fc2ブログ

A列車で行こう21st(1)

みなさん、こんにちは♪たくとんですヾ(=^▽^=)ノ
今日はA21Cの都市を掲載しようと思います♪(まあ、一週間に一回ぐらいで・・・)
これと、平行してA7もしようと思います。
そうそう、今回のマップは ますたぁさんの全面協力によって成り立っています♪
ありがとうございますm(__)m
今回使用するマップは、こちらから、ダウンロード出来ます♪A列車どっとこむ
直接、たくとんが使うマップはこちらから→中央快速線(東京~高尾)
このデータはA21Cとkitが要ります。

これで、たくとんと同じマップが作れるかも♪(作る人はいないでしょうが・・・)

では、各駅紹介♪

これからの話はすべてフィクションです

東京
東京駅

中央線の始発地、東京駅でございます。
オフィスビルがたくさん立ち並ぶ駅みたいです(^^ゞ
二階は中央線。
一階は中央線の特急などの長(中)距離が出発いたします。
今後、一階は廃止するという噂が出ています・・・

四ツ谷
四ツ谷駅

この駅は住宅街が並ぶ駅みたいです。(^^ゞ
隣には特急線が走っています。
この駅は、御茶ノ水駅と名前を換え、そしてこの駅から複々線にするという噂、
後、特急線の廃止という噂があります・・・

新宿
新宿駅

中央線の準始発地、新宿でございます。
発展が止まっているみたいです・・・
二階は廃止になるという噂が・・・

中野
中野駅

この駅は、住宅が立ち並んでいますなぁ~
複々線になる噂が・・・

高円寺
高円寺駅

周りは団地ばっかりだぁ~
この駅も複々線になるという噂が・・・

では、今日はここまで♪
なぜ、高円寺で終わったか、とかは聞かないでね・・・
じゃっあね~

コメントの投稿

非公開コメント

どうもこんばんは。準急行です。
これがA21Cですか…A7と違って電車が…リアルですね…
まるで電車でGo!Finalのような…

では、続き期待しているのでがんばってくださいね!

>どうもこんばんは。準急行です。
これがA21Cですか…A7と違って電車が…リアルですね…
まるで電車でGo!Finalのような…
---確かに、そういう面ではリアルです。(そのため、パソコンが・・・)
しかし、A7みたいに、勝手に建物は建てれません・・・(ノд<。)゜。

では、続き期待しているのでがんばってくださいね!
---ありがとうございますm(__)m

■開発
ほとんど完成された都市を再開発する、ということですね。
私は一から作成する派のため、再開発は苦手ですね。

ちなみに、完成された都市を作成するために、私は『区画整理』という手法を多用しておりますが、たくとんさんはどうでしょうか?

こんばんは、
A列車でいこう、永遠に遊べるゲームですね。

実は5以降やったことがないのですが、
自由度が高く、マップが広く、かつ情景もそこそこの「4」を好んでやります。

>ほとんど完成された都市を再開発する、ということですね。
私は一から作成する派のため、再開発は苦手ですね。
---たくとんも、この方法は始めてなんですよ(^^ゞ
だから、初挑戦として、ブログに掲載してみたんです。
そのため、経営破綻する可能性も・・・まあ、その時は隠しますが・・・

>ちなみに、完成された都市を作成するために、私は『区画整理』という手法を多用しておりますが、たくとんさんはどうでしょうか?
---あ~あ線路とかを敷いといて、その間に建物を建てるやり方ですね。(多分)
確かに、あれをすると、団地とかが一直線に並ぶのでかっこえぇなぁ~
とは思うのですが、お金も掛かるしあんまりしません・・・(面倒くさいだけという気も・・・)

chuouさん、こんにちは。

>A列車でいこう、永遠に遊べるゲームですね。
---そうですね♪

>実は5以降やったことがないのですが、
自由度が高く、マップが広く、かつ情景もそこそこの「4」を好んでやります。
---たくとんも、4は結構やってますよ♪
ただ、車両がわかりずらいとかがありますが・・・
カウンター
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール


▲湯の野にて
執筆者:たくとん

京都に来て早5年……。

更新日 '17.12.10

最近の記事
カテゴリ
コメント
お乗換え。
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

最近のトラックバック
カウンター

二重カウントありです。