--.--.----:--


2011.10.2419:40

霜降の季

□10月23日(日)

前日の22日は天気が悪く草臥れていたのでキハ66 4Bはパスしたのですが、
天気予報では23日は天気回復ということで出撃…してみたものの、ドン曇orz

どこか適当に撮ろうと筑紫駅からトコトコ歩いて山家道付近のポイントへ。
到着5分後ぐらいにやってきました。
CSC_6414.jpg
'11.10.23 @筑前山家~原田

相変わらず、急行表示はシールなんですね…。
まぁ、幕に入っていないのでしょうが。
その後、筑紫駅まで戻って帰宅しました。
2011.10.1218:01

黄金色の稲穂の季節。

こんにちは。
相変わらずの更新頻度で申し訳ないですm(_ _)m


この前の3連休を利用してちょっくら北陸の方まで行ってきました。
あれだけ国鉄型ばかりだった北陸も今や金沢までは新しい車両ばかりですね(苦笑
今回は小松あたりまでしか行けませんでしたが、
次行くときは富山とか行きたいですねー。

CSC_5888.jpg
'11.10.9 @福井 (左)M01 (右)G09

それでは。
2011.09.2118:50

秋の薫り。

こんばんは。
台風の影響で風が強かったですね(^^;;

相変わらず、特にネタがないのですが…更新する気が湧いてきたもので(ぉぃ

CSC_4898.jpg
'11.9.10 臨8091レ @太宰府(信)

約1ヶ月ぶりに銀ガマを順光で撮れましたとさw
304号機は富山から帰ってきてから何回か撮れているけど303号機がなぁ。
また富山に貸し出されちゃいましたし…。

大牟田貨物もしばらく運休ですし、朝の太宰府詣する回数は減りそうです。
もう1151レとかは露出も結構厳しいでしょうしね。


鉄道ネタだけでは申し訳ないのでバス関連も(笑

DSC_5240.jpg
'11.9.20 @イオン大野城

新幕でちゃんと用意されていたのを最近まで知りませんでした…w(ぉぃ
"イオン大野城"の部分だけ新フォントのように見えるのは気のせいなんでしょうか?
気のせいですかね…。

それでは。
2011.09.0300:00

風吹く街

こんばんは。
とってもお久しぶりですm(_ _)m

いつの間にか夏も過ぎ秋が近づいてまいりました。
風の盆の時期ですね。
3ヶ月以上も更新ストップしてましたが、私は元気にやっています。

夏の間もちょこちょこ動いたりはしてましたが、バスの事にはほとんど手をつけてなかったり(苦笑
まったく撮っていないというわけではないのですが。
甘木鉄道に行ったり貝塚線に行ったりと鉄道関連の事は色々してたわけですが(^^;;

CSC_3756.jpg


台風が来たりしてますが、秋の夕暮れが見れるのはもう少し後になるのでしょうか。
あの幻想的な夕暮れを早くみたいですね。

短いですが、それでは。
2011.01.1819:21

いつの間にやら。

1月も18日目ですね。
ぐだーと生活している、管理人でございます。

元日からはちょいと岡山に行ってきたり、6日は広島に行ったりしました。
初めて広島で少し観光したぞっ(←

15日は883系に代わり485系(5+3)が急遽福岡に来るということで、箱崎へ。
CSC_0646.jpg
九州とは思えない人出でした(笑


そういえば、昨日は椎原に行ってきました。
星が綺麗でしたw
以前はあの暗くて狭い所に大型が普通に入っていたと思うと…。
そんな時代に行ってみたかったです。

それでは。
2010.11.1423:42

お砂糖さんは?

活動開始は毎度のごとく午後っ。
仕方ないよね、週末なんだもの。人間なんだも(ry ぇ

お昼ご飯食べて大牟田線乗って街道へ。
時間がかなーりあったのでイオンに寄ったりしつつ、
天拝山~二日市の撮影スポットへ。
マイナーだし、誰も居ないというw
冬だし、前面には光が当たらないしorz

大分陽がいい方向まで来てくれたものの、もう少し時間が要ったようで…。
CSC_9408.jpg

前 面 モ ロ 潰 れ た

しかも、微妙に傾いてないか?w

まっ、仕方ない。うんうん。
諦めも大切(←

砂糖返却はでいとー重連だと分かっていたもののスルーして、その後帰宅。
2010.08.0414:10

長崎に行ってきたですbb

こんにちわ。493記事目ですよー(・Ω・)b
ちょいとSUNQパス使って長崎に行ってきました。
狙いは国鉄色、ハウテン色、ロクゴ回送!(笑


長崎駅から県営バスに乗って喜々津まで。
この時点で国鉄色は時間的に諦めましたw
20分程度歩いて限界を感じたので撮る場所決定(爆
2時間近く炎天下の中待機w
直前に曇りだすとか、さすが自分(マテ
ほんといつもこのパターンだわ…勘弁してくれっ。
CSC_5143.jpg
#手前の電柱が傾いているだけなんだからねっ!(ぁ
それでも、微妙に傾いていないかだとっ? 気にしちゃ、めっ!(ぇ
それにしても、2時間あったんだからもう少しどうにかならなかったのか…自分w

もと来た道を戻って喜々津からバスで諫早、そして県界へ。
CSC_5190.jpg
橋の向こうに祐徳バスのバス停があります(^^;;
見事に1時間も待たされて、白浜海岸へ。
CSC_5173.jpg
な ぜ 曇 っ た し (爆

少し前の415とかは晴れていたのになぁ…お決まりのパターンw

その後諫早に戻り諫早ICから九州号で帰宅。
2010.07.2023:45

夏のお楽しみ(笑

こんばんわ。
今日は名ばかり(笑)終業式でした。
明日から補習とか…ま、仕方ないですね。。。
授業が普通に進むのが憎いです(苦笑


さて、この時期の楽しいコトと言えばやっぱり、クモヤですね(ぇ
というわけで、今日は筑肥線ということで今宿にでも行く予定でしたが、
時間的な問題と暑さに萎えて夜の部だけ出撃(笑
三脚がなんとか持ってくれました…足がぐらついてかなりヒヤヒヤしてましたがw
CSC_4466.jpg
鹿児島本線 原田 50mm S優先 ISO200 SS6秒 F9

それではー。
2010.07.0621:50

二日目にして…

ネタがありません、こんばんわ(爆
今日は午後から晴れてましたねー。
外見ただけで、目がチカチカしました(笑

さて、7月3日の事ですがFo2が廃車回送ということで、城野まで行ってきました。
CSC_4226.jpg
晴れてはくれませんでしたが、雨がほとんど降らなかったのでよかったです。
415系も廃車なんですね…。

それではー。
2009.09.2820:46

香椎線マヤPP

こんばんわ。
マヤ検の季節ですね(笑

さて・・・本日は香椎線にマヤが入るとの情報を得たので、香椎線行ってきました。
マヤ
どの時間に来るか分からなかったので、香椎駅に待機(笑
9時過ぎにやってまいりました(笑
今回は、初アクア挟みでしたw
個人的には九州色がよかったなぁ・・・。

でわでわ。
2009.08.0919:10

返却~

こんばんわ。
今日はそれなりに、涼しかったですね?
えっと、今回も鉄道ネタです(笑
バスネタが最近ないもので・・・。
今度撮ってきますです。
IMG_3591.jpg
富士リバ返却です。
テンハルで撮影してきましたー。
前回はED76-94でしたが、今回は66号機でした(^ω^)b
後、一回富士リバがありますが、何が牽引してくれるんでしょうね?(笑
でわ。
2009.08.0719:13

広島の103系

こんばんわ。
久しぶりに鉄道関連です。
昨日、入野駅まで行ったので帰りに広島駅で撮った103系です。
福岡の103系ではなく本家103系です(笑
IMG_3570.jpg
▲通勤ライナーに使われている、103系-広B-09編成
この車両も結構古いので後どのくらい持つのでしょうか。。。
というか、広島地区自体JR化後、作られた車両はキハ120だけですが(苦笑

おまけ
IMG_3497.jpg
というか、実はこちらがメイン(笑
新山口~四辻
SLやまぐち号30周年記念列車の返却回送です。
SLのも面白そうだったけど、12系にはEF65の方がいいと思ってこっちだけ行きました(笑

でわでわ。
2009.03.2123:55

リバイバルあかつき

こんばんわ。
11_20090321235508.jpg
コメントなどの返信は明日、行おうと思います・・・
2009.03.2020:33

リバイバルさくら

こんばんわ
今日は、リバイバルさくらを撮ってきました(・_^)
15.jpg
▲ししぶにて

5.jpg
▲門司港にて

でわ。
2009.03.1418:35

ありがとう、富士・はやぶさ!

こんばんわ。
昨日はPCすらつけてません。。。(^ _^ゞ
4_20090314183233.jpg

80.jpg
一枚目 昨日撮影(埴生~小月間)
二枚目 今日撮影(下関にて)
2009.01.1306:59

ゆふいん

こんばんわ。
10日と12日に大分の方に行ってきました。
11_20090113065249.jpg
雪が積もってましたよぉー

16_20090113065755.jpg
豊後森は雪なくなってました
天ヶ瀬とかは残っていましたが。。。

今日も飯塚とかでは積もっているんでしょうね~
2008.12.2718:08

鉄道ネタだよ?

こんばんわ。

いやはや、もうすぐ今年も終わりですです。
徳山で撮った写真でもぉ。
12_20081227180606.jpg
女性の運転士さんです

11_20081227180820.jpg
もう一枚っ。
新山口にてにて。
2008.12.2619:41

先日のコトデスガ

こんばんわあ。

最近、バスネタありましぇーん。
16.jpg
12月24日 新南陽にて。
おっ、奥に某甲種回送が見えますな(なぞなぞ

もー一枚貼っとくか。。。
3.jpg
2008.12.0119:41

長崎へ

ぐーたら、書きます。こんばんわ。
今日は寒かったですねぇ・・・
今日も11月29日の分です。

さて×2
前回の続きいきましょう。
26.jpg
原田にて・・・
この並びが見れるのは後何回ですかね・・・・・・

19.jpg
飛びに飛んで、佐世保です。
佐世保に行きましたが、結局降りることも事もなく・・・
佐世保駅降りてみたかったなぁ・・・
佐世保バーガー食べてみたかったのです。
昼はマックでしたけど・・・(・Θ・;)アセアセ…
4.jpg
同じく佐世保にて・・・
国鉄色じゃないのがちょっと残念でしたね・・・
20.jpg
ハウステンボスにて・・・
ハウステンボス行ってみたかったなぁ・・・

カメラの電池が切れたので・・・
これで、一日目は終了です・・・
<続く>
2008.11.3019:39

長崎へ

こんばんわ。
今頃に11月29日の記事を書きますっ。
遅れてごめんなさい。
さてさて。
今回は佐世保と長崎まで行ってきました。
長いので、"続きを読む"をクリックしてください。
6.jpg
29日、9時20分撮影。

続きを読む

ブログの延べ乗車人数
今日は更新してるかな?
12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
このブログの利用規約


▲湯の野にて

□たくとんのブログにようこそ!

□当ブログは西鉄バスをメインにしたブログです。
コメントの返信は遅くなることもございますが、ご了承ください。

□リンクの順番はブログ名の
アルファベット順次に50音順です。
尚管理人様が同じものの場合は
ブログ名のアルファベット順次に
50音順に関係なく
上下どちらかに置いてあります。

□当ブログに掲載した内容に間違えがございましても責任を負うことは出来ません。
西鉄様などへのお問い合わせも
なさいませんようにお願いします。

□ぶろふぃ~る
・11月28日生まれ 京都府在住
・小笹~天神線を(勝手に)応援しています。

☆撮影機材☆
・カメラ:D5000
・レンズ
AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR
AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-ED
AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED
AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VR
・三脚:Geo Carmagne N645
・レリーズ:SM-608

こちらもどうぞ。

nnr-net.
▲nnr-net.

青空のもとで
▲鉄道系別館

バナー
▲当ブログバナー

更新日 '13.4.21

コメント
最近の記事
カテゴリー
只今のブログの乗車人数
現在の閲覧者数:
お乗換え。
ブログ内検索
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

カミチィの育児親バカ日記

まったりbusブログ

旅は北九州から
カウンター
白牌は0です。

二重カウントありです。

