--.--.----:--


2013.08.0802:13

涼しくない夜。

草木も眠る丑三つ時に、こんばんは。
ブログ更新しなきゃなー、しなきゃなーと思いつつ過ごしておりましたが、
いつの間にか真夏になってしまっていました。
福岡の夏も暑かったですが、こちらの夏は更に暑い気がします。

せっかくなんで、こちらに来てから撮った写真でもあげときましょうかね。
DSC_6147.jpg
△山越中町~広沢池・佛大広沢校前 特59系統

西工の東端なんて言われていたところでございます、はい(笑
おかげさまで西工には毎日のように乗れますし、幕車が沢山居て楽しいです。
かといって純正もそれなりに居ますので、
福岡では逆に見られない車両を見ることも出来ます。
……幕車の純正エルガとか元福岡県民には違和感しかありませんw
一つ残念なのは西工丸目が絶滅寸前ってことでしょうかね…。
日野丸目は既に居ないようですし……。
元々西工の日野車自体があまり多くないように感じますが(^^;;

来週ぐらいには福岡に帰省するので、
帰ったら是非日野丸目を撮影したいところですね!
それでは、つまらない近況報告でしたー。
良い夏をお過ごしください。
2011.05.2323:29

お久しぶりですm(_ _)m

1年に何回かこのタイトルが現れている気がします。
お久しぶりですm(_ _)m
かれこれ3ヶ月以上もサボってしまってました(^^;;
どうも体調がよくないこともあったのですが、なかなか書く気力も出ずだらだらと…。

よく出かけたりとかしていたのですが、バス関連目当てで出かけたのが1,2回しかありません(苦笑
おざてんに関して言えば、吉塚営業所行きが出来たり、柏原に担当が変わったり
LEDがかっこよくなったりと色々あったのですがw
5月11日にはついに8626が充当されましたし。


とにかく、私は元気にやっています(何
また、更新がんばろうと思ってますのでこれからもよろしくお願いします。


▼3月の岡サロラストランでも。
dSC_1960_20110523232406.jpg

それでは。
2011.01.0314:53

2011年~睦月~

さて、始まりました。2011年w
もう、3日経ってますが(^^;;

改めまして、あけましておめでとうございます。

睦月といえば、狐神…(以下略

ちなみに、今年の撮り始めはコレでしたw
CSC_0037.jpg
初っ端からこんなド派手な車両とは(笑

相変わらずのダメダメ感アリアリな管理人ですが、今年もよろしくお願いしますm(_ _)m


それでは。
2010.12.2916:59

年の瀬

さて、もう2011年は目の前ですね。
今年の1年はとても早かったな…と思ってたり(^^;;
ぐだーと1年間過ごしてた気もしますが(笑

10年後の私は何をしているのでしょうか?w
ブログ、続けられているといいですね。

☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆

26日は熊本に行ってきました。
CSC_9974.jpg
あそ1962に乗るのは初めてだったのですが、
DMH17Hエンジン音久しぶりに聞いた気がしますw
やっぱりこのエンジン音は好きです。
宮地まで行ったのも十数年ぶりだったり…。


それでは。
2010.12.2219:04

終業の鐘が鳴り響く。

2学期もやっとこさ終わりを向かえました。
長かったような、短かったような…?


さて、今年も後10日を切りましたね。
年賀状、まだ何も考えてないです(←
街はクリスマス一色ですが、私は特に何かあるわけでもなく(笑
というか、24日=第四金曜日…
ということはゲームの発売日っ。な発想の自分って…( ̄ω ̄ゞ


話は変わりますが、明日から国際線ターミナルへの臨時が運行されますねー。
朝、ちゃんと起きれれば見に行こうと思っています(笑
あくまでも、“起きれれば”ですがw
起きれなかったらいずれ見に行きます(ぉぃ

どんな車両が使われるか楽しみですね。

昔は定期であった路線ですが、あまり見た記憶がありません…。
博多駅からのは時刻をプリントしたのをファイリングしているので分かりますが、
天神発もあったのでしょうか…?


それにしても、なぜか自分は国際線行き、114番のイメージがありますw
11年度の路線図だったでしょうか…。
ルートが分からず、路線図見た限りでは
都市高速通っているように見えて不思議に思ってました。
多分、都市高速の下の3号線を通っていたのでしょうが。。。

後、路線図で国際線ターミナルだけの表記だけがあって
何色の線も繋がってなかった時もあったような(^^;;

私にとっては色々謎な路線でした(笑

それでは。
2010.12.1103:14

只今の時刻、3時14分(笑

お久しぶりですm(。_。)m
更新時間は題名の通りです(笑
よくよく考えると昨日も4時前まで起きていたような…?


期末試験も終わって4日ほど経っていたのですが、更新していませんでした。
そして、いつの間にか、1つ歳を取りました(笑
いつも、期末前に誕生日が来るのでまったくもって嬉しくない(←


さて、特にネタとかもなくダラダラ過ごしていたわけですが…。
今日、学校帰りに2620が早良高校行き特快に
入っているのを見たぐらいですかねー。
もしかして特快で戻ってくるんじゃないかなーと期待して出かけましたが、
3番の天神行きで戻ってきました(^^;;
しっかり乗るのは乗りましたが(笑

☆     ☆     ☆

今月も10日が過ぎ、今年も後20日ばかりとなりましたね…
いやー、一年はほんと早いです…。
ついこの前、北国に行ったような気がします(謎
よくよく考えるとこのブログも、もうすぐ3周年でしょうか…。
開設当初に比べると更新率、めちゃくちゃ悪いですねorz
更新率が良くなるように頑張りたいと思います。
とか言って、明日更新しなかったりしそう(←


ちょいと古いネタですけど、こんなのでも。
CSC_9488.jpg
しとろんさん、新作期待してますよ~(謎
2010.11.1522:35

見上げたら。

いつも通りバタバタと家を出て駅へ。
なんだ、この空は。っていうぐらい暗くて重たい空w
小説の情景描写とかに出てきそうなやつ(笑
ま、月曜は憂鬱ですもんね(←

なんか、特に何もなく一日が過ぎていく気がします。
いつも通りが一番幸せなのかもしれませんが(^^;;

それにしても、定期考査3週間前ぐらいになると
いつもHPを更新しようかな。とか思いはじめます(爆
大分更新していませんね…ほんと。
HPに比べ楽であるはずのブログでさえこの更新率ですしw


ぐだぐたと書いてみましたが…。短いですねw
うーん。特にネタが(ry
録画している“ミルキィホームズ”をまだ見てないぐらい?(ぇ
今期、唯一見ているアニメだったり(笑
“ヨスガノソラ”とか“えむえむっ!”は昔から
知っているんですが、アニメは特に見るつもりが…。


よしっ、ちょっと記事が伸びたっ!(ぇ

後はプロフィールの画像変えました。
以上っ(笑
2010.11.1220:16

ちいさなこと。

いつの間にか、木々の葉も紅葉してたり落ちていたりしてますね。
朝走る時はいつも時間がなくバタバタですが、
帰り同じ道を歩いてみると色んな事に気づいたり…。
朝、いつも造船所の風景眺めるのが日課みたいになってたりもします。

それにしても、今日は黄砂が飛んできてたせいで霞んでましたねー。
おかげで喉も少しいがらっぽかったり。。。
窓とかも結構汚れてましたね(^^;;
明日も黄砂飛ぶみたいですし、もやっとした晴れみたいですね…。
せっかく晴れるのに残念です。


久しぶりに特にバスなどに関係ないこと書いてみましたw
いや、バス以外のネタも色々あるのですが…色々とね?(何
さて、新しいのも届いたことだし今日は徹夜ですかなっw


特に写真とかも撮っていませんのでこれでおしまいっ。
それでは。
2010.10.1223:24

神無月でございます。

こんばんは。
とってもお久しぶりですね(笑

ここひと月ちょっとは何をしていたのか?
というわけで、写真のデータとか探してみました。

3日 あそ1962ビアトレ(in木葉)
4日 山口方面へ(ロンチキ・甲種など)
12日 カラオケ(5時間)
16日 端間~味坂
17日 ○も2424撮影
18日 1151レ・みいてつ・2000形・カラオケ(5時間)・打ち上げ
19日 動物園臨など。
20日 2000形
23日 ちょっとバス撮影
24日 三重単撮影(南福岡・久留米・大牟田)
25日 あさかぜ→2000形→あさかぜ
26日 1151レ・みいてつ・明星
30日 上梶原行き撮影

☆   ☆   ☆
5日 ○も2265撮影
9日 カラオケ(4時間)→313番
10日 高良大社臨・マヤPP・2000形
11日 カラオケ(7時間半)→黒DE

他にも色々していたのでしょうが、9月前半は
文化祭関連で多忙でしたしあんまり記憶が(苦笑

積んでるゲームを少しずつ処理するために貫徹したり5時寝とか結構(ry
そんなダメ人間ですが、ちゃんと生きてますw


さて…
つい、先日のことですが高良大社に行ってきました。
お参りはする時間がなかったのですがw
それにしても、久しぶりに楽しい路線に乗った気がします。
お正月にも時間があれば是非行きたい路線ですね。
CSC_8131.jpg


おまけ。
CSC_7767.jpg

では。
2010.08.3112:48

夏のダイジェスト。

こんにちわ。


《つづき》


8月21日(後半)
22_20100831121657.jpg
ブルトレ臨を撮った後、動物園臨を撮りに動物園付近に。
この坂、この時しかバス通りませんよね…多分(ぇ


8月22日
CSC_6427.jpg
21日に決めたとおりダシンへ。
15分前ぐらいに何とか到着(^^;;
ブルトレが到着した時は曇ってましたが発車するときは光が出てくれましたw


8月27日
CSC_6550.jpg
翌日のキハ65“ひかり”に連結されるキハ66が回送されるということで夜明まで。
杷木から筑後大石まで歩くのが結構怖かったですw
夜の夜明は最高です(笑


8月28日
CSC_6585.jpg
復活急行“ひかり”の運転ということで、赤間地区まで。
4両はかっこよすぎですww
ただ、後ろ微妙にぶれてるし…もう少しどーにかしとくべきだったですorz
26Aで天神まで戻り、その後竹下に行ってキハ65をじっくり堪能して帰宅。

続きを読む

2010.08.3101:25

お久しぶりです。

こんばんわ。
ついに8月も最終日です。

結局更新ストップしちゃってましたね…。
一度やめると悪循環が始まります…(苦笑

さて、更新はストップしていましたが、色々活動はしていたわけでして…
ダイジェスト版でお送りいたしますw(笑

8月5日
CSC_5772.jpg
鹿児島に行った日です。
バスに関しては行きに桜島に乗ったぐらいで485系とかメインでしたね。うん。
写真は大分車の返却がついて6連にw


8月6日
CSC_5660.jpg
鹿児島からトロピカル乗って大分へ。
この時既に所持金500円程度w
よく死なずに帰ってこれたな(笑
肝心のDo31の時だけ曇るというorz


8月8日
CSC_6019.jpg
7日は完全にダウンしていましたが、8日は西工ツアー。
かなり充実したツアーでした。
先述の通り、ほとんど何も買ってませんがw


8月14日
CSC_6105.jpg
午前中は家でダラダラしてましたが、夕方から撮影に。
2556がおざてんに入っていたりと楽しい日でした。
写真は動物園臨。
次の動物園お楽しみは暫くないんでしょうね…。

続きを読む

2009.05.0821:57

日田バス急行

こんばんわ。
今日は、日田バス急行路線です。
7_20090508215108.jpg
昔は、西鉄の便も急行があったようですが・・・
今はありませんね。
西鉄の一部の車両には幕が現存していたような・・・。
杷木止めのみですがね。確か、幕。
杷木から唯一下道で日田に行ける路線なので・・・
ちなみに、横断幕に書かれていることが違います(笑)

でわ。
※テンプレート変更してみました。
多分、二回目です・・・。
よいのが見つかったらまた変えます。
2303、今日も定期運用確認。
2009.03.1022:38

お久しぶりです

なかなか、更新できずすみませんでした。
更新していない間に日野のハイブリット車が2台入ったりとかありましたです。
10_20090310223748.jpg
コメントの返信は明日以降していきます。
遅れてすみません。
また、毎日更新が復活できるようにがんばりますです。

でわ。
おやすみなさい。
2009.01.0123:00

あけましておめでとうございます(^^)/▽☆▽\(^^)

あけましておめでとうございます~
2009年初記事です。

今年も一年よろしくお願いします。
2008.12.3122:39

も~い~くつねると

こんばんわ。
後、1時間ちょっとで今年も終わりですね~
来年はどんなことがあるのでしょうかね?
みなさん、よいお年を!
2008.12.3018:42

明日は大晦日

こんばんわ。
明日で今年も終わりですね~
明日と明後日はバスも特別ダイヤです。
去年の大晦日は吉塚の15番撮るために博多駅で1時間半ぐらい待った記憶が。。。
結局、撮れませんでしたけどね。。。
今を覚えばもう少し待っとけばよかったなぁ。。。と
う~ん。。。
ちょいと古い写真ではありますが。。。
7604.jpg
2008.12.2819:36

あと3日

こんばんは。
後、今年も3日となりました。
1年過ぎるのは早いですよね・・・
来年もヨロシクお願いいたします。

ぶさ12連でも。
17.jpg
2008.12.1522:59

師走ですよ?

こんばんわ。
もうすぐ今年も終わりですね。
後10日ぐらいで一周年ですよ?
一年は早すぎです・・・
22_20081215225747.jpg
2008.11.2822:16

誕生日でしたー。

メール、送ってくれた人ありがとうございます。
14歳になりましたーっ
2008.11.0320:37

・・・・・・・

えーん。。。
書いたのを公開する直前に消えてしまった・・・

画像データは残っているので、画像とちょっと解説だけ・・・
明日、頑張って更新します、。。。
IMG_5132.jpg
志賀島島内線(西鉄バス宗像運営)
久留米より5633転属。
スマート・ループ&LED化
ブログの延べ乗車人数
今日は更新してるかな?
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
このブログの利用規約


▲湯の野にて

□たくとんのブログにようこそ!

□当ブログは西鉄バスをメインにしたブログです。
コメントの返信は遅くなることもございますが、ご了承ください。

□リンクの順番はブログ名の
アルファベット順次に50音順です。
尚管理人様が同じものの場合は
ブログ名のアルファベット順次に
50音順に関係なく
上下どちらかに置いてあります。

□当ブログに掲載した内容に間違えがございましても責任を負うことは出来ません。
西鉄様などへのお問い合わせも
なさいませんようにお願いします。

□ぶろふぃ~る
・11月28日生まれ 京都府在住
・小笹~天神線を(勝手に)応援しています。

☆撮影機材☆
・カメラ:D5000
・レンズ
AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR
AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-ED
AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED
AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VR
・三脚:Geo Carmagne N645
・レリーズ:SM-608

こちらもどうぞ。

nnr-net.
▲nnr-net.

青空のもとで
▲鉄道系別館

バナー
▲当ブログバナー

更新日 '13.4.21

コメント
最近の記事
カテゴリー
只今のブログの乗車人数
現在の閲覧者数:
お乗換え。
ブログ内検索
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

カミチィの育児親バカ日記

まったりbusブログ

旅は北九州から
カウンター
白牌は0です。

二重カウントありです。

