--.--.----:--


2013.08.0802:13

涼しくない夜。

草木も眠る丑三つ時に、こんばんは。
ブログ更新しなきゃなー、しなきゃなーと思いつつ過ごしておりましたが、
いつの間にか真夏になってしまっていました。
福岡の夏も暑かったですが、こちらの夏は更に暑い気がします。

せっかくなんで、こちらに来てから撮った写真でもあげときましょうかね。
DSC_6147.jpg
△山越中町~広沢池・佛大広沢校前 特59系統

西工の東端なんて言われていたところでございます、はい(笑
おかげさまで西工には毎日のように乗れますし、幕車が沢山居て楽しいです。
かといって純正もそれなりに居ますので、
福岡では逆に見られない車両を見ることも出来ます。
……幕車の純正エルガとか元福岡県民には違和感しかありませんw
一つ残念なのは西工丸目が絶滅寸前ってことでしょうかね…。
日野丸目は既に居ないようですし……。
元々西工の日野車自体があまり多くないように感じますが(^^;;

来週ぐらいには福岡に帰省するので、
帰ったら是非日野丸目を撮影したいところですね!
それでは、つまらない近況報告でしたー。
良い夏をお過ごしください。
2013.04.2100:04

日常

こんばんは。
今回はまた違う感じの記事を。
単に古いものから順番にあげているだけなんですがね(^^;;

DSC_2487.jpg
▲6.9 平和五丁目~小笹(山荘通)

かれこれ西工製ではない車両が入りだしてから数年経ちましたが、
小笹地区は都市高速運用とかも存在しないので中堅車両が多いのが特徴です。
58**とかはまだまだ私の中では新しいイメージがあるのですが、
もう製造されて10年ですもんね。
ホント早いものです。

5年後、この風景はどう変わっているのでしょうかねぇ…。
2013.04.1720:21

老兵は死なず……(1)

こんばんは。
お久しぶりです。
色々忙しくてしばらく更新する暇がございませんでした(^^;;
以前お伝えしましたように、今は関西に居ます。
えーっと、抹茶色の市バスがたくさんいるあの都市です(○´w`○)
そちらの方も撮影したら記事にしようかと考えたりしていますが、
しばらくは昨年度のネタを放出するということで。


昨年度の話題の1つ目と言えばコレでしょうか。
むしろ、これだけと言っても過言ではありません。
DSC_2044.jpg
▲4.4 吉塚駅(構内)

最後の市内急行仕様車8624。
桧原の8623が10月に運用離脱した後、
5か月ほどですが最後の元青バスとして元気に走ってくれました。
私の記憶によれば9月26日(水)をもって定期運用の野間(皿山)線からおろされ
予備車になっていたのですが、それから何回も私の目の前に現れてくれました。
色々な方から見たままを寄せていただき、本当に感謝し尽くせません。


さて……。
色々書きたいことはあるのですが、1回目はこれぐらいで。
タイトルは有名なあの言葉から拝借させていただきました。
それでは。
関西でも頑張って生活していきますー^^
2013.03.2212:32

春爛漫は桜色

こんにちは。
昨日はいい天気だったのでちょっと脇山の方まで行ってきました。
行ってみたかったのは一ツ田の桜が植えてある場所。
実は先週に天神ライナーの脇山支線応援を撮りに行った時、目をつけていたり…(笑

DSC_5518.jpg
▲3.21 一ツ田
満開ではありませんでしたが、ちょうど綺麗なぐらいに桜が咲いていました。
福岡城のお堀とかもバスと絡めて撮りたいですが、今年は撮る機会あるかなぁ…。

それでは。
2013.03.2021:48

更新再開のお知らせ

こんばんは。
大変お久しぶりですm(_ _)m
かれこれ10ヶ月以上更新しておりませんでしたが、私は元気に生きておりました!(笑

まず報告ですが、4月から関西の方に進学することになります。
かれこれ18年間生きていて初めてのお引越しとなりそうです。
半年分ぐらいのネタはストックがありますのでこれからも更新出来ると思います。
……古いネタとなってしまいますが(^^;;
この一年間色々ありましたが、それは追々書くことにいたしますね(笑

短いご挨拶となってしまいましたが、これからもよろしくお願いします^^

DSC_5438.jpg
▲3.19 福岡タワー南口TNC会館前
54-1のタワー発時のLEDが変わったと聞いて行ってきましたが、
横線がなくなり"快速"の位置が左端へと(^^;;
2012.04.3020:59

更新停止のお知らせ

お久しぶりです。
早いものでもう4月も終わりですね。
軽く生存報告をば…(苦笑

ブログの更新はまったくもってしていなかったのですが、
活動自体はちょこちょこしておりました。
といっても、おざてんかひおはか関連ばかりですがね…。
春の改正が行われましたが、この2路線には大きな変動がなくてよかったです。
欲を言うなら25-1がループ路線みたいになって
こちら側来てくれたりしたらありがたいのですがね(笑
貝塚駅→石城町→天神→薬院駅前→動物園前→小笹→平尾→薬院駅前→貝塚駅
のような感じで…。
まぁ、夢物語でしょうか(苦笑


さて、今回の更新をもってしばらくお休みさせていただきます。
今までもほとんど更新していなかったわけですが(^^;;
それでは。みなさま、また来年お会い出来る日を楽しみにしております。


やっぱり最後はおざてんの写真を!
DSC_2282.jpg

p.s.後でコメントの返信させていただきます。
遅くなってすみません。
2012.01.1522:33

おざてん!

新年二つ目の記事でございます。
夕方にバスナビをちらっと見てみるとおざてんに
臨時便が入っていたので撮影しに行ってきました。

CSC_8485.jpg
丸ライト車はやっぱりいいですよねー。
おざてんには臨時やイレギュラーじゃないと入ってくれませんが…(^^;;

この5分後ぐらいに来た定期便も7147でイレギュラーでした(笑
今日は色んな所でイベントあってて臨時出てたみたいですので、その影響でしょうか?
ブログの延べ乗車人数
今日は更新してるかな?
12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
このブログの利用規約


▲湯の野にて

□たくとんのブログにようこそ!

□当ブログは西鉄バスをメインにしたブログです。
コメントの返信は遅くなることもございますが、ご了承ください。

□リンクの順番はブログ名の
アルファベット順次に50音順です。
尚管理人様が同じものの場合は
ブログ名のアルファベット順次に
50音順に関係なく
上下どちらかに置いてあります。

□当ブログに掲載した内容に間違えがございましても責任を負うことは出来ません。
西鉄様などへのお問い合わせも
なさいませんようにお願いします。

□ぶろふぃ~る
・11月28日生まれ 京都府在住
・小笹~天神線を(勝手に)応援しています。

☆撮影機材☆
・カメラ:D5000
・レンズ
AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR
AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-ED
AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED
AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VR
・三脚:Geo Carmagne N645
・レリーズ:SM-608

こちらもどうぞ。

nnr-net.
▲nnr-net.

青空のもとで
▲鉄道系別館

バナー
▲当ブログバナー

更新日 '13.4.21

コメント
最近の記事
カテゴリー
只今のブログの乗車人数
現在の閲覧者数:
お乗換え。
ブログ内検索
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

カミチィの育児親バカ日記

まったりbusブログ

旅は北九州から
カウンター
白牌は0です。

二重カウントありです。

