチィさんのほんわかムード(^0^)
多分お客さんも『今日は良い運転士だったな』と思っている事でしょう(^_^)


もしこのブログを読んでで『カミチィさんに会いたくなっちゃった』って言う人とか、『年末の急がしさで、くたびれちゃたから、リラックスしたい(カミチィさんに会えば癒されますよ!)』という人は行ってみてください(^0^)(その前にカミチィさんのブログを見てね!)12月29日の土曜日はお休みだそうですが30日の日曜日はつつじヶ丘線。31日の月曜日は南ヶ丘線だそうです。←(多分この日が西鉄バス二日市(株)のラストラン)


あっ。なんでこの記事を書いたかというと、な、なんと、カミチィさんが、1月に西鉄バス二日市(株)月の浦本社から吉塚営業所に転属するのです!!なので今日乗りに行きました(^_^)


乗りに行かれる場合は12月30日は日祝ダイヤ。
12月31日は特別ダイヤなので時間には注意してくださいね(^_^)


今回はとっても長くなってしまった・・・
次回はカミチィさんの希望により、吉塚営業所の路線紹介をしていこうと思います(^0^)
じゃあまったね~(^0^)

追記 カミチィさん、たくとんは写真を撮りましたが、なぜか処理できなかったので今日は掲載しておりません・・・誠に申し訳ありません//(0_0)//
2007.12.2707:23

西鉄バス旅行記(4)

<前回の続き>
今回は前回、紹介(?)しきれなかった部分を紹介します(^_^)

下大利駅前→南ヶ丘四ツ角 21番 運営:月の浦営業所 車番:4592 登録ナンバー:福岡22か47-21 14:34発

ここで昼食・・・ 南ヶ丘四ツ角近くのラーメン屋『と○や』に行きました(^0^)

南ヶ丘四ツ角→月の浦二丁目 21番 運営:月の浦営業所 車番:1219 登録ナンバー:福岡22か59-01 15:04発
月の浦二丁目→平野ハイツ入口 20番 運営:月の浦営業所 車番:4864 登録ナンバー:福岡22か5157 15:22発
写真はこちら↓後ろからしか撮れなかった・・・スマン・・・
IMG_0078.jpg

平野ハイツ入口→大橋駅前 42番 運営:月の浦営業所 車番:9047 登録ナンバー:福岡200か*8-63 15:46発
写真はコチラ↓(もう方向幕は変わっていた・・・)
IMG_0080.jpg

そうそうこのバスは、福岡女学院を経由するバスだったんですが・・・女学院のバスセンター(?)の駐車場で那珂川のバスが、止まっていました(?_?)なぜでしょうね?知っている方教えていただきませんか?(写真は撮れませんでした・・・)

他にも写真を撮りましたのでどうぞ(^0^)
下大利駅で撮りました、21番です(^_^)
IMG_0074.jpg

次に22番を撮った写真(^_^)
IMG_0077.jpg

クリックすると拡大するよ(^_^v)

次回は多分『行先番号のフシギ』をお送りしようと思います!!
じゃあ(^0^)まったね~
2007.12.2619:30

西鉄バス旅行記(3)

こんにちは!(正確に言えばこんばんは!)予定では『行先番号のフシギ』について書こうと思ったのですが… 今日もバスを乗りに行ったので、こちらを先に更新しますね(^_^)
今回は、那の川からスタートです!
那の川→大橋駅前 62番 運営:那珂川営業所 車番:9430  登録ナンバー:福岡200か13-29 11:30発
写真はこちら↓大橋駅前で撮影。
IMG_0070.jpg

大橋駅前→月の浦営業所 42番 運営:月の浦営業所 車番:4693  登録ナンバー:福岡22か49-13 11:51発
月の浦営業所→下大利駅前 21番 運営:月の浦営業所 車番:1220  登録ナンバー:福岡2259-02 12:43発
下大利駅前→南山手団地 23番 運営:月の浦営業所 車番:3253  登録ナンバー:福岡22か59-54 13:11発
写真はこちら↓南山手団地のバス停。
IMG_0072.jpg

南山手団地→下大利駅前 23番 運営:月の浦営業所 車番:4691 登録ナンバー:福岡22か49-11 13:48発
写真はこちら↓下大利駅前で撮影。(うまく撮れなくて済みません(//0_0//) )ツーマンでしたよ。(がんばれ~)
IMG_0073.jpg

今回はこれぐらいで。次回(?)は続きを書くかも(^0^)

追記 カミチィさんが『たくとんの西鉄いろいろ日記』(名前が長くてすみません・・・)
をリンクしていただきました(^_^)こちらもカミチイさんのブログをリンクしました。
みなさん(多分2人ほど…)見てくださいね(^0^v!)
カミチィさん、たくとんは乗っていましたか?

じゃあまたね!
2007.12.2610:58

西鉄バス旅行記(2)

(前回のつづき)
今回は前回の続きです。(上に書いてありますよ、たくとんさん・・・)
今回は春日原駅前から自宅までのことを書こうと思っています。
まずは春日原駅前にある案内板です。
IMG_0058.jpg

いつ作ったんだ~って感じです。なぜなら 雑餉隈、上梶原、南ヶ丘十丁目なんて出たまんまです。
(南ヶ丘十丁目っていつまでだったっけ?)でもたくとんはこういうのが、とっても とーっても大好きです。
まぁ、ただ利用する人には迷惑だと思うけどね・・・西鉄はこういうところは大雑把なのかな?
次は乗ったバスね。(^_^)
IMG_0061.jpg

2番博多南行き~白水が大きく書かれていますね。(博多南まで行く人結構いるのに・・・まぁ時間帯で違うケド
しかも白水というバス停は無い・・・)そして博多南駅で乗り換えて那珂川ハイツへ(^0^)写真は・・・
そして帰宅しました・・・(今回ちょっといらいらしていました・・・西鉄様ごめんなさい顔文字も少ないような・・・)
次回は行先番号の不思議もしくは、廃止路線についてにしようと思います。
一日三回も更新してしまった。をしました。なにかおこるかも・・・
じゃあまたね~


2007.12.2608:55

西鉄バス旅行記(1)

最近『もちのろんでしょ』って言って笑われた、たくとんです(//__//)
(この時初めて『もちのろん』が死語だと知りました)
昨日は月の浦、那珂川方面に行ってきました。(^^)経路を説明すると・・・
自宅→某バス停→天神→大橋→平野ハイツ→大野城サティ→徒歩→昼食→春日原駅前→博多南駅前→ 那珂川ハイツ→天神→某バス停→自宅
です。本当は佐賀橋に行こうとしたんですが時間的にやめました(--)
大野城サティのバス停では運転士様が休憩中に方向幕を変えるんですが、このバスの運転士様が
な、なんと、方向幕の設定を間違えて『10番乙金環状』にセットしていたのです!!これにたくとんは、
クリスマスプレゼントだと勝手に解釈写真を撮らせていただきました。これが写真です。
まぁ出発する前に気付かれ直していました。
IMG_0054.jpg

後ろには、まどか号が写っています。10番がっていたときではありえない状態です
お昼ご飯はマッ○で食べました。  じゃあ今回はこれくらいで またね。
(つづくかなぁ~)
ブログの延べ乗車人数
今日は更新してるかな?
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
このブログの利用規約


▲湯の野にて

□たくとんのブログにようこそ!

□当ブログは西鉄バスをメインにしたブログです。
コメントの返信は遅くなることもございますが、ご了承ください。

□リンクの順番はブログ名の
アルファベット順次に50音順です。
尚管理人様が同じものの場合は
ブログ名のアルファベット順次に
50音順に関係なく
上下どちらかに置いてあります。

□当ブログに掲載した内容に間違えがございましても責任を負うことは出来ません。
西鉄様などへのお問い合わせも
なさいませんようにお願いします。

□ぶろふぃ~る
・11月28日生まれ 京都府在住
・小笹~天神線を(勝手に)応援しています。

☆撮影機材☆
・カメラ:D5000
・レンズ
AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR
AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-ED
AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED
AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VR
・三脚:Geo Carmagne N645
・レリーズ:SM-608

こちらもどうぞ。

nnr-net.
▲nnr-net.

青空のもとで
▲鉄道系別館

バナー
▲当ブログバナー

更新日 '13.4.21

コメント
最近の記事
カテゴリー
只今のブログの乗車人数
現在の閲覧者数:
お乗換え。
ブログ内検索
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

カミチィの育児親バカ日記

まったりbusブログ

旅は北九州から
カウンター
白牌は0です。

二重カウントありです。

